The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」TOP*FC2トラバテーマ* ≫ トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」

トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」

雪は大好きですよーっ!(*・∀-)b
寒がりなんですが雪を見るとやっぱりテンション上がっちゃいます。

というのも、関東ってあんまり雪降らないし…
降ったとしてもビチャビチャ雪で積もらなかったりするんですよね。
だから積もらなくても、降ってくれるだけで嬉しい。ヽ(。・c_,・。)ノ゙
(↑積もることは期待してない/笑” )

実は今年はすでに1度だけ雪降ったんですよ~~!\(^o^)/
でも東京のなんちゃら?ってところが観測しなかったために、
そのときは東京での初雪観測はナシだったんです。

えぇぇぇえ(つД`)それは残念だわ。

関東が12月に雪が降るなんて相当寒かったんですね…
こちらで雪が降るのは大体、年明けですから。
12月に降った雪はやっぱりビチャビチャ雪で全く積もりませんでした。

私が小学生くらいだったときは、
雪合戦くらいできるほどに積もったんですが
ここ最近は足で踏めるくらいしか積もっていません。

おばあちゃん家(宮城)へに里帰りしたときは
毎日のように雪だるま作って、冷凍庫に入れてました。笑”
妹なんて自分の背丈くらいの雪だるま作ったりして。
↑当時は幼稚園くらいでしたけどね~

今年はそのおばあちゃん家にも行けないので
なんだか寂しいですね。

おばあちゃん家ってなぁぁああぁぁんにもないし、
すっごくひまぁぁぁぁああぁぁしていたんですが
おばあちゃんが亡くなって行かなくなってしまったら…

寂しく思います。

おばあちゃんちの夕飯のできる匂いが好きでした。
すっごく落ち着くの…我が家でも同じ匂い漂ってるのにね!
同じ味噌汁の匂いでもなんだか違う!って思いましたよ。

思い出に浸ってしまいました。あはは!
あと少しで今年も終わってしまう~

Comment

こんこん
編集
オイラも寒がりだけど雪大好き 
なんか嬉しくなるよね 
でも雪国には住めそうにないわ 
雪かきとか大変そうだし

今年は最悪の年だった 
いろんな意味で忘れられない
忘れてはいけない年

まだまだ寒い日が続きそうだから
お風邪とかひかないようにしようねニャン
2011年12月27日(Tue) 20:34
編集
この前雪降りましたよ!
こっちも寒いです(^^)う
去年、おととしは先輩とか後輩が
寮で雪だるま作ってました~♪
それぐらい雪積もることあまりないんですがw
今年も積もれ~~!

きっかけあると思いで浸っちゃいますね。
たまに振り返るのもいいと思います(^^♪
2011年12月27日(Tue) 23:46
ユキさんへ
編集
こんにちは!お久しぶりです♪
またお会いできてとてもうれしいですよ\(^o^)/

やっぱり雪は寒がりさんでも
好きな方って多いんですよね~~!
雪景色って幻想的な感じがします。

今年は日本でも色々ありましたし、
ユキさんにとっても悲しい1年でしたね。
でも少し元気そうになったご様子かな?
と思い、安心しました。

ユキさんこそ、風邪引かないようにお気をつけて。
ステキなお正月を迎えてくださいね。
2011年12月28日(Wed) 11:28
みるくさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうです。
熊本は雪が降りましたかΣ(・ω・ノ)ノ!

埼玉よりも熊本の方が寒いんでしょうかね。
熊本の雪は積もりそうなサラサラして雪ですか??
ホント積もってくれるとうれしいですよね~♪
雪景色の年明けなんかもイイナ。

ふふ、こうしてあんまり振り返ることもないけどね。
でもお正月になるといつも里帰りしていたので
やっぱり寂しいなぁって思いますよ。
2011年12月28日(Wed) 11:31
編集
こちらはまだ雪は降ってません。
とっても寒いのにね(^^)
去年は駅まで行くと京都から来た電車が真っ白になっていて
びっくりしました。
車運転出来なくなるから雪は降っちゃ困るよー!

雪景色を見るのは好きなんたけどねぇ~♪
2011年12月28日(Wed) 12:22
編集
クリスマスも楽しく過ごされたようですね。
羨ましいわぁ。

こちらはホワイトクリスマスになってしまい、
困りました・・・(笑

おばあちゃんの思い出・・・
わかるような気がします・・・。
音楽とか、匂いとか、いつまでも
記憶に残ってほんわり思い出させてくれる。
温かい気持ちになりますよね。。。
2011年12月28日(Wed) 18:43
編集
雪はいいですが、寒いの苦手ー(-_-;)
メッチャ嫌!
南国人には酷ですー

あ。宮城にはもういく機会ないのかな?
田舎は良いですね、
私の田舎は長崎の本当に田舎。
もう何年も帰ってないな(>_<)
次はいつ帰れるだろうね?
2011年12月28日(Wed) 22:34
リリカさんへ
編集
リリカさんのところはまだ降っていないんですね~!
きっと年が明けたら降りますよ。
だって日本中がこんなに寒いんですもの。
クリスマスは寒波がきましたら雪までは降りませんでした。

確かに雪が降ると車の運転は
特に気をつけないとなりませんものね。
私の親は雪の日は絶対車運転しませんよ~!笑″
運転ヘタッピなので怖いんですって。
2011年12月29日(Thu) 11:20
凸ピンさんへ
編集
クリスマスは友達との約束がダメになってしまって
家族もみ~んな出かけてしまってて…
ちょっと寂しいクリスマスになっちゃいました。
でもその分、年末年始は楽しく過ごしたいなぁ~

凸ピンさんのところはホワイトクリスマスだったんですね。
困るということは結構降ったんですか?
シンシンと降る雪ならキレイですが、
暴風になってしまうと困りますよね~~。(°д°;)

音や匂いの記憶って強く残りますよね。
この時こうだったなぁ~なんて
匂いや音を聞くと懐かしい記憶が思い出されます。
2011年12月29日(Thu) 11:25
きほりんさんへ
編集
私もきほりんさんと同じですよ~!
雪は好きだけど寒いのは苦手。
見ているのはイイけど雪遊び冷たいしな~なんて。笑″
熊本って南国ですか~?
意外と南のほうが寒かったりして。^^

たぶん、里帰りは1、2年後くらいに
なるんではないかな~って思います。
田舎はイイですよね\(^o^)/
自然とか田舎とかだーすきなんですよっ☆ミ
2011年12月29日(Thu) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

