The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 茶釜のタヌキさん。TOP*おでかけ* ≫ 茶釜のタヌキさん。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茶釜のタヌキさん。

前回の記事の続きですo(〃^▽^〃)o

渡し舟に乗る前に近くだということで、分福茶釜で有名な茂林寺へ行ってきました!
そこで有名なのが…やっぱりタヌキさんですよねっ!
へへへ!ちょこっとだけ紹介します。kako-21kqJMuJyTMMtFcS.jpg
まずは入り口です。

入るまでもちゃーんと参道があって、たぬきの置物がたっくさんありました!!
あとは漬物なんかも売っていたかな。
ほとんどがたぬきの置物でしたけどね…笑゛

そして沢山のタヌキさんがお出迎え

kako-avxs7HQjZb5Jc58h.jpg
こんな子や、こんな子がいました 
画像 011
入り口の写真からちょっと見えるんですが、タヌキが両側に並んでいるんですよ~!
全部撮りたかったんですが、撮りきれなかった。笑゛

kako-Cj0voOMjN1vPH76L.jpg
これは隅っこにいた、古いタヌキさんみたい…なんか不気味。
夜に動き出すんじゃないの??なんてね。



今回の記事は急いで書いたちょぃレポでした~!!
読んで下さってありがとうございます。

Comment

編集
タヌキいっぱぃいますね~\(◎o◎)/!
かわいい♪
分福茶釜のもとなんですね!!!
2012年05月31日(Thu) 12:01
編集
可愛いですね~茶釜のタヌキ!!
この焼き物は信楽のタヌキなのかしらね?
2012年05月31日(Thu) 14:21
編集
一番上の狸さん、ちょっと不思議なお顔ですね。

新しいのと古いのとが一緒にある

不思議?

渡し船に乗ってその先にいいものはなかったのかな?
2012年05月31日(Thu) 15:42
編集
分福茶釜のルーツはここなんですね。
勉強になりました。
でも日本ってタヌキにちなんだ名所が
多いのにもビックリ。
2012年05月31日(Thu) 22:26
みるくさんへ
編集
ココに来たのは2回目なんですが、
最初来た時は「タヌキっ!?」ってビックリしました\(◎o◎)/!
どの子も表情が面白いんですよ~!
なんかマヌケな顔してるでしょ^^
2012年06月01日(Fri) 10:43
凸ピンさんへ
編集
ズラーって両側にならんでいて、
どこに立ってもタヌキから見られているという…(笑)
でもどの顔も愛嬌があって
とーーっても可愛いんですよ~~o(〃^▽^〃)o

でも夜中は…行きたくないかな。
タヌキが遊んでいたりして。
2012年06月01日(Fri) 10:46
リリカさんへ
編集
ここのタヌキの表情って
どこか抜けているような(笑)面白い顔!
愛嬌タップリですよねーっ♪
絵を書いている人や写真撮ってる人もいましたよ^^

船渡ってその先には・・・何もありませんでした。
前回のような道が永遠に続いているだけで。
永遠に歩き続けていればもしかしたらどこか異世界へ…?
2012年06月01日(Fri) 10:50
飛鳥さんへ
編集
他にもタヌキにちなんだ場所があるんですね~
タヌキって日本にとっては神と同じような存在?
よくお店の入り口とかにも置いてありますよね。

参道のお店のタヌキの置物がとにかく凄くて!!
だるまが売っているかのように、
ほっとんどがタヌキの置物だったんですよ~
2012年06月01日(Fri) 10:52
編集
今考えたらおかしいんだけど、うちの近所にこんなタヌキがおいてありました。
メッチャ怖かったんですよ(笑)

動き出すかもって気持ちわかる~\(^_^)/
2012年06月02日(Sat) 18:40
きほりんさんへ
編集
きっと何か理由あってのタヌキだろうけれど・・・
なんの意味があったんでしょうね\(^o^)/
福を呼ぶタヌキさんだったのでしょうか?

夜中はいくら可愛いタヌキとはいえ、
この神社に足を運びたくないですね~。笑゛
だっていかにも出そうだもん…(-"-)
2012年06月03日(Sun) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

