The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新東名高速道路へ!TOP*おでかけ* ≫ 新東名高速道路へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新東名高速道路へ!

こんにちはー!ヾ|`・、●・|ノ
前回の記事への沢山のコメントありがとうございました
やっぱり大人気のスカイツリーですねっ。笑゛

先週の土曜日に新東名高速道路を走ってきました!!
東名も走るの初めてで、ワクワク!m(。・ω・。)m
4月に開通してからいつ走れるかな~って楽しみだったんですよね。

って私が運転しているような言い方ですが、助手席でーす\(^o^)/

もちろん有名なSAを寄ってきましたよ!
新東名のSAはテレビでも大きく取り上げられてて、名所ですよね。



画像 001
最初に寄ったのがコチラ!駿河湾沼津SAです。
もう建物も大きいし、中もメッチャ綺麗!!(*-ω-*)
っていうか、SAって感じじゃなくて もはやお店でしたよ~~!
画像 002
ほらほら、スーパーみたい!
写真が切れてしまっているんですが、もっと左側にはお野菜もあるんです。
この写真の反対側は飲食店(フードコート含)になってて
買い物も、モチロンお食事も楽しめるようになってるみたいですーっ!!

画像 005
天気が良かったら富士山が見えるはずなんですが。まっしろ~ …残念でした。

はいはい!ヽ(・ω・´メ) 次へレッツゴ~!
画像 010
よくTVでも話題にされる清水SAです。
こちらはお洋服屋さんも中に入っているんです。
(KUSHITANI PERFORMANCE STORE // THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD.など)

ココのフードコートはB級グルメを扱ってて、変わったお店がいっぱい。
席も席状態だったので、こちらはただ見ただけ~~!ヾ(ω` )/
車好きなら知っている光岡っていう高級車も置いてありました!
ぜーんぶ手作りなんですってね!! ビックリだわ。

画像 011
続いて、静岡SAです。
すみません、前の2つが印象的過ぎてココがどんなだったか覚えてない…。笑
こちらは普通のSAと同じ感じで変わったところはあまりなかったかな?

そうそう、静岡と言えば!チビまるこちゃんですよね!
沢山のストラップやグッズが売ってました。ヾ(o´∀`o)ノ

あ~ら、どうしてかしら…ここは本当思い出せないわ~

最後はまた逆方面の駿河湾沼津SAへ行きました。
ココはスッゴクかわいいの!
画像 018
リサとガスパールの絵本の世界を堪能できるカフェ!
グッズなんかも売っててすごく可愛かったですo(〃^▽^〃)o
奥のほうはカフェになってて、お茶も楽しめる~
誰もが入りたくなっちゃうお店?カフェ?ですよ。

画像 020
コレ、見てください!ホント綺麗で撮ってしまったんですが…どこだと思いますか?

じーつーはーヽ(・∀・)ノ!!

女子トイレ
↑パウダールームですけどね。

変態じゃないっすー!誰もいないときに撮りましたから(`・ω・´)ゞ
本当の『トイレ』も撮りたかったんですけど…笑
人がいたのでやめました、あっはっは。

でも思わず撮りたくなっちゃうような
まるで自分がお姫様になった気分になっちゃうトイレなんですよ!

っと、レポはココまでにします。
お母さんにお土産で「枝豆こんにゃく」と「わさびこんぶ」買ってきました。
ど~しても、おつまみ系になってしまう。笑゛

…感想…

こんぶは美味しいって言っていたけれど、
枝豆こんにゃくは普通のこんにゃくだったって!!

あらま。期待に応えられなくてゴメンナサーイ!

新東名は道が広々していて走りやすいってお供の運転手さんが言ってました!
機会があったら是非走ってみてくださ~い。
スポンサーサイト

Comment

編集
今のSAってすっごい大きいんですよね(σ゚∀゚)σ
高速道路がお出かけ先になっちゃいます(ノω`*)
こっちのSAはまだまだ普通ですよ~(´;ω;`)
うらやましぃ!!
2012年06月18日(Mon) 21:29
編集
最近の SAって すごいですよね!
わんこに 優しい 施設も 増えてるしね。
ここが 目的で おでかけしたく なっちゃうなぁ。
やっぱり おトイレが きれいって ポイントですよね。
のんさま地方は 開通が まだだけど
近々 行ってみたいな〜
2012年06月18日(Mon) 23:33
みるくさんへ
編集
そうそう、大きいSAって結構あるよo(〃^▽^〃)o
何だかSAとかPAってただの「休憩所」じゃなくなってるよね。
ココなんかお店みたいだったもん。
え?スーパー?デパート?みたいな。

みるくさんもぜひコッチ来て見てね(`・ω・´)

2012年06月19日(Tue) 19:42
のんママさんへ
編集
そーーなんですよっ♪
ドッグランもあったりワンコ用のおやつも売ってました。
このときは雨がひどかったのでドッグラン閉鎖されてましたが、
天気がイイ日はワンコにとってもオーナー様にとっても
くつろげる場所になるんだろうな~~って思いました(*^^*)

ぜひのんさま連れて来てほしい場所ですっ☆゛
のんさまのびのび~~!
2012年06月19日(Tue) 19:45
編集
楽しそう!
SAも今は凄いですねーびっくり

そういうところのトイレは臭くて汚いイメージだったけど素敵ですね

みゅあさんはお母さまと仲良しですねー(*^^*)

私がその年のころ
母にお土産なんて考えられなかった(笑)
2012年06月20日(Wed) 04:23
編集
おぉ~!!いいですね~~!!
楽しめましたか?!SA巡りって
楽しいですよね。。。凸も大好きです。^0^
2012年06月20日(Wed) 11:47
きほりんさんへ
編集
本当、私もこちらのSAにはビックリしましたよーっ!
もう休憩所っていうよりもお店って感じでした。
どこかのショッピングセンターの中?みたいなヾ(@°▽°@)ノ

私も小さい頃は外のトイレっていやだったんです。
でもこのトイレを見たらトイレのイメージ変わります。笑

いえいえ、お土産催促メールが来たので~
何かは買おうとは思ってましたけどね(*^^*)
2012年06月20日(Wed) 13:45
凸さんへ
編集
高速道路走ったらの楽しみはやっぱりSAですから☆゛
学校の行事ごとでバスでSAやPAを寄る度に
友達とテンション上がってましたよ~~~~\(^o^)/

これを楽しみにしている
ドライバーさんも多いと思いますヾ(@°▽°@)ノ

私もぜひ凸さんと一緒にめぐってみたい…♪
2012年06月20日(Wed) 13:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。