The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 3月3日◎ひな祭りTOP*平凡な日常* ≫ 3月3日◎ひな祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月3日◎ひな祭り

今日は3月3日ひな祭りですね。
でも我が家は何もなく…(#゚Д゚ )

2月は恵方巻きとかバレンタインとか
話題になるようなイベントがあったけれど、
ひな祭りってそれらと比べると存在感が薄い気がする…

女の子だけのイベントだから?

ひな祭りよりも周りはホワイトデーモードに
なっているような気がします。

うちも最後に雛人形だしたのいつだろう?って考えると…
幼稚園の頃が最後だったかもしれない。w(゚△゚)w

我が家のはモチロン7段のなんてあるはずもなく。
お雛様とお内裏様の2人だけ。
それでも小さい頃はとても大きく見えました。

ひな祭りって言ったら、ひなあられを食べるかどうか。笑゛
今年は何もないかもしれません。(*ω*;)

小学校や幼稚園では7段飾りの雛人形が飾られてましたね。
そういえば 7段飾りなんて、何年も見てないです。

私はひな祭りよりも男の子の節句のほうが羨ましかった。
なぜかというと…こいのぼりが可愛いから。笑゛
小さい頃は男の子の節句は兜よりもこいのぼりでした。

ひな祭りパーティはしますか?

Comment

編集
今日はひな祭りですね。
昔はうちも姉と妹がいたので
5段?のを出してました(^^)
男でしたけど楽しかったです(笑)
端午の節句でこいのぼりいっぱいもらいましたよ~
写真見たら何十匹も泳いでましたww
2012年03月03日(Sat) 13:36
編集
こんにちは。

きほりんって検索したら、このページも出てきたので、こっちでもこの名前で行きますね。

ひな祭り、うちも何もやりません
今日は一人ご飯だし。
何も作り気しないな~

雛あられ、
菱餅
甘酒もかな?

どれも買おうとも思わないかも~~~

うちは、でかいお雛様があったのですが、姪っ子も大きくなって、出す事もないと思います。
あの雛人形、どうなった事やら…
2012年03月03日(Sat) 17:18
編集
こんにちは~☆
雛人形最後に出したの幼稚園?!
それはそれは。。。
るう家でももう出しません。もうないし。
よって、雛祭りパーティーもしません。
あぁ、大人になっちゃったのね。。
2012年03月03日(Sat) 18:28
みるくさんへ
編集
みるくさんには妹さんもいらっしゃったのね\(^o^)/
間の男の子なんだ~!なんかイイネ♪
5段のでもかなり大きいほうだよね。
我が家は5段でも置く場所ないよーっ!!

私のマンションでもね、
小さいのが3匹くらい泳いでたりするのよ。
でも5月って端午の節句よりも
GWのイメージのほうが強いよねー。
2012年03月03日(Sat) 20:14
きほりんさんへ
編集
お名前は以前のままでOkとの事でしたので
「きほりん」さんとお呼びしますね♪

あら、今日は旦那さんはお留守なんですね。
我が家の夕飯もいつもと変わりません。
でも一応ひなあられは買いました\(^o^)/
アンパンマンのちっちゃいやつ。
安いのにそれがさらに半額なってました。笑
やっぱりひな祭り商品って売れないのかな?

そっか、甘酒もひな祭りでしたね。
甘酒はお正月のイメージでした。

雛人形さんは押入れの中に…Zzz
2012年03月03日(Sat) 20:18
編集
ひな祭り・・・。
春ですね~~~^^
7段飾り!!聞いただけで
お母様が大変そう・・・^^;
我が家の娘は親王飾りです。
ものぐさな凸にはこれが1番。
健やかな成長をいつまでも願う親心・・・
って感じですよね。
2012年03月03日(Sat) 21:57
こんこん
編集
ウフフフ。。。オイラの実家にはちょwww
不気味なお雛様があるのだぁ ダカラ何?ってかイエベツニ

ひな祭り厨房の頃まではお祝いしてたけど
高校の頃からは全然。。。この日にオイラ女子だったんだって
思い出すくらい(*´∀`*)
まだ寒い日があると思うけど体気をつけてネ
2012年03月04日(Sun) 08:09
凸ピンさんへ
編集
7段なんて置く所もないし…
来年のひな祭りは雑貨屋さんなんかで売っている
ちっちゃいカワイイの買おうかなって話してます。
そのほうが片付けも簡単だしインテリアにもなりますもん♪

健やかな成長をいつまでも願う親心・・・
ステキですねっ!
ひな祭りの本来の目的ですよね。
2012年03月04日(Sun) 11:56
ユキさんへ
編集
雛人形って私も苦手でした~!
特にお雛様の顔がとっても怖かった((゜д゜;))
だから出さなくなったのも理由にあるかも。

あはは、厨房(笑)
でもそのくらいまでお祝いされてたなんて
女の子ですね~(*^^)v なんて。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
ユキさんもお体にお気をつけて。
あ、茶々丸ちゃんの「ようつべ」で見ましたよ^^/
2012年03月04日(Sun) 12:00
ひなまつり
編集
我が家は、私とポポ、エト、ロールの大事なおまつり♪
とはいっても、みんな避妊手術してるから本来は4月4日のおかまの日にお祝すべきなのか?(笑
なあんちゃって!!
私のお雛様は妹の家にあるので、今年も我が家はお雛様の壁飾りでした
それでも、やっぱり女の子のおまつりっていいね~
桃の花のピンクが春をよんできたような気分に♪
久しぶりにひなあられを買ってみました
素朴な味でなかなかおいしかったよ
2012年03月04日(Sun) 17:39
michirunさんへ
編集
あはは、シスターズはしっかり女の子ですよヾ(@°▽°@)ノ
michirunさんのブログ拝見しましたーっ♪
相変わらずmichirun家のお食事は豪華ですね!!

桃の節句、春を感じさせるものばかりです。
私も雛あられかって食べましたよ~!
この味は昔から変わりませんよね(^.^)
2012年03月06日(Tue) 12:37
るうちゃんへ
編集
ごめんなさいっ!飛ばしちゃってましたね…
大変失礼しました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

もうだいぶ昔の出来事になってしまってますよ~~!
今度は小さな雑貨モノの雛人形でもだそうかなって思ってます。
人形?というかマスコット?というか。
そのほうがインテリアにもなるし可愛いかなって。

ひな祭りパーティーって懐かしいです。
幼稚園の頃はすっごい楽しかったなぁなんて^^
2012年03月06日(Tue) 12:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

