The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP*平凡な日常* ≫ *初詣*

*初詣*

昨日の昼間は新年早々!バイトでしたヽ|・ω・|ゞ
主婦の方々はみぃ~んなお休みとっているので私が出ます。

お正月のデパート、ショッピングモール賑わってますが
コンビニはガランガランなのです。人こなーい!(*゜ε°*)

廃棄も物凄くて…あーぁ、もったいない。
発注しているのも少ないのに、
人が来ないので年末年始は廃棄大量です。

そんな暇なバイトを終わらせた後は…
友達と初詣に行きました。
この間12月10日に行ったのと同じ神社です。

あのくらい人がいるのかなぁ??と、
少し構えて行ったんですが思ったよりも人がいない!
やっぱり初詣って夜よりも昼間の方が混んでいるのかしら。

まずはお参りに~!

そして礼儀を知らない私たち。

本堂の前で礼をせず、お賽銭をいれ…パンパン。
礼をせず立ち去る。

隣で2回礼をしてお参りをするおじいちゃんをみて…

あ!Σ (゚Д゚)

お辞儀!お辞儀してないよ~~!
もう私たちのお願い聞いてくれないねぇ
って友達と話してました。

そして次は新年のおみくじ!引きましたよヾ(・∀・)ノ
おみくじ運がない私。今回も微妙でした…

あぁぁぁ、引きなおしたい!←ダメ!!

友達もあんまり良いこと書いてなかったみたいで
「引きなおしたい」ってず~っと言ってて…

次は誕生日のおみくじ、引いてました。笑”
結局それも良くないとか。ブツブツブツ
黙れ~ぃ!きりがないやんっ!

帰りは屋台でまたまたベビーカステラ買って食べました。
すんごい行列が出来てたんですがあえて並んで買いましたよ!
300円の12個入り頼んだのに15、6個くらい入ってました。
もしかして増量タイム!?おにーちゃんの数え間違え?

へへへ、どちらにせよ
なにやらラッキーでした!

お土産に交通安全のお守り買って帰りましたよ~!
約束どおり友達と再会できてよかったです。ヾ(o´∀`o)ノ

Comment

編集
なぁにぃぃぃ?
神様に無礼を働いただと~?
ふととどきもの←あれ?どんな漢字だろう?(笑)

若いから仕方ないですね
と言っても、年令いった人でも知らない人、沢山います。
とにかく日頃の感謝を伝えることが第一ですよ

お願いは、日頃の行いが良くないと聞いてくださらないかもぉ(笑)
あはははははは


若い人の話は楽しいです!
また、どんどん色んな話教えてくださいね♪
2012年01月02日(Mon) 15:23
編集
猫ちゃん
あけましておめでとうございます!
元旦からお仕事おつかれさま!
猫ちゃん達ががんばってくれるから、
みんなが助かっているのです☆
おみくじは、私は結果がよくないとへこむので
引かないようにしていまする。。

今年はきっとよい年になる気がする~。
今年も一緒にがんばろうね~☆
2012年01月02日(Mon) 15:45
こんこん
編集
この頃イイ大人が常識知らない人多いよね
オイラもその中の一人だけどw
でも分かんないyo 時々和風総本家っていう
番組見てお勉強してるからちょっとずつ分かってきてるのだ
しか~し周りが分からなかったら意味ないような気がするカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

おみくじって大吉とか引かない方が良いらしいぞ
なんでも普通が良いんだyo

ベビーカステラ美味いよね

なんか分からんが猫タンにわ幸せになってほすい気がする
2012年01月02日(Mon) 16:57
編集
新年早々バイトお疲れ様です(^^)
コンビニにも福袋はあるんですか?笑っ

おれも今日初詣行ってきましたよ~
礼を一回忘れちゃいました。(>_<)わ
一緒です(笑)

