The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいお知らせ+*。TOP*平凡な日常* ≫ 嬉しいお知らせ+*。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいお知らせ+*。

今日も気温が上々かなり外は暑いです。
でもTVでは「梅雨の中休み」だって。
梅雨明けはいつでしょう?ヽ(´・д・`)ノ

オーナーから嬉しいニュースがありました。

この間、私がバイトをしているコンビニで
接客コンクール」というものがあって、
バイト先のお店が優秀賞を貰ったみたいです。

エリアごとに分かれているんですが、
私たちの区域だと56店舗あるみたいです。その中で見事、第1位
ちょっと区域を広げて160店舗になると第4位だったんだそうです。

隠れ調査員がいて、評価を書いていくみたいなんですが…いつ来たのかな?

日付は決まってましたが、時間までは不明。
きっとこの時に対応した従業員が良かったんでしょうね~!誰だ!?

たぶん自分の接客じゃないけれど…それでも嬉しいですよね。

オーナーが八百屋さんみたいな元気なオジサンなので(笑)
声掛けは積極的にやってますよ~~~!

とにかく「 明るく!! 」がモットーです。*^^*
いつもいつも笑顔で対応するのは難しいけれど…できるだけ頑張ってます。

後はお客さんと必ず目を合わせるように意識。
これは前のお店でオーナーに言われたことです。
レジってお客さんの顔見なくても手元だけで作業は出来ちゃうんですよね。
でもやっぱり目と目を合わせることは大事。

こういう嬉しいコトがあるとやっぱり継続させたいですね!

スマーイル

Comment

編集
1位!!すごい(*´∀`)!!
元気よくて明るいコンビニって、行くだけでいい気分になれるしみゅあさんの働いてるコンビニ行きたいなー(*´ω`*)
2012年07月10日(Tue) 19:45
編集
こんにちは~
1位とはすごい!
店員さんが明るくて元気なコンビニは本当に来店しても嬉しい気持ちになるよね。
桜猫ちゃんも素敵な対応しているんだと思います。
おめでとう!88888
2012年07月11日(Wed) 06:28
ほろわさんへ
編集
ほろわさんが近くだったら是非来てほしいよ~★☆゛
対応したのが暗い店員だったら、
気分も悪くなっちゃうもんねーー(´д`;)
そういう対応はしたくないから出来るだけ顔見て
笑顔で頑張ってるよ(*^0^*)
2012年07月11日(Wed) 13:24
しゅんくんへ
編集
いえいえ、ステキな対応だなんて全然(-д-;)
一応意識はしていますけどね~~
でも相手が嫌になる対応は絶対にやらないようにしよう!って
これは当たり前ですが思っていますよん。

お祝いのお言葉、オーナーや店長にも届けたいわっ♪
ありがとね!
2012年07月11日(Wed) 13:27
編集
今朝、知人と仕事とは?について盛り上がりました。

毎日コンビニでタバコを買うのに、その人が何を吸う人なのかぐらい覚えんといかんよね?

だいたい今時の若いもんは仕事をなめとる!

ってね


それとか、ため口の東京弁で
わんちゃんとよく散歩してるよね?
わんちゃんにはおやつの量決まってるの?

って、馴れ馴れしく話す店員にいらっとする!
熊本弁で馴れ馴れしいならともかく都会人ぶるから尚更いらっとする

といって盛り上がりました!

あと、チリンチリン!唐揚げ出来立てです!いかがですか?
を心を込めて言ってない!とかね。


そんななか一位をとったなんて素敵です!
おめでとうございます
これからも笑顔と元気!
忘れずにね♪
2012年07月11日(Wed) 19:11
きほりんさんへ
編集
接客って難しいなあって思います。

やっぱり相手相手によって違うから、
その人その人にあった対応をしないといけませんよね。

でも相手のお客さんがブスっとしてたり、
すんごーい上から目線で命令口調で言われたりすると
(この辺りは私がガキだからかもしれませんが^^;)

「んもう、自分では最善で接客してるのに!ィラッ」って思ったりします。笑゛

顔に出してはいませんけどね。。。(-m-`)

今日も夕方からシフト入っているので
頑張ってきますよ~~っ!!
2012年07月13日(Fri) 13:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

