The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP*おでかけ* ≫ SL見に行ったよ

SL見に行ったよ

尋常ではない寒さが続いてますが…ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
昨日は毎月恒例ののお出かけに行ってきました。
今回は栃木県にSLを見に行きましたよ。

画像 008

まずは始発駅の下館駅へ。
SLには乗るつもりなかったので入場券で入りました。o(`ω´*)o


入ったらもうすでにSLが来てました!
今回見たSLは普通のよりも小さめだそうなんですが、
結構迫力ある~~!(*゚∀゚*)!
画像 025
一緒に写真撮ってもらいました。へへ、のっぺらぼう!笑”
確かに並んでみるとちょっと小さ目かも?

でも初めてSLを見た私にとっては大きさなんて関係ない。
なんか感動しちゃいました。

さあ駅からいよいよ出発しますよ!しゅぽぽぽ
画像 018
煙が黒くなってタイヤ付近から煙が TVで見るのと一緒だヽ(*^∇^*)ノ
汽笛も「ポォオオー!」ってなって、すっごい迫力ありました!!
機関車って本当にシュッシュッシュって言いながら走るのね。

そして、次は先回り。 =3
線路からのSLを見に行きましたよん。

近づいて…
画像 011

近づいて…
画像 015

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! 
画像 016

そしてあっという間にさようなら~
画像 017
思ったよりも早くてビックリしました。笑”
でもこれは一回り小さいSLだから。
もう少し大きいのはノンビリ走っているみたいです。

待っている間寒かったんですけどね!
これ見たらそんな寒さも忘れちゃいましたd(*`・(エ)・´*)b
いつしか乗ってみたいですけどね、SL。思い出に
これが雪景色の中走っていたら…いいのになぁ。

すっかり周りの雪は溶けてました。
本日も楽しい旅でした^^/


来週はお仕事週6です…頑張らねば。orz|||

Comment

編集
珍しいですね
SLなんて。

私は見たことないかも?

寒くて、乾燥してるから注意して過ごしてくださいね♪

体調管理も仕事のうち。
うつらないよう、こじらせないようにして仕事頑張って下さいね♪
2012年01月29日(Sun) 17:39
きほりんさんへ
編集
SL私もはじめてみました!
近くで見ると小さなSLでも凄く迫力がありましたよ!
夏見たらまた違う感じなんだろうなっ♪
冬のSLは煙がモクモク上がってて凄かったですよ~

はーい、頑張ります。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
2012年01月29日(Sun) 19:43
編集
SLいいですね~~
時代を感じます。。。
愛知には明治村ってのがあって
そこにもSLあるんですよ。
タイムスリップした旅でしたね。
楽しそうでなによりです。。。(^^)
2012年01月29日(Sun) 21:58
編集
生SL見たことないです~
近くで見たらほんと迫力ありそうですね(^O^)!
一度は乗ってみたいものです♪
猫さん鉄道マニアに目覚めるんじゃ。。。w笑
シュシュポポ♪♪♪
2012年01月30日(Mon) 08:59
編集
生SLとは羨ましいですね~
電車とかけっこう好きな方なのでこれは興味あります。
自分は乗ったことも見たこともないですが。笑
可愛らしいお顔がのっぺらなのが残念です!笑
2012年01月31日(Tue) 01:06
凸ピンさんへ
編集
SLって本数も限られてますし、
走っている期間も限られてますので
見られることって少ないですよね!

埼玉県で言うと秩父鉄道でも
SLって走っているみたいですね♪

凸さんはSL乗られたんですか?
見ると次は乗りたくなっちゃいますねっ。
2012年01月31日(Tue) 10:55
みるくさんへ
編集
私も生SL初めて見ましたよヾ(@°▽°@)ノ
SLって走ってる本数も時期も限られてるから、
あんまり見られる機会ってないよねっ!

あはは、鉄道マニア!?
ないない。私鉄道って本当苦手なの~
方向音痴とマッチしちゃって、
地下鉄で2時間くらい迷ったこともあったのよ!
2012年01月31日(Tue) 11:22
TATSUくんへ
編集
SL珍しいでしょ~\(^o^)/
私もはじめて見たので驚くことが沢山!
すっごく新鮮な気持ちでした。

TATSUくん鉄道好きなんだ♪
一緒に行った人も電車好きでね、
色々と解説してくれて(笑)とても勉強になったよ。

あはは、お世辞が上手ね!
顔見えないのに~~ヾ(@°▽°@)ノ
2012年01月31日(Tue) 11:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL