The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鷲宮神社TOP*おでかけ* ≫ 鷲宮神社


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鷲宮神社

こんにちは!(*0ω0从*)

この間の土曜日(11日)にらき☆すたで有名な…
鷲宮神社へ行ってきました!ヾ(o´∀`o)ノ
小さい頃からお世話になってるお母さんのお友達さん宅に
お邪魔することになって、近くだというもので見てきましたよ~!

…まずは「らき☆すた」ってご存知でしょうか??
オタクさんたちに大人気なアニメなんですが、
この鷲宮神社が舞台になっているみたいなんですよね。

だからオタクさんたちの間では
「鷲宮神社」=「らき☆すた」ってことで
初詣には沢山のオタクがくるらしい。(*・∀-)b

まずは入り口から。

DSC_0242.jpg

ここ「らきすた」の切手シート?ポスター?
なにやら売っている人がいました。寒い中お疲れ様です…


DSC_0236-1.jpg
神社の中にも沢山の小さい神社がいくつもありました。
何だか不思議な感じ。

神社 IN 神社。ヾ(゚∀゚ゞ)

小さい神社にも入り口にはこうして、
立派な鳥居がありましたよ。

DSC_0234-1.jpg
はい!出ました!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
鷲宮神社の名物? アニメの絵馬!!みんな上手。
こういうのがね、一面にあるんですよ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
これを見るだけで
どれだけのオタクさんたちが足を運んだのか
一目瞭然ですよね。笑”

最後に。
DSC_0244-1.jpg
駐車場にはこんな車が止まってました。でも個人車ではないみたいです。
神社なのに2次元の女の子が沢山いました~!あはは\(^o^)/

でもこういうのあんまり嫌いじゃないです。なんてね

Comment

知ってるよ~
編集
こんにちは。
バレンタインだね~♪(軽くさいそくしてみたり(笑))
神社に行ってきたんだね。
らき☆すたは知ってるよ~所々見てました。
僕はそんなにオタクっていうほどじゃないんだけど(笑)
面白そうなアニメは結構見てます(^^)
そこの神社はネットのニュースとかTVのニュースとかでよく出てるよね。聖地巡礼?ッテ言うんだっけ?
さすがにいろいろな絵馬があるね(笑)
でもこういう風に地域が活性化するのは良いことだと思うよ♪
ぼくもあんまり嫌いではないよ(笑)
2012年02月14日(Tue) 15:48
こんこん
編集
ずっとお風邪で寝込んでいたオイラです。。。っと(´゚ω゚`)ショボッ

ここの地域初めは大きいリュック背負ったオタクが
ウロウロするのがキモイって言ってたくせに
流行だすと色々グッズ出して利用して金儲けするってw 
コレ事実だyo こんな神社なんの御利益も無いわ
まぁオタクたちを味方につけたらラッキーだよね
あの方たちって何でかお金持ってるもん


2012年02月14日(Tue) 17:03
編集
らきすたって名前は聞いたことあります(^^)
そういう神社ってあるんですね~
現代の神社なんですかね。(笑)

神社in神社
おもしろそうです(^^♪
2012年02月14日(Tue) 18:25
編集
変わった神社ってわけじゃないんですよね??
ちょっとアニメチックなんですね!?
おばさんには・・・わからない○△□X!?!?
あははっ・・・^^;
2012年02月15日(Wed) 11:27
編集
アニメ見ないから全然わかんないや(^^;)
でも絵馬にアニメが書いてあるのって
かわいい個性だね。
2012年02月15日(Wed) 18:10
しゅんくんへ
編集
バレンタインしゅんくんは頂きましたか?
私は今年何にもなし~!あはは。
来年は本命チョコをあげられる人がいると良いんだけど^^

お!しゅんくんもご存知でしたか\(^o^)/
鷲宮神社は本当に「らき☆すた」で有名なんだよ!
絵馬もアニメの絵が描いてあるのしか
ないんじゃないかって思うくらい!

アニメで地域が活性化してるとこもあるもんね!
私はそういうの結構好きです(^^ゞ
へへ、私アニメ好きだもん。
2012年02月16日(Thu) 18:52
ユキさんへ
編集
体調を崩されていたんですか?
あまりご無理をなさらないでくださいね…
チビちゃんの相手もほどほどに!なんて^^

確かにオタクとおばちゃんを味方に持つと
すんご~い心強いですよね!!
オタクさんとオバちゃんはお金持ってますから、へへっ。
だから韓流ブームもすごかったですもん。汗”
2012年02月16日(Thu) 18:57
みるくさんへ
編集
らきすたって結構有名なアニメなのね~♪
地方のアニメなのかなって思ってたよん(^^ゞ
神社自体は結構歴史ある神社みたいなんだよね。
アニメの舞台になってからオタクさんたちで賑やかに。笑

本当に小さい神社なんだけどね。
点々とあったの!
一つ一つにお参りしてきたよ(*^^)v
2012年02月16日(Thu) 19:02
編集
らき☆すた
知りませーん(笑)

神社って好きですよ。
なかなか行く機会がないですが、気持ちがいいですね♪
神社って。

まだまだ寒いですね。
体に気を付けて下さいね♪
2012年02月16日(Thu) 20:27
凸ピンさんへ
編集
神社は普通の神社なんですが、
アニメの舞台になってからアニメの影響で
人気になってしまいました\(^o^)/

アニメチックなのは
この時期は絵馬だけでしたよ!
もしかしたら初詣なんかはオタクさんの集まりで
もっとアニメチックになってるかも!?なんて。
2012年02月17日(Fri) 11:39
まいちょさんへ
編集
あはは、やっぱりアニメ好きじゃないと
「らき☆すた」ってご存じないですよね~

TVでは何度か取り上げられたことがあって
絵馬にアニメの絵が書いてあるのは知ってたんですが
実際に見るとさらに「うんまっ」とか思ったり。笑”

結構面白かったですよ~\(^o^)/
2012年02月17日(Fri) 11:42
きほりんさんへ
編集
あはは、やっぱりご存知ありませんか。笑
もしかしたらローカルなアニメなのかも?

って、じゃなくてもアニメに興味ない方は
わからないですよね(>_<)
夜中にやってそうなオタクチックなアニメなんです。笑”

私もあまり行く機会がないですが、
神社に行くとキチっとしなければ!って気持ちになります。
いつもこんな気持ちでいられるといいのにねぇ、なんて^^
毎日こんなんじゃ疲れちゃいますか、あはは!

きほりんさんもお体に気をつけてくださいね。
2012年02月17日(Fri) 11:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

