The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 被災犬に会いに…TOP*何となく更新* ≫ 被災犬に会いに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

被災犬に会いに…

昨日は急なゲリラ豪雨で驚きました!Σ(゜ロ゜;屮)屮

丁度出かけようかなーって思っていた所だったので
行く前に降ってくれて良かった。
自転車で行く予定だったので途中で降られたら大惨事でしたもん!
今日も急なゲリラ豪雨には注意しないと。ヾ(´ε  `;)ゝ
なんて、今日はバイトですけどね!

明日はお母さんのお友達の所へ遊びに行きます。その理由は…
そのお友達さんのお家にはお預かりしている被災犬がいて、
私もその子に「会いたい」って言ったら会わせてくれる事になりました。

話を聞くと被災犬は2頭お預かりしていて、Mixの姉妹。
飼い主さんは借り住居にいるのでわんこを引き取る事が出来ないみたいです。

実はそのお母さんのお友達さんは里親のボランティアをされていて、
そこでもやっぱり被災犬を対象とした里親を探しているみたいです。

親をなくした子もいますし、この子達のように事情で引き取れない子もいます。
なので里親や、一時預かりの里親さんをこうして探しています。

この子たちも一時預かりで明日の28日の午後には返してしまうそうですよ!
その返す前に!!私もそのわんちゃんに会ってみたくて。
とてもイイコみたいなので会うのが凄い楽しみです!o(〃^▽^〃)o

早くもとの飼い主さんと一緒に暮らせるといいのになぁ。
スポンサーサイト

Comment

楽しみですね
編集
被災犬、早く飼い主さんのもとで安心して暮らしてほしいです
まだまだ現地にも置いて行かれたままになっている子もたくさんいるようです。
なんとかならないのかなあ・・・
私も本当は少しでもいいからお手伝いしたいのですが、
なにもできず辛いです。

猫さん、会ってきたら写真とか撮ってきてね
そしてブログで見せてください^^

PS,昨日、ゴーヤ作りました。
   とってもおいしくて、家族にも大好評でした
2011年08月27日(Sat) 17:40
編集
被災したわんこ、早く飼い主さんと暮らせると
いいですね。。

リョータなら・・私がいなかったらどうなるんだろうとおもうわっ
いないほうがお利口さんだったりして(^_^;)

私もわんちゃんみたいです♪
よかったらお写真撮ってきてくださいね
2011年08月28日(Sun) 05:45
編集
こんにちは。
被災した人は人だけじゃないもんね。
動物だって大変なんだよね。
震災直後とかに見た飼い主を待っているペットの犬とか猫を見たのを思い出しました。
そのわんこも早く飼い主さんとまた一緒に暮らせる日が来たらいいのにな~。
でもまだまだ大変な状況だよね。
僕も写真見てみたいです。わんこによろしくお伝えくださいね。
2011年08月28日(Sun) 07:01
michirunさんへ
編集
本当、こういう子たくさんいるんですものね。
早く早く家族と一緒に暮らしてもらいたい!
そのために被災地の復興が少しでも早く進みますように。
ペットの状況は本当厳しいですよね。涙出てきちゃいます…

はい、写真撮れたら撮って来ますね!!
時間がないみたいなのでどれくらい交流できるかわかりませんが。
顔だけでも見られたらいいなぁって思ってます。

ゴーヤのお料理、やってくださったんですね♪
高評価だったみたいで嬉しいです。∩^0^∩
2011年08月28日(Sun) 10:12
リョータママさんへ
編集
この現状を見ているのが本当辛いですよね。
早く早く家族一緒に暮らせますように祈ることしか出来ないです。
この問題が解決するのはまだ先のことかもしれませんが、
少しでも良くなると良いですよね。

リョータくんやっぱりママいないと寂しいですよー!
もしかしたらグレちゃうかも…←え?

はーい\(^o^)/
写真撮れそうなら、もちろん撮って来ますよ!!
とてもイイコみたいなので楽しみです。
2011年08月28日(Sun) 10:15
しゅんくんへ
編集
そうそう、そうなんです。
被災したのは人だけではなくペットも同じだってこと。
ペットも同じように苦しんでいること…
ここは忘れないで欲しいです。(´・д・`)

中には手放された子もいるみたいですよ。
聞くだけで本当、涙が出てきます…
そんな子たちも新しい家族の下で幸せに暮らせますように。
良い方向に向いてくれること祈っています。
2011年08月28日(Sun) 10:18
編集
どうでしたか?
色んな犬たちがいるんですね(T-T)
早く元の飼い主、もしくは、新たな飼い主に可愛がられることを祈ります。
動物にも命があるのですから大切にしてあげたいものですよね。
改めて命の大切さを考えないといけないなぁと思います

2011年08月28日(Sun) 15:31
編集
人も犬も早く普通の暮らしが出来るといいですね。
ストレスとかで心に傷を負ってなければいいのだけれど...
預かる側も大変だとは思いますが
飼い主さんとのパイプ役になって
助けてあげて欲しいと思います。
2011年08月28日(Sun) 23:30
きほりんさんへ
編集
本当、色んなわんちゃんがいます。
どの子たちも飼い主さんと別に生活しているわけですから、
本当…なんと言葉にして良いか。心が痛いですよね。
これ以上かわいそうな子が増えないようにと祈るばかりです。

素敵な家族に会えますように。
早く家族の下に帰れますように。

そして私達の願いがわんこたちに届きますように。
2011年08月29日(Mon) 09:56
リリカさんへ
編集
こんな生活をしていたらお互いにストレスになりますよね。
きっと飼い主さんも寂しいと思います。
預かる側は大変だと思いますがやっぱりこういう活動は必要ですよね。
私もわんこを引き取れる環境でしたら喜んでお引き受けするのに…
ボランティアさんはあくまでボランティアなので
やっぱりご飯代も自費みたいですし負担は大きいと思います。

早く良くなる方向に向かうと良いですよね!
2011年08月29日(Mon) 09:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。