The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての試み~ボランティア~TOP*平凡な日常* ≫ 初めての試み~ボランティア~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての試み~ボランティア~

最近寒くなってきました… ←既にジャンパー出す。
寒がりな私の嫌な季節です。

先日から初めての試みをしています。
実は数日前にお母さんのお友達さん(宮城の人)から電話がありました。

知り合いの方が現地でボランティアをされているんですって。

小さい町でじーじ、ばーばが多い集落なんだそうですが、
暖房などの物資が不足しているとのこと。

そこで、
「もし良かったら物資を分けてくれないか?」
って言われたんです。

毛布とか暖房器具とか防寒具とか
出来れば10~20くらい欲しいと言われました。

最初はお母さんが
「周り知り合いに聞いてみるね」ってことだったんですが
考えてみればここはマンション。集合住宅じゃないですか!

それを活用してマンションの人にも協力してもらおう!
って考えたのです。(*0ω0从*)



でもマンション中を動かすのは、
自治会通して~とか管理人さん通して~とか
結構面倒なことが多いんですよね。c⌒っ゚Д゚)っ

お母さんも自治会長さんとお話しをして
色々面倒だ~って思ったらしく、一旦は
「やっぱり周りの人だけ声掛けでいいかなぁ?」なんて
言ってたんですが…

私はせっかくそんな風に考えたのを
「面倒だから」ってやめてほしくなくて、

私も一緒に手伝うからやろうよ!
面倒だって終わったら何も出来ないし、
こういうのに「面倒」なのはツキモノでしょ?笑″

なんて風に言ったらお母さんも
「そうだねぇ~」なんて言って…
昨日さっそく管理人さんと話をつけにいったら
管理人さんもやる気まんまんで

やりましょう!と即Okでした!笑″

昨日の夕方に貼り紙をエントランスに貼ったんですが
早いもので昨日の夜には既に2,3来ました!o(〃^▽^〃)o

みなさん協力的になってくれて嬉しいです。

こういうのは初めての試みでどうなるか…

もしかしたらゴミみたいなのを
出してくる人もいるかもしれない。

もしかしたらこれを売ってお金に
するんじゃないか?って思われるかもしれない。

色々と管理人さんからも言われましたが
気にしてたら出来ませんもんね。

そんなのも覚悟のうちです。


Comment

編集
ボランティアいいことですね(^^)
周りにもしかしたらそう思う人もいるかもしれませんが
そんなの気にしてても進みませんもんね。
猫さんの気持ちはおじいさん、おばあさんに
届くと思いますよ(^O^)
がんばってください(^^)/~~~
2011年11月16日(Wed) 10:54
編集
猫さん、いいぞー!!
ケチを付ける人って大抵言うだけ言って何もしない人だから
気にしなくていいと思いますよ。
役に立つ物がたくさん集まるといいですね。
頑張って!!
2011年11月16日(Wed) 11:51
素敵
編集
人のためになることをしたら気持ちがいいですもんね(*^^*)
本当にこれから寒くなるのに仮設のかたたちは大丈夫でしょうか?
心配ですね。
私も時間がたつにつれ募金等を怠っていました。反省。
ジャージとか綺麗なものもあるのですが、どこにどう送ればいいのやら!(T-T)

ちょっと探してみよう

有り難うございます♪

また気を引き締めて人の役に立つこと探します
2011年11月16日(Wed) 21:04
みるくさんへ
編集
何かしたくても何も出来なかったので、
この機会を逃したくないと思いました。

色々と集まっていると聞いているのでとても嬉しいです!
ボランティアってやりたいって思っても、
なかなか実行できなかったりするので
出来る時にやらないとね(^^ゞ
2011年11月17日(Thu) 10:07
リリカさんへ
編集
ふふふ、ありがとうございます。
色々と集まっていると聞いているので、
とても嬉しいですよ~~♪
みんな協力的になってくださってよかったです。

はい!これから運んだりするのが
ちょーっと大変なんですが私も手伝います。
応援ありがとうです\(^o^)/
2011年11月17日(Thu) 10:08
きほりんさんへ
編集
仮設の方々、本当寒そうですよね…
TVのニュースで三重県から暖房器具が届いたと
言ってますが足りているのかしら?
寒さが厳しくなるにつれ、心配なことが多くなりますよね。

でもやっぱり必要なものって限られているみたいで、
衣服とかは沢山あるみたいですよ~!
必要なのは暖房の機器とか温まるモノが欲しいみたいですね。

私も人の役に立てることやっていきたいなぁ。
2011年11月17日(Thu) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

