The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 奥多摩編TOP*おでかけ* ≫ 奥多摩編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奥多摩編

奥多摩観光のことを書こうと思いますヽ|・ω・|ゞ

この日はスッキリと晴れていたんですが
山の中へ入るとガラっと変わり曇ってきてしまいました。
ちょっと青空を覗かせるような天気に…

早速、写真をあっぷっぷ(ノ)゜ε`(ヾ)していきますね!
画像 003画像 002
これは多摩湖の写真です(ノω`*)ノ
湖を目の前にして「すごーい」と「ひろーい」ばっか言ってました。笑″

右側の写真がわかりやすいかな?
何故か水の色が緑色なんです。
え、なんでなんで?(oдolll) なんか不気味だよ~

画像 008
どんっ!この写真なんて一目瞭然。
一部だけじゃなくて、一面がこの緑色なんですよ。
本当不思議です。

そして車を走らせ、山の上の方へ…

画像 012

いやっほ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

絶景です!この景色!

上の雲が嫌な感じですが…

ちなみに先ほどの写真が真ん中の辺りに映っている湖です。
だいぶ上まで登ってきましたよ~o(〃・◇・〃)ゞ

ちなみにこの時の気温は2度でした。
十分寒いけど、まだ氷点下ではなかった~!笑″

画像 015
こちらも同じ場所からの写真です。

ココでカメラを持ったおじさん方に会いました。(*・ω・*∩
話を聞くと、鳥を撮っているんだそう…うへ~!寒そうや!

帰り道、道路の脇に雪がありましたよ!
きっと朝晩に降ったんでしょうね…さむそっ!

東京なのに全然東京とは思えない。
何だかんだ言って、都会なのは都心だけなのです。

Comment

編集
東京にもそんなとこあるんですね!
驚き~~\(◎o◎)/!
湖ほんと緑ですね(^^♪
やっぱりバクテリア?
自然感じるって気持ちいですよね~♪
2011年12月22日(Thu) 14:16
編集
大自然に行けて羨ましいですね~。
自然は癒されますもんね。
素敵な旅ですね

また色んな写真撮って来て下さいね
2011年12月22日(Thu) 15:07
編集
奥多摩湖ってこんな色してるのね
びっくり~!
きれいです
ずっと昔いったきりで、最近行かないからなあ
やはり山の上は寒そうだね~
でも、ドライブいいな♪
2011年12月22日(Thu) 21:26
みるくさんへ
編集
何だかんだ言って東京って
都会なのは都心だけなんですよ~!
こんな場所、たーっくさんあります\(^o^)/

湖の緑色不思議でしょう?何だろうね。
原因不明です…
近くの人に聞いたらわかるのかしら?

あは、湖なのにバクテリアですか!?笑″
良いものなのか悪いものなのかすらわからず…
何故、緑?という疑問ばっかぐるぐる回ってました。
自然ってホントいいですよね☆″気持ちよかったです!
寒かったけど~~((*+_+*))ガクガク
2011年12月23日(Fri) 07:06
きほりんさんへ
編集
自然は本当癒されます~~♪
毎回行くたびにパワー貰ってますよ、なんて。
ただ寒かったのでガクガクしちゃいましたけど…笑
今月もステキなたびが出来ました^^

はーい\(^o^)/
また行った際は沢山写真撮ってきますね。
2011年12月23日(Fri) 07:13
michirunさんへ
編集
ホント何故こんな色しているのか不明です。
何で緑色しているんでしょう~?
東京にお住まいのmichirunさんわかりませんか。なんて!
良いものか悪いものか分からないんですが、
キレイな緑なんですよね。

山の上はとっても寒かったです。
でも楽しかったですよんっ♪″
2011年12月23日(Fri) 07:17
原因はいくつかありますが
編集
湖の水が緑色に見える原因は
周囲の木々の色が映り込んでいる場合と

植物性プランクトンや
藻類などの色が溶け込んでいたりするので
緑色に見えると言う訳です。

奥多摩には昔知り合いがいて
行った事がありますが
確かに東京都は思えない
「山の中」でしたね。

山の天気は変わりやすいので
行く時には準備万端で行かないと
本当に危険です。
特にこの時期は寒さも厳しいですしね。

なにはともあれ、楽しくて良かったです。
2011年12月23日(Fri) 17:08
編集
この別天地、東京なんですね~~
でも、寒そう・・・。
紅葉の時期に出かけたら凄くきれいなんでしょうね。
山や海って心の洗濯するときに絶好の場所ですよね
2011年12月23日(Fri) 20:08
虹野 光さんへ
編集
こんにちは!
とっても分かりやすいご解説ありがとうございます。
周囲の緑が映りこんでいるような色ではなかったので、

>植物性プランクトンや
藻類などの色が溶け込んでいたりするので
緑色に見えると言う訳です。

こっちの方が確率がありそうですね~
プランクトンって海にしかいないイメージがあったんですが
こういう湖でも存在するんですか??

本当、山の上の天気は変わりやすいですね。
だんだんと気温が下がってきて寒くなってきました…
雪が積もっていたということは
朝晩は氷点下まで下がるんでしょうね、きっと。

2011年12月24日(Sat) 11:05
凸ピンさんへ
編集
東京でもここは本当寒かったです~!
テレビに映る都心とは別世界でした。
でも東京って結構こういう景色が多いみたいですよ。
都会なのは都心だけみたいです\(^o^)/

「心の洗濯」うんうん、本当そう思います。
キレイに心が洗われましたよ~~!
紅葉は過ぎちゃいましたが、それでなくても
とってもステキな景色でした。(*^^)v
2011年12月24日(Sat) 11:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

