The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 行田市へれっつご~TOP*おでかけ* ≫ 行田市へれっつご~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行田市へれっつご~

こんにちは-っ! o(・∀・)o 

この間、旅友さんと久々のお出かけへ行ってきました~!
熊谷に用事があったので、任務終了後・・・映画で話題のあのお城へ!

のぼうの城で有名になった、忍城へ行ってきました-!!

忍城と言っても〝城跡〟なんですけどね。
この建物は復元されたもので、中は展示室になっています。
展示室はもちろん撮影不可なので、外見のお写真 ヾ(oゝω・o)ノ))

kako-ygwzn95KpY4GykAY.jpg

お城は思ったよりもちっさいです~!
・・・再現したものなので、実物もこれくらいだったのかはわかりませんが。
周りが池になってて、とてもキレイな印象を受けました。d┃・∀・┃b

kako-FnjkfwrCpM96sc7I.jpg
こちらは展示室に入る前の門。
なかなかイイ雰囲気だしてるじゃ、あ-りませんかっ! 
親子が写真を撮っていたので~ 邪魔をしないように間を抜けてパチリとっ。

中の展示室には忍城の歴史についてや、
こちら業だの歴史についての写真などがありましたよ-!!

弥生の土器だったり、石器だったりも展示してあって、
学生だった勉強していた日々を思い出しました。笑゛
久しぶりに土器とか見たなあ-・・・なんて。

はいっ、忍城の見学が終わったら近場のこちらにもGoGo!

さきたま古墳へ。

kako-6ufKZOHezvfTT1Cf.jpg
社会科見学で一度だけ行ったことがあります。

でも興味の無いことはすぐに忘れるみたいで・・・
残念ながら全く覚えていないのです~(;´▽`A``

このお山の中央に見えるのが階段で「せっせ せっせ」と上りました!
うへぇ~ 結構高くて疲れちゃった。 

kako-CplzjbJel3B3amwS.jpg
あちらこちらにこのようなお山が見えます-。古墳です (`・ω・´)
この時期の景色は・・・・殺風景ですね。 

枯れてたけど植物が植えてあったり、桜の木があったりしたので
きっと季節にくればいい光景が広がっているんだろうな-って思います。

ちょっと来た季節間違えたかな・・・?

でも観光地になっているようでツア-でのお客さんも来てましたよ♭

埼玉県で有名なところのご紹介でした~~ \(^o^)/
何も無い埼玉ですが・・・ どうぞよろしくね-!なんて。 笑゛

Comment

No title
編集
行田にお城あったよね
私も通りがかり見たことがあります^^
すごいなあって感激
とくに今は映画とかで話題ですもんね
2012年12月18日(Tue) 22:05
No title
編集
枯れていても趣があっていいですよ
素敵なところですね
歴史に触れるっていいですもんね。
私はなかなかお出かけが出来ないから行く事が出来ないけれど、勉強になりますもんね。
2012年12月19日(Wed) 16:29
みちるんさんへ
編集
行田にお城がありますよ-っ(●´ω`●)
城跡でこちらは再現したものですがよく出来てます!
映画化されて有名になってからは人がよく来るみたいですし、
ツア-もくまれてるみたいです♪
埼玉にひとつ有名な場所が増えて嬉しいなあ-!
2012年12月19日(Wed) 22:24
きほりんさんへ
編集
枯れていても趣があっていい・・・かぁ。
さすがきほりんさん(^^♪ ステキなこと仰いますね。
確かにそういわれてみれば・・・季節感があっていいかも?

私、歴史は苦手なんですがお城とかは興味があるんです^^*
埼玉に住んでいても「さきたま古墳に行こう」なんて
普段は思わないですから機会に恵まれたことを感謝します。
2012年12月19日(Wed) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

