The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新潟へ行ってきました^^TOP*おでかけ* ≫ 新潟へ行ってきました^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新潟へ行ってきました^^

土曜日に旅友さんが月一のドライブに誘ってくれました!
最初に行き先は長瀞だったんですが、
あいにくの天気だったので行き先変更!
お任せでドライブしてたら、新潟に行くことになりました。

kako-B1Yw7n4iPdgIknM3.jpg
新潟はまだ沢山の雪が残っていましたよー!ヾ(●゚゚)ノ
きっとこの雪は5月になっても溶けませんね。
うっすら溶けている所と雪が積もっている所…

まばらになっているのがまたキレイですよね!!



kako-EgdTmDIZPKS1eZX8.jpg
新潟には日本一のロープウェイがあります。
そちらにも乗ってみました。
頂上駅からの景色です。新潟が全部見渡せるんじゃないかという絶景。
すんばらすぃ~
頂上駅ではミルクティーを飲んで休憩。温まりました~。

kako-yWiQqg18rrE4cuF2.jpg

次に私は日本海を見たことがなかったので、
ついでだから!と連れて行ってくれました。
まだ少し寒い日本海ではありましたが、波はおやだやか!
ちょっと風が強かったのでサーファーが楽しんでましたよ~~ヾ(oゝω・o)ノ))
kako-SRAvssAkh1sbDMzA.jpg
浜辺にはもちろん誰も居ません。日本海って砂が黒いんですね?
砂が白いといわれているのは太平洋側?でしたっけ。

次に高速道路から見えた桜の公園へ行ってみました!
こちらは予定外のコース。笑゛
新潟では今が桜の満開みたいです。またこうして桜が見られるなんて!
えへへ、得しちゃいました。ヾ(o´∀`o)ノ 2枚続けてペタリ。
kako-rytcPghHAlN9EUSX.jpg
kako-yGcxxLJbYDtWULWA.jpg

長瀞から行き先変更して正解でしたよ!(*uωu*)σ
帰りはスッカリ遅くなってしまいましたが…渋滞には巻き込まれませんでした。

旅友さんはマンションの知り合いの方で、
前までは月に1度、一人旅されていたそうなのですが
最近は私を誘ってくれます。ホントにありがたいです…(*・∀・*)ノ

かる~くですが、
新潟レポートでした!読んで下さってありがとうございます!

Comment

いいね~
編集
長瀞から予定変更で新潟?
すごすぎ~!!
いいなあ、こんなフットワークの軽いお友だちがいらして^^
新潟って日帰りで行けるんですか?
私も、最近、どっか行きたい病でいろいろ検討中^^
日帰りでお手軽に、そして渋滞のないところ・・・
おススメあったら教えてくださいね
2012年04月23日(Mon) 18:27
編集
楽しそうですね♪
おれは東シナ海ばっかしか見ませんww
雪もいいな☆

寒い地域は今頃が桜満開なんですね!
すごいずれてます(*^_^*)
2012年04月24日(Tue) 08:49
michirunさんへ
編集
新潟は高速道路使えばすぐに行けますよ~!
新しい道路が開通されたりして、
どんなところもいきやすくなりました!(*^ー^*)
・・・って私が発言するのはおかしい(笑)
その旅友さんが言ってました。

車があるとホント便利だなぁって思いました♪
でも運転するのが怖い…
2012年04月24日(Tue) 11:58
みるくさんへ
編集
やっぱり旅は楽しいですよ~~っ♪
東シナ海でも海が見られるんだから羨ましいよ!
埼玉はホントなーんにもないからね(~д~;)
何にもなさ過ぎて観光人なんて来やしない(笑)
↑だって見る所ないし。

すっごいずれてるよね!
昨日、秋田にいる親戚のおじさんからメールきたんだけど
向こうは桜もまだまだ~って感じみたいだよ!
GWくらいが見頃かもね(^^ゞ
2012年04月24日(Tue) 12:02
編集
こんにちは~。
おぉ~新潟に行ってきたんだね♪
楽しそう(^^)まだまだ山には雪が残ってるんだね。
とってもきれいな景色だね。ロープウェイも載ったことないからうらやましい(^^)
海にも行ったみたいで本当にいろいろと見れた旅行になったね!
素敵なお話ありがとうです♪
2012年04月24日(Tue) 14:28
編集
旅友さんがいるなんて
うらやましいです♪
私も旅は大好きですが、なかなか
いけなくて。。
今度、金沢にもきてねっ♪
2012年04月24日(Tue) 19:43
編集
いいですね~新潟!!
親知らず子知らずですね!!新潟は
海も山も大好きです。。。
2012年04月25日(Wed) 09:21
しゅんくんへ
編集
こんにちはっ!
新潟にはまだまだ雪が残ってるよーヾ(@°▽°@)ノ
たぶんGWでもまだ残っているんじゃないかな?
でもこの日は埼玉よりも新潟のほうが暖かかったの。
景色と気温が全然合ってなかったよ~!笑゛

ステキな旅行になりましたっ!
しゅんくんもGW、楽しい旅行してきてね^^
2012年04月25日(Wed) 11:27
リョータママさんへ
編集
旅友さんはドライブが好きな方なので、
近場なら車でぴゅーっとつれてってくれます。
どこまで近場がわかりませんが…
遠くだったら福島まで行ったことがありますよ!

金沢!提案してみます!!
そっち方面は全然いったことがないので、
ぜひぜひ行ってみたいんですよね~~♪
2012年04月25日(Wed) 11:29
凸ピンさんへ
編集
新潟ってホント山もあって海もあって…
すんばらすぃ~~所だと思いますヾ(@°▽°@)ノ
でも私は寒さが苦手なのできっと住めない。笑゛

埼玉は海がないので、
海が見られるだけでテンション上がっちゃいますよ↑
2012年04月25日(Wed) 11:32
編集
旅友さん、私も欲しいです。
いつもの人と違うのかな?
泊まりとなると大変だけど日帰りだったら
気軽に行けるしね!
リフレッシュできましたか(*^。^*)
2012年04月25日(Wed) 15:00
リリカさんへ
編集
いつもの人と同じ人ですよ(`・ω・´)ゞ
泊りがけではいけないのでいつも日帰りですが、
車だと気軽に行くことが出来ますヾ(@°▽°@)ノ
電車だと乗り換えとか大変だけれど、
車で高速使っていけばぴゅーっと行けますよ!!

はい、良いリフレッシュできました^^/
2012年04月26日(Thu) 14:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

