The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事行きたくない病TOP*平凡な日常* ≫ 仕事行きたくない病

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事行きたくない病

こんにちは-!

気のせいか?風邪が良くなってきたような気がします。
やっぱり〝病は気から〟なのかしら? ヾ(oゝω・o)ノ))
それともバイトが少しやんわりになってきたから・・・?

とりあえず鼻水と喉が楽になりました~!良かった! 

今日の仕事終わり、バトンタッチ!の主婦さんに
「仕事行きたくない病にならないの~?」って聞かれました。

私はそこまでって思ったことはないんですよね。
もしかしたら仕事一つ一つに楽しみを感じてるからなかな?

些細なことなんですが、
ゴッゾリ抜けたところに補充するのが楽しかったり~  ( タバコとかドリンクとか
パンを袋に入れるのが楽しかったり~ ( キレイに入ると嬉しい

あとあと、コンビニ基本のレジ打ちするのも好きだったりします。笑″

些細なことでも〝楽しみながらやる〟ってコトがいいのかも??
レジ点検も最初はドキドキで嫌なんですが、
最後に±がなく「ピタッ」と合ってると快感 o(〃^▽^〃)o 

な-んて思いながらやっているのであまり嫌だとは思いません。

でも店長は私がちょっと多く入っていると「可哀相」と思っているらしい・・・
そ-んなこと全然ないのに!!

でも人が足りないときは必然的に私にピンチヒッタ-の依頼がくる。笑″
私はそれが有難く思います d(-∀-●)  
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
仕事行きたくない病

そういう病気があるんですね(笑)
まず、働かざる者食うべからず
行きたくなくても行かないと生活ができませんもんね。

みゅあさんみたいに働く事の一つ一つに楽しさを感じながら出来るのってすごく大切なことだと思うし、ラッキーを数えて生きれば何事も楽しくなるはずですよね。
私は365日体制で仕事しています(コンビニのオーナーさんたちもそうですね。しかも24時間、なにがあるかわからない) だけど決して仕事が嫌だなんて思いません。
たまにはゆっくりしたいとは思いますけどね(笑)
みゅあさんなんかも働けば働くほどお給料がもらえるから、やりがいはありますよね。
コンビニはひっきりなしにお客さんが入ってくるので忙しいでしょうが、今の調子でしっかり頑張ってくださいね~応援しています
2013年01月06日(Sun) 14:53
きほりんさんへ
編集
そうなんですよ~~~~!
その主婦さんも「行きたくないけど働かなきゃ生活できないから・・・」って言ってました。笑″
私はどちらかというと時給制の方がやる気が出るタイプなのかも。
やればやるほど結果が出るのが嬉しいんですよねo(〃^▽^〃)o
今日はこれだけ働いたから稼げたなあ-とか思ったりして。

本当コンビニオ-ナ-は大変ですよ~!
何かあればお休みの日でも呼び出されるし…(;´▽`A``
ただでさえ週1の休日なのにゆっくりできないなんて。

コンビニの仕事から他の仕事に転換しようとも考えているんですが・・・
なかなかタイミングがつかめず、ずっとこのまんまです~ あはは!
2013年01月06日(Sun) 19:41
No title
編集
え~?
オーナーさん休みあるんだ。
私よりいいね。(笑)

それよりも、転職を考えてるの?
色んな経験をした方がいいと思うけど、やっぱりそれには動機や目的をしっかり考えてから「よし」と思ったら転職もいいかもしれませんね。
だけど、今の仕事結構好きみたいで合ってると思うんですけどね
2013年01月07日(Mon) 18:08
きほりんさんへ
編集
以前私がやっていた某コンビニはなかったんですが、
今働いているところはあるみたいですよ~!

う-ん・・・色々とまだ悩んでいるんですが
やっぱり時給とか考えると今のお給料ではちょっと厳しいところがあります。
沢山入れてもらえるようにお願いしているんですが
他の方のシフトもあるので上手くいかないみたいなので。
2013年01月10日(Thu) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

