The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 試写会を終えて*TOP*平凡な日常* ≫ 試写会を終えて*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試写会を終えて*

ここ2日ほど体調が悪くて…
今日のバイトもお休みさせてもらいました。(つд-。)

明日も早朝に入っていたんですが様子見でお休みさせて頂く事に。
お店には迷惑かけちゃいました。申し訳ないです~~
今は調子が良いのでちょこっとPC立ち上げて…えへへ。ヾ(゚∀゚ゞ)

ソウルサーファーの感想でも書こうかな~と。

ネタバレにならない程度に書きますが、
もしこれから見る方がいらっしゃるといけないので
追記にて書きますねーんっ!\(^o^)/





(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+
話題の「ソウルサーファー」いよいよ明日が公開です!

その前に友達に誘われて試写会に行きましたが…
実は私、有名な素の出来事まーったく知りませんでした!!
過去に色々なTV番組で取り上げられていたみたいですね。

サイトでのあらすじでも書いてあるとおり、
鮫に襲われたサーファーの女の子の話。

とーーっても勇気がもらえるお話でした。(*-ω-*)
なんか、人間って本気ですれば
障害』なんて『障害』にならないんだなーって思いました。
つまり…出来ないことがないってこと。(`・ω・´)

出来る人と出来ない人がいるのは、
「しようとするかしないか」気持ちの問題なんじゃないかなって。

主人公のベサニーは鮫に襲われて片腕をなくしてしまうわけですが、
片腕がないからサーフィンが出来ない!って諦めてしまうのではなく
片腕がなくたってサーフィンが出来る!って信じて練習したこと。

本当にスッゴイ!って思いました。

私だったら腕をなくしてしまったショックで
いつまでもクヨクヨしちゃうかも…

なんで自分がって…真っ白になって
毎日憂鬱に考えてしまうかも。(@´・ω・)

ベサニーだって
きっと憂鬱、憂鬱、憂鬱…最悪な気分になって
落ち込んだ日だってあったと思う。

でもその気持ちを乗り越えて、
サーファーだというプライドを捨てなかった。

すごいなぁ。

どんなに辛くてシンドイ試練があっても
大きな大きな壁が立ちはだかったとしても
諦めず、強い気持ちで、笑顔を大事にしていれば

乗り越えられるんだ。

色々なことを感じた2時間でした。
そしてHAWAIIっていいところだ~~\(^o^)/
なんて感じた2時間でした。

っていうか、
あんな巻くような波があるんだ
友達と声をそろえて言いましたよ~。笑゛
スポンサーサイト

Comment

編集
試写会楽しかったようでなによりです。
体調が良くないのが心配ですね。

ハワイの巻くような波、パイプラインのことですね。
迫力あったんじゃないですかシネマでは。

DVDになったらレンタルして観ますね。

そうそう、確か8年位前?のアンビリバボーで紹介されてたのは、片腕がない状態で腹這いの姿勢からボ-ドの上に立ちあがることはバランス制御不可能とプロサ-ファ-が言っていましたがVTRを観て、彼女のごく自然な立ち上がり方や華麗な波乗りに信じられないと驚愕してたのが印象的でした。

桜猫さんの言われるように片腕をなくした彼女のショックは相当なものでしょう。

ただ何よりも自分が驚いたのは復活もさることながら、またいつ何時あのサメに襲われるかも知れない海での恐怖のトラウマを乗り越えたことでした。
それまで彼女はもう怖くて海など見られなくなると思っていました。
あの子はすごいよ。

ではくれぐれもお身体お大事にしてくださいね。
2012年06月09日(Sat) 04:31
体調いかがですか?
編集
こんなお天気のせいもあるかな?
気分的にもなんだか滅入るよね・・・
体調気をつけてね

映画、よかったね!
こういう映画って、励まされるよね~
自分もがんばらなくちゃ!って
2012年06月09日(Sat) 12:41
編集
さくらちゃん体調悪いの?大丈夫??
梅雨だしね。。
試写会当たったんだよね、よかったねぇ!
ほんとう、こういう映画観ると励まされるね。
私もがんばろう。。。
体調よくなりますように!
2012年06月09日(Sat) 19:11
編集
体調はどうですか??
無理しないでくださいね・・・。

人間も犬も障害はあったとしても
途中から障害を負ったとしても本気になれば個性に変わる。と思っています。。。

実の兄が25歳の時事故で片足を・・・。
17回に及ぶOP戻ってこない脚・・・。
壮絶な3年の入院・・・
そこでたくさん学びました。
頑張れば・・・何とかなる・・・。
今は結婚して2人の息子・・・。
幸せに暮らしています・・・。
話がそれましたが人間死ぬ気になればなんでもできる!
ってことですよね。。。
2012年06月09日(Sat) 21:26
編集

