The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 動物学校の送迎ワゴンTOP*平凡な日常* ≫ 動物学校の送迎ワゴン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

動物学校の送迎ワゴン

何だかお久しぶりになっちゃいましたm(*・´ω`・*)m
忙しいわけではないんですが、
時間の使い方がへたっぴで更新できずにいました。

mixiのニュースで見たんですが…
ワンちゃん13匹、車ごと盗まれた!…無事発見も犯人逃走中
(ポチっと押してください↑/ リンク切れしてたら申し訳ないです)

学校のモデル犬の送迎ワゴンが盗まれたそうです。
記事を読むとわんこたちは無事に戻ってきたそうですが、
犯人はいまだに捕まっていないそうですね。

でも、ほんっと!!!!
無事でよかった!!


これが何より。
でも飼い主さんたちの気持ちを思うと胸が痛みます。

私の学校もこうして実習犬、「モデル犬」を送迎していました。

そのわんこの頭数は何十頭もいましたし、
送迎のワゴンも毎回、3台くらい使ってました。

その送迎ワゴンが盗まれるなんて想像もしたことなかったです!
しかもわんこを移動させる数分の間にですよ。
こんなことがあるんだ!って思うと本当にゾっとしますね。

寒い時期ですし、高齢犬だって乗っていたはずです。
その子たちがどんなに怖い思いをしたかと思うと、
私も胸が痛くなります…

最初、まさか自分の卒業校だったら!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんて思っちゃいました。

でもこんな事件が起こった以上人事ではないですよね。
他の学校でも色々対策すると思います。

犯人は何をしようと思っていたのか???
やっぱり売ろうとしていたの???

本当許せない!!

私が動物の専門学校出身なので
このような送迎ワゴンにお世話になってました。
とても身近なものでした。

だからもう信じられなくて!!!

でも皆が無事に飼い主さんの元に
帰って来れたことに本当安心しました。
スポンサーサイト

Comment

よかった~
編集
ワンちゃんたち、無事に戻れたんですね^^
まったくひどい事件です
私も他人事じゃないです
もし、うちの子が連れさらわれたら・・・と思うと、
絶対に許せない!!
私、お腹押さえてだって犯人探しに行っちゃいます(笑

でも、みんな無事に帰れてよかったですね~
2012年02月12日(Sun) 22:33
編集
数分の間で盗むとか計画的だったんですかね。
売ってお金にしようなんてひどい考えです!

けど無事に戻ってきてよかったですね(^^)☆
飼い主の元に戻れてみんなうれしかったと思います♪
2012年02月13日(Mon) 13:31
編集
このような事件・・・いつか起きるとおもってました。
凸の中では想定内。
我が家は7年前MARIAが誘拐未遂に遭いました。
当時、ショーに出陳していたMARIA・・・
従順で誰にでも付いていってしまう仔でした。
おバカな凸はコンビニで買い物してる間、外で待たせていたんです。。。
その、30秒くらいのうちに盗まれそうになりました。
あと、5秒遅れていたら・・・
車に乗せられ二度と会えなかったかもしれません。
犯人は大体見当がついていましたが事を荒立てる方が
危険と判断。
当然、つけられていたに違いないから・・・。
(これぞ、ドーベルのショー世界)
きっとこの学校の車も目をつけられていたのかもしれないですね。。。
誰もが動物が好きな訳ではないですしね。
2人に1人は犬が嫌いなんだと思って生活してます。
他人に迷惑をかけないように
家族だ、最愛のパートナーだと思っているのは家族だけで他人がみれば
ただの犬・・・ですからね。。。
嫌いな方にしたら・・・物ですから。。。
今回のこの事件もこういった事が犯行の一因になって
いるのかもしれませんね。。
(凸の勝手な推測・・・)
しかし、嫌がらせにしてはやり過ぎです。。。
ワンコ達オーナーさんの元に戻れて幸いです。。
きっと眠れない夜を過ごし心配で何も手につかなかった事でしょう・・・。><
早く犯人が逮捕され、事の重大さと罪を認めて謝罪していただきたいものです。。。
2012年02月13日(Mon) 13:35
編集
マジー?
大変!

でも、どんな風にしたら車ごと盗まれるのか?不思議。

きちんと鍵は管理しておかないとー。


でも、らんらんを盗まれたらただじゃおかんよー(笑)
ホントにみんな無事に飼い主さんの所へ戻れて良かったね♪
2012年02月14日(Tue) 06:11
編集
ごめんごめん、今、新聞記事見てきた。
ヒーターをつけていたんだ。

私はエアコンしてるときランランが盗まれないように合鍵で鍵を閉めてます。
やっぱり、預かっているという意識が少し足らんね
ははは
2012年02月14日(Tue) 06:18
michirunさんへ
編集
本当ひどい事する人もいるものですね。
でも無事に帰れたようで何より…
お母さんがこの事件のニュースをTVで
見たようなのですが、
みんな再会の時は泣いてたって言ってましたよ!
そりゃ、わが子ですものね(>_<)

またこのようなことが
2度と起こらないことを祈ります。
2012年02月14日(Tue) 10:57
みるくさんへ
編集
一瞬の頭では出来ないですものね。
でも何事もなく乗り捨ててあったということで、
途中で犯行が怖くなったのか??
何を思ったんでしょうね。
でも本当無事に戻ってこられたみたいで何よりだよね。

人間って本当何するかわからない…
日々のニュースを見て驚いてしまいます。
2012年02月14日(Tue) 10:59
凸ピンさんへ
編集
MARIAちゃんも誘拐未遂に…
待たせている間にいなくなってしまった!なんて
とんでもないことですよね。
人様の家のワンちゃんを誘拐しようなんて
思う人がいるんだって改めて思わされました。
売ってお金にしようって考える人がいるんだ…

「売ってお金にする」聞いたことはありますが、
もちろん自分では一切考えたことがなかったので
そんなことを考える人間がいるってことに本当に驚きます。
MARIAちゃんが無事で本当に良かったです。

動物が苦手、嫌いな人がいるのは仕方がないことですよね。
人間の子供だって嫌い!苦手!って人がいるんですから…
でもだからってやり過ぎてます。

本当、犯人に良心ってものがあるならば
謝って欲しいものですよね。
2012年02月14日(Tue) 11:07
きほりんさんへ
編集
本当、「預かる」の責任不足からの事件…
仰るとおりかもしれません。
もちろん悪いのは犯人ですが、
お預かりしているワンちゃんなのですから
しっかりと人が責任を持たなければなりませんよね。
ワンちゃんの飼い主様からみたらわが子なんですから…

もう2度とこのような事件が起こらないよう、
学校の方でも対策キッチリしてほしいですね。

2012年02月14日(Tue) 11:16
編集
ニュースで聞いた時はなんで?
盗むなら他の車にすればいいのになんて思いました。

でも、みんな無事に飼い主さんの元に帰れて
良かったよね~!
怖かったでしょうが、帰ってこれたんだもの。
人事ではなく車の乗り降りの際に鍵は忘れちゃダメよね~!!
2012年02月14日(Tue) 11:53
リリカさんへ
編集
リリカさんもこの事件、ご存知だったんですね。
最初はお母さんから聞いたんですが、
聞いたときは本当にビックリしました(>_<)

きっと、わんこの乗っている車を
標的にしていたんでしょうね。

わんこが乗っていても乗っていなくても!
車は盗まれちゃいけません!!
鍵のかけ忘れには注意しないといけませんね。

私はよくチャリ鍵し忘れます(*_*;)
1回盗まれたこともありますしね…
2012年02月14日(Tue) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

