The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ランドセルの色?TOP*何となく更新* ≫ ランドセルの色?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランドセルの色?

今って色々な色のランドセルがあるけれど、
自分の時はもちろん「赤」と「黒」…まれに「ピンク」くらしかなかった。

ふと、もし私が今の時代の小学生だったら~
どんな色のランドセルを選んでただろう…と考えてみました。

私はとか水色が好きだけれど、その色のランドセルって…
何だか違和感があります。ヾ(・ε・`*)

女の子によく見かける色なんですけれど。

そだなぁ、私が選ぶんなら…

ふじ色がイイなぁ。

あ、でもベージュも格好良いなぁ。
色々な色があって悩んじゃいますね~~。

悩むだけ悩んで、私の過去は変えられませんけれど。

とは言ってもランドセルの赤と黒っていうのは
今も消えませんよね。

やっぱり女の子は「
男の子は「

っていうのが一番多い気がします。

でも女の子で黒い子いたな。なんか格好良かったです~

でも今のランドセルって私の時代と比べて
ワンポイントかわいい絵柄が入っていたりして
だいぶ可愛くなった気がします。

でもあれ…
高学年になったら恥ずかしくない??
なーんて、思ったりするのですが。Σ(o゚ε゚´oノ)ノ

どうなんだろう?

Comment

編集
おれはやっぱり黒を選びますね(^^♪
なんかしっくりきます^m^

たしかに高学年なったら
恥ずかしいかもしれないですねw
けど小学生の気持ちはわかりませんよ(^.^)
2011年11月10日(Thu) 12:13
編集
うちの二十歳の娘が選んだのは
“茶”でした~☆
みんなから素敵なランドセルねっ
って言われて喜んでましたよ~

うちの子はほかの子と違う
ことが全然きにならなかったみたいで。。

六年間喜んで持って行ってました~☆
2011年11月10日(Thu) 19:11
編集
こんばんは~☆
ひさびさのコメントです!

私が選ぶんだったら、
ローズピンク(薄くない落ち着いたピンク)か
茶色かな。
茶色って品がある感じで私は好きです♪
2011年11月10日(Thu) 21:18
みるくさんへ
編集
やっぱり男の子は今の時代も黒ですよね。
私も「黒」以外ってあんまり見た事ないです~
たまに深い青みたいな…藍色?みたいな子を見かけますが。
でもやっぱりランドセルは圧倒的に赤黒ですよね。

そうかしら~?
低学年と高学年でだいぶ気持ちって変わりますよ~!
小学生って6年間…長いね。
2011年11月11日(Fri) 07:07
リョータママさんへ
編集
茶色いいなぁ~♪
私は選ぶことなく家にきたのが赤でした。
でも大事に大事に使っていたので未だにキレイなんですよ(^^ゞ
自分で言うのもなんですけどね。ふふふ!
やっぱりランドセルって捨てられなくて…残ってます。
何度もいらないよねーって思ったんですが捨てるまで至らなくて。

今は色々なランドセルが出てますもんね。
この間、友達と「ランドセルすげー」って見てたら
スタッフさんが「今のはね…」って熱心に説明してくれました。笑″
そんな説明されても私たち買えなくてよ、なんて。σ(^ロ^;
2011年11月11日(Fri) 07:12
るうちゃんへ
編集
こんばんはっ!コメントありがとうございます。

茶色っていいですよねヾ(@^▽^@)ノ
もとから好きだったんですが、
コナンくんたちが茶色のランドセル背負ってて
ますます茶色っていいなぁ~って思っちゃいました♪

あまりないレアな色ですが、
本当仰る通り品がありますよね(*^^)v
2011年11月11日(Fri) 07:14
私も茶色かなア
編集
うんうん、茶色かわいい
私、高校生の時、昔は普通の皮の黒いカバンだったのね
そのカバンにショルダーを付けてもらい
(この加工に6000円くらいかかりましたがバイト代でやりました)
フランスの学生さん(リセエンヌに憧れて)みたいに背中に背負って通学してましたよ^^
制服のコートも紺ではなく、まっ白いので(笑

学校では、かなり目立ってたと思うけど、ぜんぜん気にしてなかった(笑

今考えてみれば、ちょっとやりすぎかもなって
なつかしい思い出です
2011年11月11日(Fri) 23:03
michirunさんへ
編集
茶色良いですよねーっ♪
でも私の学年にはいませんでしたね、残念ながら。
へぇ!何だかテレビの中で見かけるような鞄ですね!
私は私立だったので鞄は指定のスクールバッグでした。

小学校のランドセルは残ってるのに、
高校の鞄やら制服やらは惜しみもなく捨てました。笑″
どーも、私は高校時代が好きではなくて。あはは~
鞄も制服も全然可愛くなかったし、ぽいっちょ~でした!

いやいや、素敵だと思いますよ☆″
今でもきっとmichirunさんの宝物になっているんでしょうね。
2011年11月12日(Sat) 03:35
編集
遅れちゃった(--)
今のランドセルの色の種類ってすごいよね。
僕の時代もランドセルは赤と黒とピンクくらいだったかな。
今は本当に色とりどりだよね。この時代の子供はいろいろと選べていいな~なんて思ったりします。
僕は~やっぱり水色にするかな~。
あとは茶色も落ち着いた感じでいいよね(^^)
でもやっぱ男の子は黒!女の子は赤!って感じが一番落ち着いていいかもしれないね。
2011年11月13日(Sun) 07:47
Re: お返事@しゅんくんへ
編集
本当今のランドセルは色々種類があるよねーっ!
でも変わった色の子ってやっぱりあんまり見ないね?
まだ赤黒が定着してるからかしら。

あ、しゅんくんは水色にするんだ?
男の子で水色はいいんだけど女の子の水色は
私、若干違和感があるんだよね~~
なんでだろう?σ(^^;

うんうん。
ランドセルの色は赤黒がしっくりくるね。
2011年11月13日(Sun) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

