The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鹿児島みやげTOP*MoNo紹介* ≫ 鹿児島みやげ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鹿児島みやげ

今日は仕事終わりに友達の家に押しかけ、←コラ
コナンのDVD鑑賞をしてきました\(^o^)/

本当は新作を見たかったのですがレンタル中で借りれず…
私が持っている「探偵たちの鎮魂歌」を見ましたよん!
この作品は記念すべき10作品目

私の好きな映画の一つで、
友達も大絶賛してくれました。

久しぶりに地元の友達にあってルンルン気分で帰宅。
そして家に帰ったらまたもや嬉しいコトが!
鹿児島に行ってた知り合いの方からのお土産届いてました。



じゃじゃん。この子ご存知ですか?
熊本のゆるキャラ、くまもんです。
画像 003
埼玉の羽生でゆるキャラのイベントをやっていて、
何十?と集まったゆるキャラの中で第1位に輝いた、くまもん。

って、あれ?熊本?鹿児島じゃないの?って??

もしかしたら鹿児島=九州=熊本!ってことで
くまもんグッズがあるかな?と頼んでいたんです。あはは!
とある番組に何度か出演してるの見てて私もファンになりました。

でもやっぱり鹿児島だからコレしかなかったらしい…
んーちょっと残念でした。

以前まで大好きだったのが彦根のひこにゃんだったのに
コレみたら同じくらいくまもんが大好きに…

あ、勿論!鹿児島土産も色々貰いましたよ~!

いりなご黒豚製品お饅頭とか。←流すな

そして私が興味をひいたのがコレです。
画像 005
小みかん 
名前の通り小さくて可愛いみかんです。
隣のボールペンと比べてみると、
その小ささがお分かりになると思います。

もちろん、実はボールペンの方がでかかった!
な~んてトリックは使ってませんよ。
ふふ、可愛いみかん。初めて見ました。

沢山のお土産いつもありがたいです(*^人^*)

Comment

編集
初めて見ました
くまもん・・・かわいい!!
凸は鹿児島といったら・・・
かるかんですね!!
三度の飯より好きなんです♪
1度だけ、24個入りを1日で一人で
食べました!!(笑)
2011年12月13日(Tue) 22:38
編集
それは我が県のくまもんじゃないですか!?ω
この前のゆるキャラグランプリは
地元の海道くんに投票しましたがw
その小さなみかんは河内みかんですか?
ほんと小さいですよね(^^)☆
2011年12月13日(Tue) 23:06
くまもん
編集
私も、大好き!かわいいよね

そういえば、昨日うちの子も、コナン見てたよ
試験休み中、コナンをじっくり観るんだぁってはりきってました^^
2011年12月14日(Wed) 09:23
凸ピンさんへ
編集
こんにちは!
お、これ初めてごらんになられましたか\(^o^)/
凄く可愛いですよねんっ♪一目ぼれです。

あ、私もかるかん貰ったことありますよ~!
私もアレ大好きなんです(*^^)v
甘いからコーヒーと一緒によく合うんですよね。
え~~!24個を1日で!?すご~い☆″
かるかん好きがよーく分かりました。あははっ!笑
2011年12月14日(Wed) 10:41
みるくさんへ
編集
そうそう、
みるくさんに見てもらいたかったの^^

やっぱり熊本くまもんは人気ですか?
グランプリ1位のくまもん…納得です。
私はくまもん知らなかったら断然ひこにゃんに1票でしたw

何みかんだろ~?
ごめんね、そこまではわかりません<m(__)m>
ホントちっちゃくて可愛いですよ。
2011年12月14日(Wed) 10:43
みちるんさんへ
編集
あ、みちるんさんもくまもんご存知でしたか(*^^)v
可愛いですよねーっ♪
ゆるキャラって本当色んなのがいて面白いです。

私、未だにコナン大好きなんですよ。
アニメも欠かさず見てます。
リアルタイムで見れないときは録画ばっちり。笑″
コナンは大人も子どもも楽しめる
日本の代表的なアニメですよね~~♪
2011年12月14日(Wed) 10:45
編集
くまもん知りませんでした。
ご当地キャラいっぱいありすぎて覚えられないです。
このお菓子のお味はどうでしたか?

みかんの大きさが・・・
猫さ~ん! わかんないよ~(^^ゞ
2011年12月14日(Wed) 22:21
編集
こんにちは~
コナン友達絶賛してくれたんだ!
コナン普及活動だね♪(^^)
鹿児島みやげ来れたんだ!って写真でくまもんみて「熊本!」って突っ込んでしまったのは関西人の性なんでしょうかね(^^:)
くまもん知ってるよ~!たしかゆるキャラグランプリで1位になったんだよね。
子ミカンおいしかったかな?親が鹿児島が実家だからよく鹿児島帰ったらミカン食べてたな♪
素敵なお土産もらってよかったね!
2011年12月15日(Thu) 07:05
なんこれ~~~??
編集
くまもんじゃん
熊本にはこんなシャーベット無いぞ~~
っていうか、探せてないだけ?それとも売り切れ?
よし!今日ローソンに行って見て来ます。

くまもん1位だから人気ですね~。
2011年12月15日(Thu) 10:54
リリカさんへ
編集
あ、じゃぁこれを機会に知ってください^^
ご当地キャラって本当沢山いますよね~~!
私の県だけでも数えられないくらいいます…
このお菓子はとても美味しく頂きましたよん☆″
私、バナナ味大好きなので\(^o^)/

え~~っ!
このボールペンを基準に見てください(◎o◎)
小さいじゃないですか!!
ちなみにこのボールペンの長さは約15cmほどです。
2011年12月15日(Thu) 19:51
しゅんくんへ
編集
こんにちは!
この子とはね、毎回映画を一緒に見に行ってるの^^
今年は残念ながら見に行けなかったから
ちょっと遅くなったけどコナン鑑賞会やろうって。

ふふ(*^^)v
探偵たちの~は2人で「キッド~♪」ってなってた。笑″

しゅんくんのご親戚が鹿児島なんですね。
私、九州地方って行った事がなくて憧れてるんです。
ホントいつしか九州の旅に行きたいなぁ!
もちろん大阪も行きたいところの一つなのよ\(^o^)/
機会があれば色々と日本を旅してみたいです。
2011年12月15日(Thu) 19:54
きほりんさんへ
編集
ふふふ、
きほりんさんの反応待ってました\(^o^)/
熊本に住んでいるきほりんさんは
どんな反応するかなぁ♪って楽しみだったんです←コラ。

あれ、熊本では見かけないんですね。
ぜひぜひ探してみてください!

私は本当はくまもんのストラップとかが欲しかったんですけどね…
やっぱり鹿児島じゃ手に入らないのかしら。
熊本じゃないとだめなのかな、やっぱり。orz|||
2011年12月15日(Thu) 19:57
編集
私はあまり出歩かないから見つけること出来ないんですよねー
ストラップ見つけたらプレゼントしますよ!(*^^*)
2011年12月16日(Fri) 21:36
きほりんさんへ
編集
こんにちは!お返事ありがとうございます^^
わぁい♪くまもんグッズ見つけたら是非教えて下さいね☆″
熊本にはどんなグッズがあるのか楽しみです。
くまもんホント可愛いですねんっ♪
2011年12月18日(Sun) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

