fc2ブログ

The sky is the limit!

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(*'ω'*)♡
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP*何となく更新* ≫ 目の疲れ予防に・・・

目の疲れ予防に・・・

こんにちは!今日のみゅあ地方、
ジメジメジメジメジメジメジメジメg…うにゃーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ
湿度80% そしてこの暑さ。
体のどこからかキノコ生えてきそうなジメッと感です。

最近、ちょっと気になっているモノがあります。
そ、れ、は。。。

パソコン用のメガネ

ZoffPC とか JINSPC とか
CMでよく宣伝していますよねーー!

スマホやテレビ、パソコンから出るブルーライトっていうのを
遮断してくれるメガネだそうなんですが…
確か、50%は遮断してくれるとHPに書いてありました。
最近、やっぱり目は良いほうがいいよなぁ~って思って(今更、遅いけれど
ちょっと前まで購入を考えてました。ヾ(*・ω・*)o

でも知り合いのある人に相談したら「50%って意味あるの?」って言われて、
「ん~、まぁナイよりかはマシなんじゃないの?」とは言ったものの…

確かにそう言ーわーれーるーとー…買うの悩みます。笑゛
↑思いっきり人に流されるタイプ。

前まではぶっ通しでひどい時は(中学くらいの頃)
5、6時間ぶっ通しでPCやってました。
さすがに今はそこまでやってないですし、1時間後と休憩とってます。
でもやっぱり目の疲れって気になる。

PC用のメガネってどうなんでしょうねぇ?
正直言うともう少し待てば、
もうちょっと遮断できるメガネが出来るのでは。なんて思ったり(*-ω-*) 

目に愛情を…なんて。笑

    
スポンサーサイト



Comment

編集
そうですね。
もう少し待てばブルーライトが出ないものまで発明されるかもしれません(笑)

50%シャットか~
0%よりはいいんじゃないかと思いますけど。
安いなら買って見るのもいいのでは?

ブルーライト
LEDライトにも多いそうですね

まだ、ブルーライトが人体にどう影響してるのか?
の研究が深く行われていないみたいだから、困りますね~


2012年07月14日(Sat) 17:13
編集
おひさしぶり~v-352
私、持ってますよ。OA用グラス。
職場の異動で、ほとんど一日PC業務になった時買いました。
今のはどんなんだろ。当時のはレンズが薄い茶色だったので、
サングラスっぽくて、職場でじろじろ見られ、
効果もそれほどではないように思えたので、
結局かけるのやめちゃいました。。
でも、きっと0%よりはいいんだろうよね。
今はまた異動で、PC業務じゃなくなったけど、
今でも職場の机の抽斗には入ってるので、
またかけてみようかしら(爆)。
お互い眼は大切にv-343
2012年07月14日(Sat) 20:40
きほりんさんへ
編集
おおぉぉおおっ!そっちですか\(◎o◎)/
確かに言われてみればそうかも…

ブルーライトの存在自体最近知りました。
結構色々なものから出ているんですね。
目に悪いことは控えたいですが…
ブルーライトに当たらない日常はムリですねん。

目は大切にしていきたいです\(^o^)/
でもパソコンからは離れられないのも事実\(^o^)/
2012年07月14日(Sat) 21:54
るうちゃんへ
編集
あ、るうちゃんは既にお持ちなんですねっ!!
私も結構興味あるし、目に優しく出来るんなら
買ってみようかな~~~って思ったんですが、
その友人から言われた一言がひっかかって。。。

どうしよう(×_×;)悩んでます。

でもこれ以上視力を落したくないのも事実ですし、
何だか迷いますね~~~ん。

ZoffやJINSは有名なメーカーなので
カッコイイ眼鏡が手に入れられるかな?^^
2012年07月14日(Sat) 21:57
編集
PC用のメガネとかあるんですかぁ(o'∀'人)
目は大事にしないとですね!
お友達に簡単に流される猫さん
なぁんかおバカキャラに見えてきましたぁ( *´艸`)クスクス
冗談でーす。ケラケラ
そのうちもっといいメガネ出ると思いますよ~♪
目悪い人多いですし、PCとか使う人も多いですからねヽ(´∀`)ノ
2012年07月15日(Sun) 01:02
編集
みゅあちゃーん☆v-10
おっはよん(*^^)v
PC用のめがねがあるんだねー!?
あたし目が弱いほうだけど、気にしたことなかったー(・.・;)
紫外線強いとき、サングラスとかはするようにしてるけど(^^)/
しないとすぐ充血するー・・(*_*;

PCめがねいくらくらいなんだろうねー(^^)/?
2012年07月15日(Sun) 08:07
みるくさんへ
編集
あるのよーっ!よくCMやってるじゃないの!
目は大切にしないとね…視力は戻らないって言うし...orz

流されるのはおバカじゃないでしょ~(◎`ε´◎ )
自分の意見を言いなさいっ、とはよく言われるけどね。
言われれば言われるがまま信じちゃうっていう…

そうそう、PC使う人多いから
きっともっとイイのが出てくるよねぇ~~?
ちょっと待ってみようかな。
2012年07月15日(Sun) 11:43
にぃなさんへ
編集
にぃなしゃーん!こんちわっ!!

そうそう、PC用の眼鏡あるんですよヾ(@°▽°@)ノ
私も目が良いのがとりえだったのに
今はスーーッカリ目が悪くなってしまって。。。orz|||

サングラスも眼鏡も私似合わないので(°д°;)
外ではなかなかすることないんですけどね。
ZoffとJINSで値段が違うみたいですよ~~!
JINSだと4000円くらいかな?
2012年07月15日(Sun) 11:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL