The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 予約してたのに・・・TOP*平凡な日常* ≫ 予約してたのに・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予約してたのに・・・

こんにちはっ!最近はいつもより暖かい!?
先週よりも過ごしやすいです ヽ| ゝ∀・*|ノ 

このまま春が来たらいいのに・・・ 
なんて思いますが水曜日雪予報出てます llllll(-ω-;)llllll
しかもこの間よりも多いかもしれない?とのこと。

それはいやだな-・・・  困ったちゃん。

先日は節分でしたが  お店でとんでもないミスが起こりました。
なんと〝予約分の恵方巻き〟を売り場に間違って出してしまって
予約していたお客様に渡せなかったというコト!!!

実はこのお客様は私の友達でした。 

その人は私がここで働いているということを知って、
いつもは違うお店で予約しているんですが
こちらのお店で予約を取ってくれたんです。

恵方巻き、凄く楽しみにしていました。 ・・・なのに!

2日の引渡しだったので、
節分と言えば 2/2 と 2/3 ですよね。

1日待ってもらえたら、モチロンお渡しが出来たんですが、
その時の対応が悪かったらしく(長く待たされたらしい・・・)
結局は違うコンビニで買って食べたとのことでした 

実は前にも予約品が売り場に出されていたということがあって・・・

予約したのに受け取れないって意味がないじゃん!!!!

前にミスがあったときは
「そんなことがあったんだ~」と思ったくらいだったんですが、
私のお友達がその被害にあったので何だか私も腹が立ってきて 
自分が〝された〟ような感覚になりました。

でも私がそのような状況な時に良い対応が出来たか?と思うと分からない。
お客さん側からしたら、誰のミスであってもお店側のミス。

その時、適切な対応をしないと
信頼やせっかくの気持ちを踏みにじることになります。

何だか身をもって知った気分・・・ 私も何だか落ち込みました 

お客様はお店に〝楽しみ〟を買いに来ているんですよね。

ス-パ-とかだったらまた目的は違うかもしれないけれど
コンビニの場合は皆が買うのはお菓子、食べ物、飲み物・・・・。

自分の欲求を満たすものを、買いに来ている。
食べる楽しみ、飲む楽しみ・・・ 

欲求を満たすために来る場で不快な思いをさせてはならない。

ちょっと重いかな?ズレてるかな?
けど、この間ふとそんな気持ちになりました。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちわヽ(*^ω^*)ノ
この前は節分でしたね♪
節分の前の日が結婚式で
その引き出物の中に恵方巻きあったので食べましたよ~!!
相手方の家族が地元にいくつかあるファミマの店長してまして
それでファミマの恵方巻き入ってました!

そういうのって予約もできるんですね(。・ω・。)
予約の品が無いとなるとやっぱりダメですよね。。
間違って出さないように対策しないといけないですね><
2013年02月05日(Tue) 14:07
みるくさんへ
編集
こんにちはっ!

結婚式でも恵方巻き出たんだ-っ!すっご~!
そんな中で食べた恵方巻きって凄く縁起がいいね。
今年のみるくさんには福がいっぱい来るかも?!

私の近くにはファミマとセブンがあるけど、
ファミマの恵方巻きって食べたことがないんだo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
コンビニの恵方巻き、全部食べてみたい ww

そだね、今回のことはちゃんと反省して
これから同じミスが起きないように対策することが大事ね!!
2013年02月06日(Wed) 07:09
No title
編集
その恵方巻き、店頭にはもうなかったのかな?
売り切れてしまっていたのかな?
機転を利かせて店頭売りの分をお客様にお渡しする事は出来なかったんだろうか?

ちょっと残念ですね

店長さんはいなかったんだろうか?

失敗したら誠意を示して許してもらえたらいいけど
その後、お友達の心は癒されたんだろうか?
心配ですね

2013年02月11日(Mon) 13:40
きほりんさんへ
編集
残念ながら恵方巻きは全て店頭のもなくなってしまってて・・・
店長も厨房にいて、顔は出したのかな?
状況はよくわからなかったんですが対応したのがバイトさんだったみたいで。
上手い対応が出来なかったみたいなんですよね(*>_<*)

後からでもいいから
ちゃんと謝礼の℡でも入れて欲しいなあって思いました。

そのお友達さんは結局違うところで買って
恵方まきを楽しんだみたいです(;´▽`A``

私も何だか・・・聞いていてとても不快になりました。
酷い話ですよねヾ(。`Д´。)ノ
2013年02月12日(Tue) 07:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

