The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日は七草粥TOP*平凡な日常* ≫ 昨日は七草粥


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日は七草粥

昨日(7日)の22時からニコ動ZARD特集が組まれてるんですが、
やっぱり定員オーバーで一般会員は入れません…
そりゃ、なるよね。ZARDだもんね。

プレミアム会員(有料)が優先なので、さっき一瞬繋がって切れました。
今ちょうど、コナン特集なのに。 諦めましょう。

昨日は1月7日!…といえば。七草粥です。
我が家では毎年恒例で作ってますよ~!もちろん今年も。
お粥って特別なときにしか食べないので1年ぶりかしら…??

美味しい~~♪ってモノでもないけれど、
たまに食べるとなんだか懐かしいような感じがしますよね。
今年も七草粥食べて健康を祈りましょう。

いやーん、でもタッパーにいっぱい残ってる。
お粥ってお米の量はそんなに使ってないけれど水含んでるから
その分た~っくさんあるんですよね。

しばらくは七草粥?(*σ´Д`*)
冷蔵庫に入れとけば何日かは大丈夫ですよね。

豪勢なことはしないんですが、
よくよく考えるとこういうイベントって何かしらやってます。
次は2月の恵方巻き これもきっとやりますo(〃^▽^〃)o

あと時は同じく節分も。これも毎年恒例!




あ、ZARD繋がった!
「星のかがやきよ♪」流れてます。\(^o^)/ ←諦め切れてない。

Comment

編集
ZARD好きですね~。。。
ボーカルの彼女・・・悲しかったです。
素敵な歌声を残して・・・。

2月イベントは節分と歳をとる事
節分が過ぎるとなんとなく、春を感じ
なんとなく、元気になれる気がしますね。

七草粥家族みんなで毎年の恒例で
食べましたよ!!
我が家は3合完食しました(^^)
2012年01月08日(Sun) 13:39
編集
昨日は鬼火焼しました(*^_^*)
七草粥は食べませんでした~(>_<)
そういえば何年も食べてない気がしますw
給食以来ですかね。。
なんか久しぶりに食べてみたい気にもなってきました(笑)
2012年01月08日(Sun) 14:27
七草がゆ
編集
我が家も、食べましたよ~!
昨日、仕事で帰宅が遅かったので夕飯時間も9時すぎになっちゃいました
普通は七草がゆって朝に食べるんだよね?

遅い夕飯には、おかゆっていいかも
胃に負担がかからないからね^^
2012年01月08日(Sun) 14:56
凸ピンさんへ
編集
ZARD好きですよーっ♪
本当、彼女の歌声は素晴らしかったです!
亡くなったときは本当衝撃的で、
「天才は早く死んじゃうんだね」って言ってました。

やっぱり春になるにつれて元気になりますよね。
冬がスキって人が多いけど、
私はやっぱり春や夏のほうが好きなので
早く冬が過ぎないかなーって思ってます。

あはは!3合!!o(〃^▽^〃)o
凄いですね~~♪これで今年も健康に過ごせますように。
2012年01月09日(Mon) 10:13
みるくさんへ
編集
鬼火焼きですかー!凄いですね。
さすが熊本!って感じがします、あはは!

給食でお粥が出たんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
私の学校ではお粥、出たことないですよ~
季節のイベントで七夕だったら
七夕ゼリーとかケーキとかはありましたけどね♪

給食のお粥も美味しそうですね!!
2012年01月09日(Mon) 10:16
michirunさんへ
編集
みちるんさんのお家では必ず
やるんだろうなって思ってましたよ!o(〃^▽^〃)o

そうそう、朝に食べる!!
私それ今年になって知ったんです。
でも結局我が家でも夜に食べましたよ~~。
母は「朝に」作ってましたけどね。笑"

お粥は胃に負担がかかりませんから
夜食としても良いですよね。

お仕事お疲れ様でした\(^o^)/
2012年01月09日(Mon) 10:19
編集
うちはご存じの通り

やらなかった(笑)

中華粥にしたりリゾットでもすれば良かったぁ

餅は味がないから食べないのと同じで粥もね、大して味がないからね(笑)

2012年01月09日(Mon) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

