The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バイトでひやひや~TOP*平凡な日常* ≫ バイトでひやひや~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バイトでひやひや~

こんばんは-っ!!
今朝はめちゃくちゃ寒くてコ-ト出しちゃいました・・・!
今から寒さに耐えられなかったら冬越せなさそう ノ)゚Д゚(ヽ  ヤババ

久しぶりにバイトでヒヤヒヤ経験。

振込みの支払い用紙を持ってきた女のお客さん。
そのほかにもコ-ヒ-缶と90円切手を会計。

ピッピッピ、っと通常通りにレジを打つ私。

特に収納サ-ビスは大金が多いしキャンセルがきかないので、
 (出来ないこともないけど、非常に面倒くさい  ← 一度失敗経験アリ ・・・
振込みのお支払いには一段と注意をしています。

23000円以上のお会計だったんですが、
全部1000円札で出してきた~~!!! ΣΣ(゚д゚lll)!

うひゃ-面倒くさいなあ!なんて思いつつ、
数えてみたら22000円しかない・・・?

数えて足りないことに気づいてお客さんに指摘したら
「え?」みたいな顔されて。

なんか・・・日本語通じてないの?????
なんて思うほど説明が通じなくてイライライライラ(-"-)

足りないって言ってるのに「きょとん」としていて
私の方がおかしいんじゃないの?って顔。

「お金返して!」と言われ、渡すと自分でもまた数え始める。

その言い方がまた~~ムッとくるような・・・

イライライライラ!!
だから足りないだっての-!!! ヾ(。`Д´。)ノ

そしたらコ-ヒ-と切手をキャンセル。
それでも足りない。

つまり!
振込みの金額すら持ってきていなかったんです。

でも収納代行サ-ビスって普通のキャンセルはきかなくて
レジから取り消すことが出来ないぃ((*-A-*)) ヤバヤバ

メッチャ焦りました。(´゚д゚`)
どうしてもエラ-ばっかりだったので店長を呼んで・・・
なんとか解決! あぁぁぁ、良かった。

その人って前も同じことがあったみたいで、
その時は他のものをキャンセル、キャンセルして
振込みだけ支払ったとのコト。 ε=(≧m≦;)

自分のサイフの中身、把握してからきてくださいぃ!!

なんか久しぶりにヒヤヒヤしちゃいました・・・
足がガクガクだったあ  (乂=д=o)

Comment

編集
ヒヤヒヤしちゃいますね((((;゚Д゚))))
振込なんかわ先にお金あること確認するものですよね!
適当な人もいるんですね(´・д・`)
猫さん、お疲れ様です(*´ェ`*)
2012年10月25日(Thu) 23:38
編集
これ、焦るな~。。。^^;
凄く嫌な思いをしちゃいましたね。
凸もよくコンビニで振込みするから
気をつけるね!!
2012年10月27日(Sat) 13:08
みるくさん
編集
ひやひやモノでしょ-っ!!
どうなることかと思った(;´▽`A``
これで怒鳴られたら足ガクガクしてたよ~~!笑゛

本当、適当な人もいるんだね。
自分のサイフの中身くらい把握しといて\(*`∧´)/
2012年10月28日(Sun) 13:38
凸ピンさんへ
編集
振込みサ-ビスって特別なので、
キャンセルするのも結構大変なんです。
だから従業員もお客さんも注意しないといけない・・・
取り消しが一番面倒なんですよね、コレ。

といっても
振込みって良く使うものですから、
私も注意しないといけないなあ~~!
2012年10月28日(Sun) 13:40
編集
何の振込だった?
電話とか水道とか電気とかじゃなかった?

お金にルーズなのが目に見えてるな~

面白い人もいるもんだ。

巻き込まれて大変でしたが、キャンセルのやり方覚えられて勉強になりましたね(*^^)v
2012年10月30日(Tue) 17:15
きほりんさんへ
編集
何の振込みだったのは
よぉ-く見なかったので忘れちゃいました(;´▽`A``
とにかくそっちの作業で焦ってしまって・・・!

本当ル-ズですし、準備ができてないってどういうこと!?
前回も同じことやってるのに・・・って思いました。

はい!
これで次同じようなことがあっても大丈夫なはず!!
2012年10月31日(Wed) 07:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

