The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大丈夫って言葉は。。。TOP*何となく更新* ≫ 大丈夫って言葉は。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大丈夫って言葉は。。。

大丈夫って言葉、私は昔キライでした。
無責任な言葉だと思ってた。

だから私自身「大丈夫だよ」って言ったことはあまりなかった。

だって、「大丈夫」じゃないから相談しているわけで
安易に「大丈夫だよ~」って言うのはとても失礼だと思ってました。
それは自分に余裕があるから言える言葉なんだって。

私自身、友達に相談して
「だいじょーぶだよ!」って言われると若干ムカッて来てました。

あなたは立場じゃないからそんなこと言えるんだよ!って。

でも不思議だね、今は違う。

根拠のない大丈夫でも
言われると何だか安心する。

あ、大丈夫。平気なんだよね?って素直に思える。

今は「大丈夫」ってなんだか魔法の言葉。


Comment

編集
こんにちは~
ネットタイム中~です。
大丈夫か。結構自分も使ってるような気がする(笑)
確かに根拠のないのに大丈夫って言われると「本当にわかってるのかな?」なんて思うことある。
でも同じ痛みというか経験というかそういう人から言われるとホッとする感覚はあるよね。
がんばっていこう♪
2012年08月14日(Tue) 15:14
編集
あれ?
なんかあった?

忙しくてblog徘徊もできず、パソコンからアメブロからここへのリンクが出てこないし、久々に訪問したら…


マイペースでいいんだよー
2012年08月14日(Tue) 15:28
こんちゃー♪
編集
おやつタイムなう・・(←いらない情報・・w)


【大丈夫】 って言葉・・
たしかに、、
相手の言い方も大事だよねぇ(^^)

あたしは
本当に 大丈夫だな って
思えた時に使うw(*^^)v

みゅあみゅあが、
このまえコメで言ってくれた、
【大丈夫だよ】も・・

あたし読んでね、
すごく安心できたし、
心があったかくもなれて・・
めっちゃうれしかったよぉ。(*^^)v

ありがとぉ☆★
(^^)/ラビュッ
2012年08月14日(Tue) 15:48
編集
そうですね・・・大丈夫って言葉は安心の代名詞。
凸は頑張って!が苦手・・・。
頑張ってるのに・・・って思えるから・・・・。
日本語って難しい・・・でも、それだけ
日本人は繊細で感情の表現がさまざまな人種だってことですね!!
2012年08月15日(Wed) 08:23
しゅんくんへ
編集
はーい!こんにちは\(^o^)/
こちらにもコメントさんきゅっきゅ~ですっ♪

『大丈夫』って難しい言葉だよね。
軽い言葉でもあると思うし、重い言葉でもあると思う。
相手の気持ちの入れようによって
言葉の重みって変わってくるんだよね~~。


>でも同じ痛みというか経験というかそういう人から言われると
ホッとする感覚はあるよね。


↑そうそう、わかるわかる!
やっぱりそういう人から言われる『大丈夫』って意味は
凄く励みになるよね(*⌒∀⌒*)/
2012年08月15日(Wed) 13:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月15日(Wed) 13:21
きほりんさんへ
編集
色々と不安なことが積み重なったら
落ち込んでしまって…はぁ~

前向き根性で頑張らないといけないのに
ど~しても後ろ向きになっちゃう!
過去を振り返ってしまう自分がいます。
前に進まなきゃいけないのに。

マイペースで頑張りますね(`・ω・´)
2012年08月15日(Wed) 13:21
にぃな姉さんへ
編集
この記事、姉さんのメッセで感じたから書いたんだよ~!

私ホントに凄く凄く不安で辛くてどうしようもなかった。
同じ立場の姉さんにお話聞いてもらいたくて
すがる思いでメッセ書いたんだ( ..)φ

んでね、姉さんが「大丈夫だよー」って言ってくれたのが
スンゴーク安心したっていうか、気持ちがラク~になったの。
それで「私もついてるから」っていう言葉には
ついつい涙出そうになっちゃったよ。←泣き蟲(虫がいっぱいw

お礼が言いたいのはこっちだよ~!
姉さんラニュ…あら?違うww笑 ラビュ♪
2012年08月15日(Wed) 21:36
凸ピンさんへ
編集
私も「頑張って」はちょっと苦手。

言われて元気が出る時もありますが、、、
むっちゃくちゃ辛い時に「頑張れ~」は辛いだけですよね。

言われるときの立場によって
言葉の意味合いも変わってくるような気がします。
日本語って難しいですが、言葉が生きてる♪って感じがしますよね!
2012年08月15日(Wed) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

