The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP*平凡な日常* ≫ 自転車購入!

自転車購入!

今年も残すところ3日になりました。
年賀状を送るブログ友達さんへ…すみません元旦届かないかもです。
太平洋のようなひろ~い気持ちでお許しくださいませ!

年末、最後の大きな買い物と題して。


自転車を買いました。

実は前乗っていた自転車がパンクしてしまったんですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
ちょっと前にもパンクしてしまって直したばかりだったんですよ~!
しかも同じ後輪で、何度目だよ!?ってくらい何度も修理。

タイヤ交換しようかな~と思いましたが、
交換するくらいなら新しい自転車買っちゃおう。
と、勢いで買っちゃいました!

こういう決断が早いのは自転車は必需品だからです。
チャリ族の私は自転車がないと困る!!
だからこういうモノの決断は早いんです、あははヾ(o´∀`o)ノ

前のは黄緑の自転車でしたが、
今回の自転車は紺色にしましたよ~ん!(。・c_,・。)ノ゙
深緑とか紺色とかカッコイイ色の自転車が欲しかったんです。

前の自転車、結構乗ったような感じがしたんですが
調べてみたら3年ちょっとしか乗ってなかった…

もう少し乗ってあげるべきだったかな?と思いましたが、
ブレーキはあまりきかないし、キィキィ音も凄くて
さらにパンクとなったら、買い替えも考えちゃいますよね。

今度の自転車はもう少し長く乗れるようにしよう!

クリスマスプレゼントということで
お母さんが5000円分出してくれました。笑″
それだけでも助かる~!ありがとう。

前の自転車は粗大ゴミとなるわけですが…
なんとラッキーなことに!無料で引き取ってもらいました。

ちょっと遠くのお店で買ったので自転車は配送してもらったんですが、
自転車を受け取ったときに丁度良く!!!
粗大ゴミの無料回収の業者さんが来ていたんです。←よくチラシ入ってる。笑

パンクの自転車だしダメかな~と思いましたが話をしてみると
大丈夫ですよ~と、おっちゃんがOKしてくれて
無料で持っていってくれました!

前の自転車に「ありがと~」って
ちょっと眺めて感謝しようと思ったのに
あっけない別れ。ヾ(*´エ`*)ノ あはは

新しい自転車に乗るの楽しみです。

Comment

編集
こんばんは☆
新しい自転車ですか!イイですね♪
紺色は私の中坊の頃の自転車の色と同じですよ♪♪

2011年12月29日(Thu) 18:06
編集
新しい自転車買ったんですか?^^
おれも前の自転車は3年ぐらいでしたよ~
今の自転車はまだ半年くらいですが
ブレーキがうるさく前輪のブレーキは
すり減っています(汗)
猫さんの紺色の自転車かっこよさそうです(^^♪
2011年12月29日(Thu) 21:12
編集
新しいものは何でも気持ち良いですね♪
私も欲しいものあったんですが決めきれずに年越し。
燻製も出来る鍋。
今、使い勝手を調べたり、大きさは私にはどれが合うのか?下調べ中。
年賀状ガンバレー
2011年12月30日(Fri) 01:50
はとサブレーさんへ
編集
こんにちはーっ\(^o^)/
新しいものはイイですね。
今年はなんだか新しいモノのお出迎えが多いような…
おぉ、はとサブレーさんも紺色の自転車を
お持ちだったんですね♪
格好良いですもんね~~、紺色ヾ(@°▽°@)ノ
2011年12月30日(Fri) 10:02
みるくさんへ
編集
新しいの迷ったんですが…
やっぱり買ってしまいました~\(^o^)/
毎日のように乗っていたし十分かな?なんてね。
ブレーキ音ってなんであんなにうるさいんだろうね?
私のも誰かが発狂しているんじゃないかってくらい
うるさくて困ってたよ~~ヽ(`Д´)ノ

あはは、格好良いでしょ?
今回は格好良さで色を選びました^^
2011年12月30日(Fri) 10:05
きほりんさんへ
編集
なんだか今年は新しいものの
お出迎えが多かったような気がします。
でもどれも必要なモノなので手に入ってよかったです♪

やっぱりきほりん家でも鍋買いますか~\(^o^)/
最近は「お鍋」がよく売れているみたいですね。
鍋って色んな大きさがあるから…迷いますね、確かに。
買った際は見せてくださいねー!

年賀状がんばります(`・ω・´)ゞ
2011年12月30日(Fri) 10:08
編集
にゅーチャリいいですね~(^^)
私もチャリ族なんでチャリは絶対ですよ。
でも、ママンのをもらって私のチャリになった
まいチャリは不死身なのでまだまだ乗ります(笑)
めざせ10年!
にゅーチャリさんとは3年以上の長い付き合いになったらいいですね(^^)
2011年12月30日(Fri) 19:18
まいちょさんへ
編集
にゅ~チャリはすっかり使い慣れました\(^o^)/
やっぱり新しいものって気持ちがいいです。
大事に大事に使っていきたいと思ってます~!

今度は私もめざせ10年で!
あ、でも安物の自転車なので10年はムリかな?
せめて5年以上は乗れるようにしなきゃ~
2011年12月31日(Sat) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL