The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アクアワールドTOP*おでかけ* ≫ アクアワールド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アクアワールド

久々にでてきました、みゅあです。
最近は不定期ですがしっかり更新するときもあるので、
お時間があるときは覗いてみてくださいね。 壁|ω・)チラリ。

先日、大洗にあるアクアワールドへ行ってまいりました!
ここの水族館、開館10周年で入場料が半額だったんです。
たくさん写真を撮りましたが全部はさすがに載せられないので・・・
一部ご紹介しますっ!ヽ|・ω・|ゞ

よろしかったら続きからどうぞ!(*●艸З∪$)

最初は入り口から。可愛いイルカちゃんがお出迎え。
中央には鈴がついていてカランカランって出来るんですよ!
kako-xmFXb4FKTBTE0oM5.jpg
はい、水族館っていったらモチロンお魚さんっ!
本当に色々な種類の魚ちゃんがいて、テンション上がっちゃいました!
熱帯魚だったり川の魚だったりラッコ、ペンギン、アザラシ…
その中でも熱帯魚の水槽をご紹介します。ヾ(゚∀゚ゞ)

kako-kBlMHNn73FDhPWVX.jpg
ぶれちゃって、写り悪くて申し訳ないです。
青い魚や黄色い魚…熱帯魚の水槽ってホント色鮮やかで、キレイですよね。
こんな風景、自然の中で見られたらいいのに…

って私は泳げないんです。il||li(つд-。)il||li
そんな下まで潜れない…笑゛

はい、もういっちょ。
kako-m2CQ1cspyFp0z3c6.jpg
和みますね~~!本当きれい。ずっと見ていました。

そうそう、今回アクアワールドはサメがテーマだったんです。
サメのブースや、水槽が賑やかでした!
その中で珍しいものを発見。本当、とって~も珍しいもの!!
じゃじゃんっ!
kako-wKVyDT3XfUCknrr6.jpg
サメの卵です。しかも生みたてホヤホヤ!
飼育員さんい教えてもらって「ぜひ見てって!」って言われました。
これから生まれるまではあと半年かかるみたいです。

長い!頑張れ!!サメの赤ちゃん!!

そして水族館の目玉といえば~
そう、イルカのショーです。\(^o^)/

沢山の迫力のあるジャンプを見せてくれましたよ。
こちらは見入ってしまって写真が撮れませんでした…
でも唯一の可愛い写真。

ふふ、本当に可愛いよ!

kako-cQmjUbaiRDQXTAdl.jpg
アシカちゃんとイルカくんがCHU
芸達者だなぁ~~!

水族館を回っている中で私が一番気に入ってしまったのが…この子!
kako-pBQb5jxDgkhwlHqx.jpg

エトピリカ
北海道に住んでいる鳥で名前の由来は方言で「エト=くちばし」「ピリカ=美しい」だそうです。
確かに美しいくちばしが特徴ですよね^^

そうそう、北海道のお米で「ゆめぴりか」ってあるけど…
「ぴりか」って美しいっていう意味だったのね。ヾ(=・ω・=)o

最後に!またまた可愛い写真をお見せしてさよならします。

kako-H9NFLWZXSYeXOgna.jpg
大人気のカピバラ!!お湯に浸かっちゃってます。

寒かったもんね。お風呂は気持ちよいかな??

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*●゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*●゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これでアクアワールドレポート終わりですっ!
本当はまだまだ書きたいことがたくさんあるんだけど…ねっ。笑゛
ココまで読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

編集
水族館いいですね~(^^♪
熱帯魚は心癒されますね☆
サメの卵ってそんな感じなんですかぁ
初めてお目見えします^m^
細長いですね!
エトピリカ*そんな鳥もいるんですね(^O^)
カピバラさんも愛らしい(*^。^*)
2012年03月26日(Mon) 09:00
編集
いいですね~水族館。
癒されますよね。。あと、夏に行くと涼しくてありがたい!!
愛知は南知多ビーチランドがあります。
ワンコOKの施設です。
ここでもイルカショーがあるんですが・・・・
我がワンズ!!イルカに興奮してまいりました。。。
2012年03月26日(Mon) 10:15
編集
水族館、たのしいよね~
最近、行ってないなあ
猫ちゃんのお写真見てて、すっごく行きたくなっちゃった^^
「エト」ってくちばしって意味なのね~
はじめて知りました
とはいっても、うちの「エト」は「エトランゼ」のエトなんだよね(笑
ちょっと意味が違うね

