The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のミスTOP*平凡な日常* ≫ 最近のミス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のミス

今日の寒さは半端ないです。(つд-。) 
早朝からの仕事で本日は朝5時半に家でました。
帽子、マフラー、手袋は必需品!←もはや顔見えない。

完全に防寒して出かけましたよ~!
雪は降りませんでしたが、降ってもおかしくない気温って
テレビで言ってました。さむむぅ!(((((´゚ω゚`))))))

最近、仕事場でミスばっかりで嫌になります。_| ̄|○
そのミスっていうのが接客とかではなくて基本的なこと。

私、最近よくモノ落とす。

そして…
壊す。
(*ノД`) あぅぅぅぅ

ハサミを落として持つ所を割ってしまったり、(←プラスチック製だった)
アルコールのスプレーボトルを落として首ふっとばしちゃったり…

ふっ飛ばした首はくっついたものの、
シュッシュ出来なくなって…結局使えなくしてしまった!!

店長に言ったら
「買わなきゃいかんかもな~」って。

うきゃぁぁぁっぁあああ!すみません。

ハサミは壊してしまったのと、元から切れなくて困っていたので
これくらいは弁償しないとなぁと新しく買ってきました。
店長は「いいのに~」って言ってたけど、私の良心が痛むので…。

みんな普通に使っててくれて良かった。(´・∀・`;)
使いにくいハサミだったら、どうしようかと。笑”

2度あることは3度ある。気をつけないと!

Comment

編集
失敗って度重なるもんですよね(>_<)
はさみの柄折ったことあります♪わら
まぁそれは自分のはさみでしたけど(^^)

三度目の正直です!
次は落としそうだけどキャッチできますよ(え
2012年01月12日(Thu) 13:03
編集
こんにちは~
今日は寒いよね(><)
ニュースとか見てると関西では今日が寒さのピークみたいです。
失敗はだれもがすることだよ~僕もよくする。
一回失敗したら焦ってしまってまた失敗しちゃったりして悪循環になっちゃうよね。
2度あることは3度あるっていうけど、3度目の正直!という言葉もあるんだから大丈夫だよ!
2012年01月12日(Thu) 13:41
編集
こんにちは^^
寒いと何でも落とすのよ!
指先が動きにくいからね!と言い訳を言いながらブツブツ・・・
重なる時もあるけど
重ならない時もあるから「ドンマイ」!!
2012年01月12日(Thu) 15:06
編集
どんまいどんまい。
そして、ハサミを買って返した猫ちゃんはとっても素晴らしいです。

この前までいた車をぶっ壊したあの子…
どうせ会社のやつだから
とか
そういう考えの持ち主でした。

自分で壊したものは自分で責任を持つ。
当たり前のような事だけど、出来てない人たちが沢山います。

店にあるものは、たとえ自分しか使わないものであっても、お店のもの。オーナーのもの。なんですもんね。

そんな事しなくてもいいのに~って私も思うかもしれません。
だけど、その心。きっと大切に受け取ってくださったと思いますよ。(*^^)v
2012年01月12日(Thu) 15:18
編集
そんな時もありますよ。
大丈夫!!大丈夫!!
ハサミ落として壊れる・・・。
誰かを怪我させなくてよかったじゃないですかぁ。
アルコールスプレーボトル壊れる。
形あるものは壊れるものです・・・。
猫さん、ファイト!!
2012年01月12日(Thu) 22:05
編集
こんばんわ~
寒いから手先がかじかんじゃったのかな?
冷え症だって言ってましたもんね(^^)
大丈夫。そんな時もありますよ。
気にしな~い。気にしな~い。

はさみ弁償までされて。。素晴らしいですよ。
ちゃんと、店長様にその気持ち伝わっていますよね。
めげずに、お仕事がんばってね(^O^)/
2012年01月13日(Fri) 01:12
みるくさんへ
編集
失敗って本当続くんだよね~!
もう嫌になっちゃうわ…
今度は何もないように気をつけないとね。
やっぱりハサミの柄って折れやすいモノなの?←違

