The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 声をかける勇気TOP*平凡な日常* ≫ 声をかける勇気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

声をかける勇気

だんだんと風が秋らしくなってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日中はセミがジ~ジ~だけど、夕方は鈴虫が鳴いてます。
あ、私・・・セミも苦手だけど鈴虫とかコオロギも苦手・・・
季節の虫がダメみたいですね。(;´▽`A``

今日のバイト中。
松葉杖をついた女のお客様がいらっしゃいました!
私は話しかけようかオドオド。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「お手伝いしましょうか?」

とか、言えば良かったんですが
そう聞いてもし気分を害されたら・・・
なんていう思いもあって、話しかけられませんでした。

そしたらその方から、「すみません」て声かけられて
「買い物の補助をお願いします」って言われたんです。

私は「はいっ!」って応えて買い物のお手伝いしました。

あー、自分で声かけたかったなぁ。(ノ◇≦。)

ちょっと一歩踏み出せなかった自分を後悔しました。
やっぱり声くらいかけるべきだったな~!

人助けって「やってあげたい」って気持ちがあっても
声かける勇気がない、一歩踏め出せなくて
結局出来なかったってことが私は多いです。。。

んー、今度こそ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
スポンサーサイト

Comment

編集
わかる~
そんくらい自分で出来るよ!
って思う方もいるだろうしね!
難しいですよね

Can I help you?

って英語は気軽でいいですけどねー(^_^;)
日本語で言うと重いですね(笑)
2012年09月11日(Tue) 21:15
編集
こんにちは~
その気持ちわかるよ。
声かけるタイミングってなかなか難しいよね。
その人に対して困っていることかもしれないけど本人からしたら声かけたら気分を害されるかもしれないし。
僕自身声かけられたりするけど、その時は本当に困っているときだったりするから本当にありがたいと思うし、感謝します。
人によって変わるから本当に難しいね。
でも桜猫ちゃんの気持ちは本当にご立派です。
2012年09月13日(Thu) 07:40
きほりんさんへ
編集
そうなんですよーっ!
もしそんなコトいわれたら
私もショックですし~

なかなか言うまで決心がつかないっていうのが
本当情けないですね~!!

日本語で言うと重い・・・
なんか分かります。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2012年09月13日(Thu) 22:33
しゅんくんへ
編集
こんにちはっ!
タイミングもあるし、
声かけていいのかってコトでさえ
私ビビリだから悩んじゃう(/д\*))))

みんなしゅんくんみたいな
優しい人ばかりだったらいいのにな~ヽ(゚◇゚ )ノ
そしたら手伝った私も嬉しいもん!
人の役に立てたんだ(●´ω`●)なんて思ってねww

そんな風に言ってくださって嬉しいです。ありがとうっ!!
2012年09月13日(Thu) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。