おみくじなんかに気にしないっ!ふふ
2012年01月02日(Mon) 19:44
編集
新年からバイト
ご苦労さま

私はダラダラと1日を過ごし、
夕方になって買い物行きましたよ
息子たちと3人でユニクロね^^

結局、何買っていいかわからず、パジャマを買いました^^;

初詣、私も行かなくちゃなぁ
いつ行こうかな???
寒いから、なかなかおうちから出られませ~ん(涙

2012年01月02日(Mon) 21:28
編集
あけましておめでとうございます!!
新年早々お仕事、おつです。。。
初詣って確かに12時すぎてすぐはガラガラ・・・
でも、家の近所はかの有名な・・・海外にも名を
轟かすチン際奇祭で有名な神社があるのですごい人出でした。

今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします。
猫さんに幸多かれと祈る新年です。。。
2012年01月02日(Mon) 22:01
編集
おみくじ引き直したい気持ち、よくわかります。
神様は1人じゃないんです(`・ω・´)
次は10日にえべっさんがあります!
違う神様のもとへ行くのもきっとありなんです!(`・ω・´)
引き直しましょう!←勝手な意見?(笑)
ベビーカステラいいな~♪
いっぱい入ってるなんて、運がいいですよ!
私も屋台の出てる神社へ行けばよかったな~
2012年01月02日(Mon) 22:43
編集
あけましておめでとうございます。
お正月もお仕事なのねーー。
お疲れ様でした(^。^)

確かに、おみくじってひき直したくなるよね~
そのきもち、分かりますよーー
でも、ほら・・おみくじが微妙でも、
ベビーカステラは多め入ってたし、
いい事あるよーーー。気にしない。気にしない。
大丈夫。ポジティブが一番よ!!
スーパーポジティブと呼ばれてるおかぁです。
今年もよろしくお願いします。
2012年01月03日(Tue) 01:29
編集
こんにちは。
☆★☆あけましておめでとうございます☆★☆
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
猫ちゃん元旦から仕事だったんだよね。
お疲れ様です。僕はゴロゴロお正月中です。
初詣いってきたんだね!僕は人が多いからいつも少し経ってから行きますよ~♪
今年こそ良い年になるといいよね!
ベビーカステラ美味しそう~♪(^^)
2012年01月03日(Tue) 07:10
きほりんさんへ
編集
きゃぁ~~(/д\〃)すみません!
気づいたときにはもう遅し、でした…
来年はちゃんと無礼なくお参りしなくては!
鐘衝きの時はちゃ~んとお辞儀したんですけどね。

あははは、
日ごろの行い…どうかな?
でも悪いことはしてないですよー!(`・ω・´)

そういって頂けて嬉しいです。笑
また記事にしますねんっ!
2012年01月03日(Tue) 10:43
るうちゃんへ
編集
るうちゃん
明けましておめでとうございます(*^^)v
元旦から頑張ってきましたよ~♪
でもあんまり人が来ませんでした。ヒマヒマ!

店長は昨年一昨年と人がいなかったため、
朝の9時~夜の10時まで働いたみたいですよ。
今年は良かったって言ってました。笑"
お役に立ててよかったです。o(〃^▽^〃)oふふ。

そうそう!前向きにいないとねっ!!
私も2012年は良い年にしたいです。
お互い頑張りましょうね☆
2012年01月03日(Tue) 10:46
ユキさんへ
編集
いやいや、そんなそんな∑ヾ( ̄0 ̄;
ユキさんは常識知らずなんかじゃないですよ~!
もうこのことでホント私常識ないなぁって思いました…
勉強不足ですね。来年はしっかりとしますよ(`・ω・´)

あはは!確かに普通が一番ですよねっ!
私は木に結んできて、おみくじは忘れようかと。笑”
今年は良いコトありますように。

ありがとうございます!
ユキさんも幸せになってください!!
今年はいいコトありますように。本当に願ってます。
フルーツpaiさんにもよろしくお願いします。
2012年01月03日(Tue) 10:50
みるくさんへ
編集
新年早々のバイトでしたが
あんまり人も来なくてヒマでしたよー!
ひたすら掃除と商品整理してたの。笑"

