The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP*FC2トラバテーマ* ≫ トラックバックテーマ 第1348回「1月のイベントと言えば?」

トラックバックテーマ 第1348回「1月のイベントと言えば?」

トラックバックテーマ 第1348回「1月のイベントと言えば?」

1月のイベントといえば!!
色々ありますが、早いところでいうと10日には成人式がありますね。
私たちの学年は昨年でした。

昨年は北風ビュービューでスンゴク寒かったんです。
特に大きな問題はありませんでしたが、それだけが苦痛でしたよ!
友達と「手足の末端が~~!」って叫んでました。笑”
式場近くののヨー●ドーで5人でプリクラ撮ったんですがすごい混んでた!
毎年それは当たり前みたいでゲーセンのスタッフが交通整理やってるみたいでした。(^Д^;

昨年のことですが…とにかく寒かったことしか、覚えてないです。えへへ

そして15日にはマンションでの毎年恒例!お餅つき大会があります。
ふふ、今年もモチロンやりますよ~。
お餅はその場で杵と臼でついて、作ります。
そのお餅は自治会が無料で振舞ってくれるんですよ!ありがたいm(。・ω・。)m

一人何個までとかという決まりもないのでお持ち帰りもOk!
ほかにもコーヒーや豚汁も振舞ってくれます(*◎v◎*)
全部タダなのが嬉しい!

マンション中で行う新年会みたいな感じですね。

続くイベントは…1月は誕生日ラッシュなんです。
今覚えてる中でも5人くらいはいる…調べればもっといるかも!
そのために誕生日メール作成します。+.(ノ*・ω・)ノ*.

1月って誕生日が一番集中している月なんですよね。
もう2人、誕生日過ぎてるし!

Comment

編集
1月のイベントかぁ!
何だろ?
あんまり思い浮かばない

私は1月は飛び越えて、バレンタイン何処に食事いく~?ってさっき話してたとこです。


マンションの餅つき大会楽しそうですね♪
私はあまり餅は食べませんが、ダーリンは餅が大好き!
明日暇だったら作ってあげようかなぁ?ベーカリーで出来るみたいなんですよ♪
2012年01月07日(Sat) 22:04
編集
昨年成人式だったんですね。。。
若いっていいなぁ。。。

1月イベントは・・・・??
癌になってから全身検査かな。。。
これ、年に1度の大イベントなんです!!(^^)
結果次第で天国と地獄だからね。
あははっ、聞いてる方は笑えないね。(笑
ごめん、ごめん。
2012年01月07日(Sat) 23:16
編集
餅つき大会いいですね~♪
つきたてのお餅って最高なんですよね~
楽しいイベントがあるのうらやましいです(^^)

私はえべっさん(今年は宵えびす参加)ですね
お祭り大好きっ子なので( ´艸`)
2012年01月08日(Sun) 00:14
きほりんさんへ
編集
あはは!
バレンタイン、私にとっては逆に縁がない~!笑"
学校に行ってたときは女の子同士で交換してましたが、
今回は配るところも…?バイト先?(^∇^;

ベーカリーでお餅も出来るんですか!?
本当なんでも出来るんですね\(◎o◎)/ビックリです。
我が家にあったらしばらく遊んだら放置されそうだけど(笑)
きほりんさんみたいにお料理大好きな方がやられると、
色々と活用方法があるんだなぁ~~!

我が家はダメなんです…なんでも楽チンが好きなので。
2012年01月08日(Sun) 11:23
凸ピンさんへ
編集
成人を迎えましたが…まだまだ成人になりきれてないです。
これからもっと社会勉強しなければ~!

でも全身の検診ってとても大切なコトですよ。
私の母も健康診断してほしいんですけどね…
私が促しても忙しいからってあんまり行ってくれなくて。
人がこーんなに心配しているのに!!

今度の検診も何もないといいですね。
2012年01月08日(Sun) 11:25
まいちょさんへ
編集
つきたてのお餅って本当イイですよね~♪
でもたまに杵のカケラとか入ってたりして…(^^;
もうそこは「ドンマイ」としか言いようがないです。笑”
すっごい楽しいですよ~~o(〃^▽^〃)o

おぉー!素敵なお祭りがあるんですねっ☆"
新年らしくて良いですね!
私も参加してみたいです~~!遠いなぁ。
2012年01月08日(Sun) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL