The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トラックバックテーマ 第1337回「あなたは冷え性ですか?」TOP*FC2トラバテーマ* ≫ トラックバックテーマ 第1337回「あなたは冷え性ですか?」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トラックバックテーマ 第1337回「あなたは冷え性ですか?」

トラックバックテーマ 第1337回「あなたは冷え性ですか?」

寒い本日も季節トラバテーマに参加します。
私も冷え性です。il||li(つд-。)il||li
この季節めっちゃくちゃ冷えます。
だから寒いの大嫌いで冷え性なので本当にこの時期キライ!
しかも手荒れも酷くてパックリきちゃってるんですよ。
仕事でも水に触らなきゃいけないし、どんどん酷くなります。

結局、母の日に贈ったLUSHのハンドクリーム、
お母さん使ってないので私が使ってます。d(゚Д゚*)
なんか切ないけど…いいや、自分の金じゃい!

でもなかなか良くなりません。
この冬の季節は寒さと冷え性と手荒れが襲ってきます。

冷え性はもこもこソックス愛用してます。
これは必需品ヽ(≧∀≦)ノ あと必要だったらストーブ足元に。

なんか周りが寒くても足元にストーブあるだけで
あったまる感じがするんですよね。
1枚フリースでも上に着とけばエアコンなくても大丈夫…な気が?
とか言って毎晩つけますけどね、あはは。

寝るときももこもこソックス履いて寝てるんですが、
寝相が悪い所為なのか暑いからなのか?
必ず靴下脱げて、紛失してます。

布団(←私は布団派)片付ける時にポロっと
いつも変なところから出てきます。笑″

とにかく手足の末端はいつもひえひえ~
我が家で冷え性なのは私だけなんですよね。え、なんで?

サーモグラフィあったら末端真っ青じゃ。

Comment

編集
冷え性は辛いですね。。。
凸も子供を産むまでは霜焼に悩んでいたくらいの
冷え性でしたが今は更年期??なのか、冷え知らず・・・。(^^;)
風邪引かないように気をつけてくださいね。
2011年12月18日(Sun) 14:31
編集
私も、歳とってきたら寒がりに・・・
昔(数年前)は、寒い冬だってファッション優先で薄着だったのに・・・
今ではモコモコ厚着でさらにボリュームアップ(笑
手荒れねぇ・・・辛いよね
ラッシュのハンドクリーム、いい香りだから気分も↑↑
あんまり水仕事したくないね~
私も、これから大掃除始めようと思ってる・・・って
もう夜だね(汗
2011年12月18日(Sun) 16:27
編集
おれも指パックリです×
あと爪がはがれます←深爪的な?
乾燥でですね><
冬場はこれがあるから嫌なんですよね。
今日も手袋して寝まーす!
2011年12月18日(Sun) 22:50
編集
冷え症は辛いですよね~
おかぁも、かなりな冷え症です。
手足の末端はいっつも冷たいし、お布団は言っても
足だけはなかなか暖まりませんよ・・。
今は、暖かい湯たんぽ(あっくんね!)抱えてますけどね(^^)v
2011年12月19日(Mon) 01:17
凸ピンさんへ
編集
冷え性は辛いですよ~~!
足先まで血管があるのか!?って思うくらいです。
もうキンキンに冷えちゃいます(*_*;)

あはは、冷え性と更年期って関わりあるんでしょうか。
私も早く冷え性解消されたいです。

お気遣いありがとうございます。
凸ピンさんも風邪引かないようにして下さいね!
2011年12月19日(Mon) 10:02
michirunさんへ
編集
私はファッションよりも暖かさ優先です。笑″
折角のお洒落もコートで隠れちゃうので、
も~全部ひっくるめて冬は苦手です…
クリスマス、お正月とかイベントは好きなんですけどね。

このLUSHのクリームはいい香りではないんです(^~^;
でもその分、効能がイイみたいなんですが
私の手には何だか効かないみたいで…ヒリヒリします。

大掃除、大変ですね。
michirunさん家広そうですしさらに大変そう\(~o~)/
2011年12月19日(Mon) 10:05
みるくさんへ
編集
みるくさんもパックリですか?
ホントこれは寒さでもヒリヒリするし困りましたね。
何とかクリームつけて「良くなれ~」って思ってますが
一向に良くならなくて困ってますよー(´A`。)

あ、みるくさんも手袋仲間ですね。
手袋は必需品になりました^^
使いすぎて指先に穴が開いてしまった…(/ω\)キャッ
2011年12月19日(Mon) 10:19
harumikurinさんへ
編集
冷え性はかなり辛いですよ~~!
もう足の感覚がないくらい(大げさ)キンキン…

眠ると血行がよくなるのかな?
暖かくなるんですが、寝るまでが結構辛くて、つめたぁ~

ゆたんぽあっくん羨ましい♪
何よりも暖かいゆたんぽですねっ(*^ロ^*)/
2011年12月19日(Mon) 10:23
編集
こんばんは^^
猫さんお若いのに冷え性なの
じゃ、短いスカートとか履かないタイプなのかな?

私も手足冷え冷え酷いです!
あかぎれで、傷テープだらけの指になっちゃうの(^^ゞ
寒さは苦手だわ~!
2011年12月19日(Mon) 19:21
私もー
編集
メッチャ冷え性です。

既に霜焼け出来てます。
やずやの香酢で血流をよくしてずいぶん緩和してますが、飲むのをやめたらテキメンです。(>_<)

そして、私も靴下はいて寝ますが必ず脱げています。(笑)

ハンドクリームもしっかり塗って、水分もとった方が良いそうですよー。
あ、カサカサもアミノ酸、タンパク質も多く摂取した方がいいと思います。体は食べ物により左右しますから気を付けないと!と思いつつ、なかなか難しいですものね。
頑張って下さいね♪
2011年12月19日(Mon) 20:19
リリカさんへ
編集
こんばんはー\(^o^)/
今は結構若い子でも冷え性多いですよ~なんて。笑
お友達でも冷え性で困っている子多いです(*>Д<*)
私はスカートって嫌いで、小学校から履いてないんですよ~
中学も高校も制服の下に体育の短パン履いてました^^

傷テープ巻きたいんですが、
水に触るんで知らない間に取れてたり
べたべたになっちゃうので巻いてません…
でも家で食器洗いするときはゴム手袋してますよ!
2011年12月20日(Tue) 19:05
きほりんさんへ
編集
やずやの香酢ってそんなに効くんですか!?
私もとってみようかしら…なんて。
ちょっと昔、お酢のカプセル?とってて、
親と飲んでましたよ!それがそうだったのかなぁ~

この冷え性なんとかしてほしいですよー!
だから冬はキライなんです…しょぼん。
2011年12月20日(Tue) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

