The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家に・・・TOP*平凡な日常* ≫ 我が家に・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家に・・・

今日は今年一!暑い日になるみたいですね。(υ´-ω-)ゞ
熱中症にならないように、お気をつけてください!

今日は我が家の新顔を紹介します。
突然、この子はやってきました。知らない間に…笑゛

こちらです。((ヾ(。・ω・)

kako-LpkF4Eyy5DbGq1vd.jpg
見えますでしょうか。((((((っ・ω・)っ
っと、その前に!苦手な方、ビックリさせてごめんなさい!

カタツムリさんです。

私がスーパーの買い物から帰ってきたら、突然現れた~!
台所の流しを歩いていました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

帰ってきた荷物をすぐに台所へ持って行ったので、
恐らく私が連れてきたんだと思うんですけれど。笑゛

買い物のエコバッグにくっついていたのかな

お母さんが最初に見つけました。

すぐに放せば良かったんですが、
過去にカタツムリを飼ってたことがあって(1週間くらい)、
何だかまた興味がわいてきてしまった私。( -ω-)ノ

ちょっとだけ飼うことにしました。←コラ

小さいのでペットボトルの中で飼ってます。
ちなみにキャベツとキュウリを中にいれてますよ~!
食べてくれているようで、穴が開いてるんです。あはは!

kako-sTru7aRs1VrTxnWU.jpg

アジサイが咲く頃に放しましょうか。

今日も元気なカタツムリさんです。
ヽ(・ω・。ヽ)イェイ♪(ノ。・ω)ノ イェイ♪(σ。・ω)σ イェイ♪

Comment

編集
猫さんなんでも飼っちゃうんですね(笑)
かたつむりも殻背負って
おもしろい生き物ですよね~
大事に育ててくださーい♪
全長30㎝とかなったら.....ぷ
2012年05月16日(Wed) 15:01
かたつむり
編集
うちにもいますよ^^
かわいいよね~!
こんなにかわいいのに・・・嫌いな人とかいるの?
ちっちゃいのだけど、庭とか玄関の外とか、
ゆっくりゆっくりはってるから、そのままにしといてあげてます(笑
いわゆる、放し飼い?ってやつかな(笑
ちなみに、バッタ(ショウリョウバッタ)も放し飼いにしていますので、ハーブとか勝手に食べられちゃってます(涙
2012年05月16日(Wed) 18:29
編集
野菜を食べるんだ!
知らなかった。
カタツムリ食べれるし、なんだっけ?
美容にいいんだったっけ?
今何かと雑誌なんかに載ってますよね
2012年05月16日(Wed) 20:15
みるくさんへ
編集
本当カタツムリって面白いよね~~。
足がないのに進めるところとか奇妙奇天烈だ(`・ω・´)
そんなところがまた可愛いんだけれど。

え、30cmとかカタツムリっていうより
もうバケモノでしかないでしょー。
そんなんになる前に逃がしちゃうから(*^^)v
2012年05月17日(Thu) 11:33
michirunさんへ
編集
ナメクジと似てる~!って苦手な人いると思いますよ~
私は虫以外ならカエルでもカタツムリでも大丈夫なんですが^^
やっぱりこの時期は出てきますよね。
カタツムリを見かける…そろそろ梅雨入りかな?

バッタは最近見ませんねー(/ω\*)
michirun家のお庭は住み心地がいいのかもしれませんね!
小学生の頃、バッタを筆箱に入れて飼ってたことがありました(笑)
2012年05月17日(Thu) 11:45
きほりんさんへ
編集
カタツムリは野菜食べますよ~!
しかもかなり食べてます、穴開いてますもん。
静かなときに耳すますと音が聞こえるんですよ!!
「シャリッ、シャリッ」って。面白いですヾ(@°▽°@)ノ

エスカルゴってありますよね~
でもさすがに食べる気はしないです…
美容にイイと聞いても私は食べられないですよぉ!
2012年05月17日(Thu) 11:50
編集
かたつむりなんて何年ぶりかしら?!
すごいですね~!
身近にかたつむりなんて絶対居ないわ。
子供の頃は今よりちょっと郊外に住んでたから
結構お見かけしたんですけどね
かたつむり飼ったことがないから
飼いやすいのか難しいのかよくわかりませんが
アジサイが咲く頃まで元気でいてほしいですね(^^)
2012年05月17日(Thu) 22:47
まいちょさんへ
編集
私もこうしてカタツムリを見るのは久々ですよ!
最近あんまり見なくなったかも?
あんまりカタツムリを飼う人っていないと思います。笑゛
友達も「どうやって飼うの?」なんて言ってますし!

アジサイが咲くまで…と思いましたが
今日逃がしてきたいと思います~(`・ω・´)ゞ
2012年05月18日(Fri) 11:58
編集
私は以前エスカルゴ食べた事ありますよ~

ダーリンが好き嫌い大王だから外食してあったとしても注文は出来ないけど、みんなで行ったとしたら食べたいな~。
(笑)
2012年05月18日(Fri) 14:01
編集
かたつむり・・・・。懐かしい~!!と
いいたいところですが・・・
いっぱいいますよ~~!!凸ん家のまわり・・・。
親戚さんのナメクジさんは毎晩我が家の玄関まわりを
お散歩しております。。。
飼ってるんですよね?かたつむり??
凸は苦手なほうかも・・・><
2012年05月18日(Fri) 15:42
きほりんさんへ
編集
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ
またまたコメントありがとうございますーっ♪

えー\(◎o◎)/!
私、エスカルゴは絶対に食べられないです…
味はわかりませんが、見た目がダメー!
虫よりも無理かもしれません((*+_+*))
2012年05月19日(Sat) 07:45
凸ピンさんへ
編集
私が幼稚園くらいだったときは
園庭の木や遊具にこの時期になるといましたよ~
だから過去にも1度こうして飼った事がありました(*^^)v

逆にナメクジって私見たことがないんですよー。
本当にカタツムリの殻なしバージョンなんですか??

昨日逃がしてあげました^^
2012年05月19日(Sat) 07:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