あはは!!それも何回か経験済み!
今度は落とす前にキャッチできるように頑張る^^
2012年01月13日(Fri) 06:46
しゅんくんへ
編集
昨日は本当に寒い1日だったね。
私も厚着しておでかけしたよ~~!
天気予報によると西日本のほうが寒いみたいだよー!
しゅんくんも風邪引かないようにね\(^o^)/

あはは、フォローありがとうヾ(@°▽°@)ノ
失敗は誰にでもあるけど私はその失敗が多くて…
そうそう、焦りがまた失敗を呼ぶのよ~~!
前もよく「焦るな」っていろんな人から言われました。

3度目の正直か!!そうだよね。
うん、元気出ました☆ありがとう~~!
2012年01月13日(Fri) 06:49
リリカさんへ
編集
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ
あはは!そうそう、そうですよー!
きっと手がかじかむしカサカサしているので、
滑りやすいんですよね~~orz|||

今度、商品落として壊したりしないかなんて
心配したりもしますが…
そんなこと考えたらダメダメ(゜д゜*≡*゜д゜)
重ならないように気をつけます!
2012年01月13日(Fri) 06:51
編集
そうそう^^
寒いとね、手がかじかんで落としやすいんですよ
誰だってきっとそうだと思いますよ
でも、新しいハサミを買ってくるなんて・・・
猫さんらしいね^^
やさしすぎる~♪
そんな猫さん、大好きよv-238
2012年01月13日(Fri) 21:55
大丈夫です!
編集
大した事はないです。
「凸ピンさん」が仰っていましたが、
形あるものはいつか必ず壊れるモノです。

たまたま、そのタイミングが
猫のトランペット吹きさんだっただけです。
気にしない、気にしない。

寒くて落としやすく
なっているのでしょうし。
怪我だけは気を付けて下さいね。
2012年01月14日(Sat) 00:28
きほりんさんへ
編集
ありがとうございます。<m(__)m>
お店のハサミってみーんなが使うものだから
やっぱりなくては困ると思って新しく買ってきました(;д;`)
自分が壊してしまったからそれなりの責任を持とうと思って。
あ、きほりんさんも仰ってますね。

お店のモノであって自分のモノではないのだから、
壊してしまったときはやっぱり罪悪感でいっぱいでした。
ハサミって安いモノですから本当気持ちにしかなりませんけどね。笑

お店のハサミが私が持ってきてたのと入れ替わってました^^
良かった、良かった!えへへ
2012年01月15日(Sun) 10:34
凸ピンさんへ
編集
確かに誰かに被害がなくてよかったです。
モノが壊れるよりも誰かを怪我させるほうが
よっぽど怖いことですよね。

> 形あるものは壊れるものです・・・。

確かにそうですが自分が壊してしまったとなると
罪悪感で押しつぶれそうになります(^^;
弁償して正解でした!
じゃないとずっとそればかり考えていたかも。あはは!
2012年01月15日(Sun) 10:36
harumikurinさんへ
編集
手がカサカサしているのと悴むのと…
たぶん両方あると思います。
そして私おっちょこちょいなので、
結構こういう事故があるんですよね~。汗”

そしてミスは私の場合重なることも多くて
なんだかへこみます…orz|||

気持ち入れなおしてまた仕事頑張りますね。
ありがとうございます(^^/
2012年01月15日(Sun) 10:38
michirunさんへ
編集
手が悴みますよね、この季節…
表面もカサカサしちゃってよく滑ります。笑”

あははは!ありがとうございます。
ハサミなんて安いモノ本当気持ちにしかなりませんが、
この気持ち伝わるといいな。

私もみちるんさん大好きですよ~~♪
また電話でお話でもしたいですねヾ(@°▽°@)ノ
2012年01月15日(Sun) 10:41
虹野 光さんへ
編集
モノが壊れるタイミングが私だっただけ。
あはは、そういう考え方もできるんですね!笑”

タイミングだったり運命だったり、
なんだかそう考えていると色々な事柄が
不思議に、意味のあるように思えてきますね。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
この季節、気をつけなきゃいけないことが
いっぱいあるみたいです。へへ(^^ゞ
2012年01月15日(Sun) 10:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