大丈夫ですかぁ><
体調管理には気を付けてくださいね!
おれも最近鼻水が。。。。。

試写会いいですね♪♪
片腕無くしたら精神的にすっごくやられそうです。。
そういう時にポジティブになれる人は
とても強い人だと思います(^^)
ほんとにすげぇなぁって思いますね。
そんな強いメンタル持ちたいですね!
ハワイって波巻いてるんですかぁ!?
2012年06月10日(Sun) 01:09
飛鳥さんへ
編集
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで体調良くなりました(`・ω・´)
この時期は気をつけなければなりませんね…
季節の変わり目って苦手です。

そうそう!パイプラインです\(^o^)/
名前忘れてました。ホント凄いですね、吃驚しました。
映像はCGの部分もありましたが、
すっごく迫力ありましたよ!キレイでした~♪

ぜひ、レンタルしてご覧になってください^^
この作品は本当にオススメです。勇気もらえます!

アンビリバボーでも取り上げられていたんですね。
恥ずかしながら私は全く知りませんでした。
母がもとの話を知っていて、若干教えてくれましたよー。
そして試写会見た日の夜にも公開間近ということで、
テレビでも取り上げられていました。

映画の最後のところでも
実際の彼女のサーフィンの様子が出ていたんですが
本当ごく普通に楽しんでいました。
すごーー\(◎o◎)/!片腕がないなんて信じられない。

彼女の気持ちの強さが、プライドが
またサーフィンをしたいという勇気を奮い立たせたんでしょうね。
普通トラウマになりますものね。こんな恐ろしいことが起こったら…

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
飛鳥さんも体調にはお気をつけて!
2012年06月10日(Sun) 11:48
michirunさんへ
編集
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
最近体調が優れなくて、
3日もバイト休んでしまいました…
迷惑野郎でホントお店に申し訳ないです(*_*)

本当勇気もらえる映画でしたよっ!!
人間って気持ちが強ければ何でも出来るんだなって
改めて思いました。
2012年06月10日(Sun) 11:51
るうちゃんへ
編集
ご心配、ありがとうございます。
体調悪いというか激痛でした((+_+))
おかげで3日もバイト休んでしまって…

色んな人に代わってもらってお休み頂いて
今は何とか復活できましたよ~~(^^;

本当仰るとおり、
「自分も頑張ろう!」って思いますよね。
彼女の壁と比べたら自分の悩んでることが
すっごく小さく思えました。
強い気持ちって大事ですよね~~~!強くなりたい!
2012年06月10日(Sun) 11:53
凸さんへ
編集
ご心配ありがとうございました!
今は殆ど良くなりました\(^o^)/
激痛が襲ってきて…痛み止めで何とかなりましたが、
バイト先に迷惑かけたのが心苦しいです。orz

お兄さん、そんなことがあったんですね…
当たり前にあるモノが無くなってしまうと、
それだけでもホント辛いものですよね。
そして当然に出来ていたことが出来なくなる。

きっと同じ立場に私が立ったら
胸が張り裂けそうな思い出毎日を過ごすと思います。

でも出来ない出来ないって思って毎日を過ごすより
「やってみよう」「出来る出来る」って思いながら
物事を挑戦していくという気持ちが大事ですよね!

ないから出来ないんじゃなくて、
なくっても出来るんだ!って思えば
何でもプラスになってきますよね。

仰るとおり死ぬ気でやれば
あったってなくったってなーんでも出来るんですよ!
努力しだいだと思います(*^0^*)
2012年06月10日(Sun) 12:01
みるくさんへ
編集
何とか復活したので今は大丈夫だよーっ!
みるくさんも風邪ですか?
妹も風邪みたいでくしゃみと咳ばっかりしてる…
お願いだから移さないで~って(^^;)

そうそう、精神的にやられちゃうよね。
出来ることが出来なくなるっていう怖さって
本当計り知れないと思う。

強いメンタル持てれば何でも乗り越えられるよね!
マイナスに生きるよりもプラスに生きてた方が
ぜーったいイイコトあるもの。

ハワイの波って巻くんだよ~~!
日本じゃあんなのこないけどね^^
2012年06月10日(Sun) 12:04
編集
いい勉強になりましたね

諦めない事…
大事ですもんね。

何でもやろうと思えば出来ちゃう方が多い中、自分で決めつけてやらないのはもったいないですもんね

壁にぶつかった時は、神様からの贈り物

試されてるんです

それを乗り越えたらその科目はクリア

といつも私は思っています
2012年06月11日(Mon) 14:37
きほりんさんへ
編集
仰るとおり、良い勉強になりました(`・ω・´)
でも頭では分かっていても
実際にそう出来るかと言われたら微妙です…
強い人間になれたらいいのにって日々思いますよ~

神様からの贈り物

なるほど、そう思えば貰わないわけにはいきませんね(笑)
出来事には何でも意味がある…と、私は思います。
2012年06月12日(Tue) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