愛知にはワンと一緒に入れる水族館があるんですね
いいなあ・・・行ってみたい
2012年03月26日(Mon) 11:13
みるくさんへ
編集
本当熱帯魚は心の癒しだよね~~!
我が家でも前飼っていたけど結構大変だった…
お家での熱帯魚の管理はほ~んと大変っ!!
やっぱりこうやって眺めるのが一番いいわ。あはは~

サメの卵の標本はあったけど、
ホントに珍しいものみたいだから
こうして見られることってあんまりないみたい!
良い勉強になりました\(^o^)/

エトピリカは可愛げある顔してるんだよー!
私が学生の頃に1度詳しく調べたこともあったんだ~
2012年03月26日(Mon) 14:24
凸ピンさんへ
編集
水族館は本当に癒されますね~~!
お魚って見ているだけで心が穏やかになります(*^-^*)
そうそう、夏の水族館もスッゴクいいっ!
大洗は海沿いだったんですが、海は荒れてて寒かったです。

愛知にはわんこOkのところもあるんですね\(◎o◎)/!
それは知らなかったです~~!
あはは、イルカに出会えることって絶対ないですもんね。笑゛
興奮しちゃうのも無理ないっ。
2012年03月26日(Mon) 14:27
michirunさんへ
編集
私も久しぶりに水族館へ行きましたっ♪
入場料もちょっとお高めなので疎遠しちゃう…笑゛
他にもご紹介したい写真が沢山あったのですが、
これもこれもって載せてたらあんまりにも長くなったので~
残念ながら一部だけ。他のもmichirunさんに見てもらいたいわ!

そうなんですよー!
「エト」は北海道の方言で「クチバシ」だそうです。
えへへ、勉強になりました\(^o^)/

愛知なら遠くないですし、いけるといいですねっ!
きっと3ワンたちの良い思い出になりますよー(*^^)v
そのときは私も誘ってください!な~んて。
2012年03月26日(Mon) 14:30
編集
こんにちは~
おぉ~アクアワールドに行ってきたんだ!
水族館っていいよねぇ~好きな場所だけどもう何年も行ってないや。
京都に新しくできたから落ち着いたら行ってみたいとおもっています。
水族館って入場料高いもんね。半額とはいいね!
写真がとってもきれいで癒されるわ~♪
カピバラさん可愛いね(笑)
2012年03月27日(Tue) 16:18
編集
以前熱帯魚を飼っていました
とても好きです。
水替えが大変ですけど、夜に見ると素敵ですもんね。
今は時間が無いから飼う事も出来ませんが飼いたいな~って思います。

動物園もこれから子供が生まれたりしていい感じになるのかな?
久々に行ってみたいな~。

2012年03月27日(Tue) 17:35
しゅんくんへ
編集
はーい\(^o^)/久しぶりに水族館へ行ってきました!
やっぱり家族連れが多くてかなり混んでたけど
結構楽しかったよーっ♪ホント癒されました。
沢山のお魚さんたち、キレイだよね~(~o~@)

そうそう、水族館って入場料高くて…
ちょっと考えちゃうよね。
でも半額だったから気軽に行けちゃったよ(*^^)v

カピバラさんって見てて癒される~
2012年03月28日(Wed) 10:56
きほりんさんへ
編集
我が家も一時、飼っていたときがありましたが
やっぱりお世話が大変でした~(>_<)
でもスッゴク綺麗でしたよ!
目で魚を追いかけるだけで楽しかったです。笑

上野動物園のリーリーシンシンも
子供が生まれるかもしれませんねっ♪
生まれたら24年ぶり?とか言ってましたよ~~!
ふふ、楽しみです^^
2012年03月28日(Wed) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

