The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 携帯って必要?TOP*何となく更新* ≫ 携帯って必要?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯って必要?

今日も日差しが暖かかったですね〃ヽ(@⌒▽⌒@)丿〃
最近はポカポカ暖かいので学校帰りは降りる一つ手前の駅で降りて
散歩をしながら帰っています~木の葉が青々としていてキレイ(^ー^d*)⌒♪
そんなことを感じながら家に帰るのが私の楽しみの中の一つです

Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけたので、ちょっとネタにしてみることにします。
全然明るい記事じゃな~い。ヽ(・ω・`*)でも気になったので。
小中生の携帯所持禁止を提言へ」詳しくは左をクリック

そういえば~と思って記憶を辿ってみると、だいぶ前の新聞でも
このような記事が話題にあがっているのを見ました。
やっぱり携帯電話の問題って深刻になってきているんですねー確かに事件も多発…

実際問題、小学生に携帯電話は必要ないと思いますっ(*`H´*)/~~~
私が携帯を持ち始めたのは高校生になってからですし、中学の時は周りの殆どの子が携帯を
もっていて確かに「欲しい~~」とは感じていたものの、なくちゃいけない!っていう状態ではありませんでした。
私が小学生のときは逆に持っていた子の方が珍しかったですしね~(@ ̄∩ ̄@)
別に特別欲しいとも思いませんでした!

何だか最近、色んなモノが低年齢化しているような気がします。
この携帯電話問題もそうですし、PCだって低年齢化してきていますよねー。
恐らく、目が悪い子が増えているっていうのもこの影響…いや、恐らくって言うよりほぼ確実に。

でも携帯電話って防犯にはなりますよね。

そう考えると、小学生に携帯は…必要?不必要?かなり微妙なところです( ̄^ ̄*)ムウッ

Comment

一緒
編集
こんにちは。
タイムリーな話題でびっくりなしゅんすけです(笑)
小学生の携帯電話でいろいろと事件多発していますよね。
僕も小学生は携帯は必要ないと思います。
猫ちゃんの言うとおり実際に携帯なくてもそんなに不自由しないし特別な事情がある家庭でないかぎり絶対に必要という事はないと思います。
でも物騒なこのご時勢だから防犯対策にはなるかもしれないけど、
防犯ブザーでも十分対策になるんじゃないかな?と思います。
2008年05月18日(Sun) 12:27
編集
そうですよね
必要ないですよね

どうしても持たなければならない子は別として
普通は携帯は小学生は持ちませんよね
2008年05月19日(Mon) 19:50
お返事です
編集
v-1しゅんくん♪
こんばんは!お返事ありがとうございます。
ニュースを見ていると本当に携帯電話関連で事件に巻き込まれているというのをよく聞きますよね。
小学生の携帯電話の使い道ってあんまりないですよね?
防犯対策に持たせているという家もありますが…それが良いのか悪いのか正直わからないです。
私は携帯電話がなくても平気な人間ですが、友達にはもう依存しているコが何人か(笑)
学校でも携帯電話がない日は落ち着かないらしいです。(ちなみに我が校は携帯禁止/笑)

v-1あじの開きさん♪
こんばんは!コメントありがとうございます。
やっぱりあじの開きさんもそう思いますよね~~!小学生の携帯電話は必要ないと思います。

私が小学生だった時は逆に持っている方が「凄い!」って感じでしたし。
でも必要ないから、あまり興味はありませんでした。
2008年05月22日(Thu) 18:59
携帯は・・・
編集
私は、中学生ですが、携帯は持っています。

でも、同い年の友達も持ってるんで・・

でも・・・どうなんでしょうね?
2008年07月26日(Sat) 21:32
お返事です
編集
v-1blueさん♪
こんばんは!初めまして♪コメントありがとうございます。
んー、使い方を間違わなければ大丈夫って感じでしょうかね?
私もよくわかりませんが…幼くても携帯が必要な子っていうのはいますものね。

でも携帯電話がきっかけの事件も少なくないですし、かなり微妙…
結局答えは分からず仕舞いですね(笑)
2008年07月27日(Sun) 18:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