コンビニに福袋?あったら楽しいだろうね♪笑
さすがにないわ~( ̄ー ̄)ノシ

忘れちゃいますよねん…
お参りなんて年末年始くらいにしかしないから。
来年こそはお互いにしっかり挨拶しなくちゃね!!
2012年01月03日(Tue) 10:52
michirunさんへ
編集
新年からバイトでしたが
結構ヒマしてたのであんまり働いた気がしないです。
ひたすら掃除と商品並べてましたから。笑”

お、ユニクロいいですねっ♪
我が家にも広告入ってましたよ~~(`・ω・´)
色々とお安くなってますよねっ!!
でも混んでそうなので…私はあきらめました。笑"

michirunさんたちの初詣は浅草とか行くんですか?
2012年01月03日(Tue) 10:55
凸ピンさんへ
編集
あけましておめでとうございます♪
2日は休みで今日、明日はまたバイトです。
お正月の思い出は昨年もそうでしたがバイトばっか~!笑

おばーちゃん家に帰省してたときは
それなりにダラダラしたお正月だったんですが。

そんな有名な神社があるんですねっ☆”
私も行ってみたい~!どんなご利益があるんだろう^^
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!
2012年01月03日(Tue) 10:58
編集
コンビニってお正月とかは、ちょっと立ち寄れたりするので
混んでるかと思ったのに違うのね。
暇でもバイト代が同じならラッキー!(*´σー`)エヘヘ

ベビーカステラは、猫さんたち若くて可愛いから
おまけしてくれたんだと思いましょう~♪
神社の出店でスティックさつま芋が美味しそうでした。大きかったです。
何時からこんなのが出るようになったのかな?
2012年01月03日(Tue) 16:35
まいちょさんへ
編集
あはは!神様は一人じゃない!
確かに言われてみればそうだっ♪と思いました^^
うんうん、色々な神様に占ってもらうのもアリ?

でも私は色々と錯綜しそうなので
今年の結果はこれで…我慢しよう、なんて。
はーい!今年は開き直りの年です。ふふ!

やっぱり屋台がないとつまらないですもの。
ここの神社は結構大きい神社なので、
行事ごとがあると屋台が来てますよ~~(^^ゞ
2012年01月04日(Wed) 10:10
harumikurinさんへ
編集
あけましておめでとうございます♪
お正月は主婦の方々がお休みをとられてるので
仕方ないですよね。昨年もバイトでした(~_~;)

あはは、おみくじ悪かった分
神様がちょこっとサービスしてくれたのかな?
2012年はこれをキッカケにいいこと沢山あるといいな♪

ふふ、harumikurinさんのブログで
また沢山のパワーもらっちゃいますねっ!
今年もよろしくでーす\(^o^)/
2012年01月04日(Wed) 10:13
しゅんくんへ
編集
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

元旦からのお仕事は昨年もでした~
何も予定がないからイイんですけどね(^^ゞ
今年のお正月もぜんぜん「正月気分」じゃなかったな。

初詣は思ったよりも人がいなくて…
結構大きな神社ですが地元だからかしら?
浅草とかはすごいことになってますよね!
いつしか行きたいなぁ\(^o^)/

しゅんくんも初詣お気をつけて☆
2012年01月04日(Wed) 10:16
リリカさんへ
編集
お正月にすいているのはコンビニくらいですよね。
デパートとかはすごいことになってますもの~!
福袋目当ての人たち怖いです((((*/⊿\)

あはは~!そんなわけ…あります。←コラ
そう思いましょう(*^0^*)/
2012年はプラス思考でいけるように頑張ります♪

スティックさつま芋なんてあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
それはおいしそう~~!!
サツマイモって本当甘くて美味しいですもんねぇ。
こちらは出てなかったなぁ。
チーズスティックならあったけど…。←全然別物。笑
2012年01月04日(Wed) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL