The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」TOP*FC2トラバテーマ* ≫ トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」

トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」


こんばんは-!最近ネタがなくってなくって。 
本日はトラバテ-マに参加しちゃいま~~~~~すっ! ヾ(゚∀゚ゞ)

1ヶ月の電話代っていうのは家電?それともスマホ??
一応どっちも答えてみましょう~ 

家の電話はほっとんど基本料金くらいしか払ってないかも-・・・です。
だってだって友達にはメ-ルで済んじゃうし、
わざわざ家電で掛けるまでの用事もないんですよねぇ。
ちょっとのことなら、スマホの電話代が余っているのでコッチで掛けます。

小学生くらいの時は
友達のへの連絡方法は電話しかなかったから
クラスの連絡網(←今はプライバシ-保護でないんですよね~)を見て、
「今日遊べる~~?」なんて電話掛けてました!ヽ(*´∀`*)ノ

その時って大体、お母さんが最初に出るので
「○○って言いますけれど、●●ちゃんいますか~?」って聞くのが
すっご~く緊張したのを覚えています。 笑゛

お父さんが出ちゃった場合は更に緊張したり!!!

最近、家にかかってくることも少なくなりましたしね~~  (つД`) 
かかってきても勧誘だったり間違い電話だったり。

FAXあるけど、全く活用してません~!!

そしてスマホの電話代ですが・・・めっちゃ安いです。(´0ノ`*)
1500円ちょい上回るくらいかな~!

私、スマホでは遊ばないのでパケット通信料も一番低いのにしてます。
そして契約した時キャンペ-ンをやっていてそのおかげで2年間、
使用料が-2000円されるんです。 ヾ(^▽^ヾ)  

なので、毎月このくらい。

たまに失敗して勝手に同期化されていたり、
油断してネットつなげ過ぎたりしてると3000円くらいになりますけどね~。

でも大体こんなものです。 ヾ(*・ω・*)o

ネットをするときはPCでやる~~っと決めているので♭
携帯持ち始めたときからWebで遊ぶことをしてなかったので、
全然苦にはならないんですよ-! (*ゝω・*)

お給料も少ないので節約節約しないとやってけませ-ん!!

Comment

No title
編集
安いね~でもそれくらい節約してると将来役にたちますね。
このところ、お邪魔できなくてごめんなさいね・・・。(_)
バイトも連勤のようでおまけにパンク・・・。><
もうすぐ、師走・・・。
怪我や病気に気をつけてね~~♪
2012年11月27日(Tue) 21:39
No title
編集
今はみんな携帯持ってますし友人の家に電話するときの緊張感を
味わってる小学生は僕らのときより少なそうですよね。


パケット料金まで抑えているとは凄いですね。
今はみんなパケ放題にしてLINEとかで連絡取り合う人が多いですよね。
自分もなんだかんだでパソコンの方が画面大きいですし楽だな~と
改めて実感してます(笑)
2012年11月27日(Tue) 23:20
凸ピンさんへ
編集
私はそこまでスマホには依存していないので、
あ-んまり使う理由がないんですよねヾ(@°▽°@)ノ
最近はメ-ルくらいしか活用してないかも~~!なんて。
あとカメラ機能は頻繁に使ってますけどね*^^)/

バイトは頼んで沢山入れてもらいました*・∀・*
これからの季節、色々と欲しいものがたっくさ~んあるのでっ♪゙

凸さんも体調には気をつけてくださいね-!!
2012年11月28日(Wed) 19:43
TATSUくんへ
編集
そうそうっ!今の子は小学生でもケ-タイ持ってるもんね~!
私がデビュ-したのは高校生の時だったよ!
親がすっごくケ-タイ反対派で持たせてくれなかったんだよねぇ。
母親はケ-タイの機能、全然使いこなせてないです(;´▽`A``

ネットをあの小さい画面で・・・ちょっと苦手なんだよね。
それにWebつなげると電池の減りが激しくなるのも困るし。
PCでゆ~~っくりとネットするのがいいです(*^^)v

だからブログとかもPC使えるときにしかあんまりUPしないから
更新頻度が低いんだけれど・・・・(/A\;)
2012年11月28日(Wed) 19:47
No title
編集
え~~~~?
スマフォ代
そんなに安いの?
AUの家族割?
私1万近く払ってるわ~(>_<)
パケ放題にも入ってるけど…
もっと見直しが必要かな~?
自宅のパソコンの(なんて言うんだろう?小さなネット接続機みたいなやつ)も合わせたら16000円くらい払っています

お~~ちょっと考えなおさないと!!(^_^;)
2012年12月02日(Sun) 13:29
きほりんさんへ
編集
家族割りも入ってますが、
これは家族間のメ-ルと通話が無料になるだけで
他は関係ないですよ~~ヾ(@^▽^@)ノ

私は、あんまりスマホを利用しないので・・・ 笑゛
昔から安上がりなんです-。
親が払っていた時はかなり厳しい規定があって、
全然携帯もメ-ルや電話、たまにアプリくらいしか
使わせてもらえなかったので、
今もほとんど使うことってないんですよね~~~!

使わないことに慣れたって言うか(;´▽`A``
2012年12月03日(Mon) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

