The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ KAZEだよ-!TOP*平凡な日常* ≫ KAZEだよ-!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

KAZEだよ-!

こんにちは-っ! (*бωб*)
こちらは朝から風邪がびゅ-んびゅ-ん吹いてますっ 
年明けてから風が強い日が多いなあ・・・ ヾ(゚д゚)ノ゛

風 KAZE かぜ 風邪・・・

私の風邪はだんだんと酷くなっているような。 il||li(つд-。)il||li
滅多に風邪を引くことがない私なのですが、今回はやられてしまいました。
とくに鼻水と喉が、風邪菌にやられてる~ ((((((ノ゚⊿゚)ノ ~んです。

咳はまだ大丈夫! なんて油断は禁物ですよね。

昨日も仕事があったんですが、オ-ナ-さんから〝葛根湯〟を頂きました!
効いているのかどうか、よくわからない。何も変わった感じがしないよ~!
でも、体は温まってちょっと暑いくらいでした。 
いつもちょっと寒気がするくらいなので、やっぱり効果はあったのかな?

今日も夜の時間帯に仕事なのでそれまで体力温存しときます。ヾ(●・v・人・v・○)ノ
熱はまだないで~す。逆に35度とか36度前半とか低いくらい・・・

早く直るといいなあ-・・・みかん沢山食べるといいのかなあ? (ぇ

Comment

No title
編集
こんにちは
みゅあさんちは加湿器はあるでしょうか?
うちは去年の初めに購入したんですけど、それまで乾燥が病気に大敵だって知りながらもあまり実感するものがなくて、不要なものとして何十年も生きてきました

しかし、去年購入して、毎晩加湿器をつけて寝てるんですけど、起きた時の爽快感。
なんか気持ちよく起きられます。あの鼻の奥がいた~~~イ感じがないんですよね

それで、店には、加湿器が無くって、先日急なめまいに襲われたんですよ
その後メッチャ目と喉が乾いてしまって、凄い量の水を欲しました
いわゆる夏の熱中症の冬版の乾燥から来る脱水症状だったんだと思われます
安いものではありますけど購入しました。
乾燥は病原菌の住処ともいいますので
もしも加湿器が無い場合はバスタオルを干して寝るとか、工夫をした方がいいかもしれませんよ~
2013年01月06日(Sun) 14:43
きほりんさんへ
編集
こんばんは-!(`・ω・´)/

我が家に加湿器はありますよ~~!最近やっと出しました!
昨年に新しいのを買ったんです\(^o^)/ ちょっとばかり良いやつを!
やっぱり乾燥が大敵なんですね・・・・
私もあ~~んまり気にしたことなかったんですけれども。

でもこの加湿器さんがあるのはリビングで私の部屋にはないんですよね・・・
なので私の場合は寝るときにマスクして寝ています。
あ、なるほど!濡れたモノでも代用できますよね!!
私の部屋にも代用品で湿気を入れてみま~~~す。

情報ありがとうございました(●´ω`●)
2013年01月06日(Sun) 19:37
No title
編集
お~いい加湿器を買ったんですね~
私も自宅にはいい加湿器をつけていますよ~

あ!風邪にはビタミン摂取はいいと思います~
私はヤバいかな?と思った時にはビタミンの顆粒をメッチャ食べますよ。
それに匹敵するくらいのミカンを食べて下さいね v-8
2013年01月07日(Mon) 18:13
きほりんさんへ
編集
昨年購入したものなんですけどね~!
やっぱり湿度が変わると喉も楽になります。

ミカンはただ今、冷蔵庫きらしております~~。(;´▽`A``
最近みかんが高くて。
もっと安くて良いミカンが売っているス-パ-があるので、
そこに買出しに近々行く予定です。 ははは!
2013年01月10日(Thu) 13:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

