The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 思いやり精神TOP*何となく更新* ≫ 思いやり精神

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思いやり精神

最近、仕事をしていて身についてきた?と、思うこと。

思いやりの精神は以前よりも増したような気がします。
お客さんへの配慮はもちろんのこと、
他のスタッフさんへの思いやり、これもとても大切なことですよね!!

自分の仕事じゃないからって気づいているのに
面倒くさいからやらないではなくて、

自分の仕事じゃないけれど、気づいたから。
自分がやれば相手がやる必要もなくなる。

と、いう気持ちで物事をこなすことが大事だなあ~と思いました。

私はもとから大雑把で面倒臭がりなので ← 最悪 

仕事じゃなくても何事にもおいて
面倒ことはやりたくないし、他の人がやってくれるならいいや~っ!!と、
思ってましたけれど仕事として物事をこなすようになってからは、
自分から率先的にやろう!という気持ちが強くなりました。

自分の体調や気分に振り回されて
やってもらっちゃおうかな-って気持ちもたま~にありますが (コラ
思いやり精神は忘れずに!出来る限り、嫌な仕事も率先してやろうと心掛けてます。

ただね、私はどんなことよりも〝寒さ〟に一番弱くて・・・・・
外での作業は苦手 。゚゚(つД≦。)°゚。
検品終わった箱を外に出すだけでも、すご~くツライ。

あと、裏の冷蔵庫でのドリンク補充も嫌い。

それくらいかな。 笑″

もっと暖かくなれば、、、、、いいのになあ。 なんて!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今の段階なら思いやりを持つことは大切だと思います。
ただあまり行き過ぎると相手や周りの人が「この人が嫌なことやってくれるから全部任せよう」となってしまうのでバランスは必要だと思いますが(汗)


今は少し寒すぎますよね。
もうちょっとでいいので暖かくなると良いですけど。
自分的は暑いより寒い方がまだ良いので多少寒くてもと思います(笑)


たまに冷蔵庫で飲み物補充している店員とと目が合うと確かに気まずいです。
店員の人も同じ気持ちなんですね。
紙パックとかだと前から補充している?ようなのでそういうことなさそうですけど。
2013年02月27日(Wed) 22:05
No title
編集
思いやり精神って大事ですよね。
やられる側も嬉しいですしやった側も清々しい(*≧艸≦)w
おれも人のためを思い日々頑張ってます!←えへw
でも、人がしてくれるから~って頼ってもらっちゃ困りますよね(笑)
みんな思いやる心持ってたらいいのに(((*>д<*)))ww

猫さん極度の寒がりなんですね。あはは
暖かいところにいたのならなおさらですね(ノ∀`;)
冷蔵庫は寒そうですww
2013年02月28日(Thu) 07:44
TATSUくんへ
編集
確かにそう思っちゃうヒトはいるかもね・・・
上手くお互いにバランスをとりながらやっていければいいけれど、
そうやって〝任せてしまえ〟って言う人も中にはいるものねぇ(°д°;)

本当、毎日毎日寒すぎるよ-!!こんなに寒いと私の身が持たない!笑゛
私は断然暑いほうがいいから、早くあったかくなって~!
ずっと夏でもイイ!って思うくらいだから。 はははっヽ(゚◇゚ )ノ

冷蔵庫で・・・!思わず笑っちゃったよ!!
私はお客さんと目があったことはないなあ-。 <●>ω<●>
見えないところからジュ-ス取る音は聞こえたりするけどね。
実際に合ってしまったら・・・うん、気まずい。 
2013年02月28日(Thu) 10:46
みるくさんへ
編集
思いやり精神がないと仕事はやっていけないなあ~って。
何だか最近そう感じました。(*=д=*)
なんていっても私も100%出来ているわけではないけどね w
みるくさんも世のためヒトのために頑張ってるかあっ!!
私も負けずにヒトのため頑張るぞ-!なんて、宣言!意志だけは大きく…笑

極度の寒がりだよ-!この冬が本当地獄だわ~~!
今の時期が一番寒いから仕方ないね。
もうすぐやってくる春に期待して・・・じっと堪える!
2013年02月28日(Thu) 10:49
No title
編集
嫌な仕事を率先してやるって、本当に素敵なことだと思います。
ただ中には、猫さんのことを利用しようとする人もいるかもしれません。
見てくれてる人は、必ずいると思いますが、精神的に辛くならない程度に
頑張ればいいのではないでしょうか。

せっかく素敵な決意をしてるのに、こんなこと言っちゃってごめんなさいv-436
猫さんは、素直でかわいい人だと思いますよ。
周りの人が、みんな良い人だといいですねv-290
2013年02月28日(Thu) 19:52
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!

まだ決意をしているだけで行動には移せていません・・・(;´▽`A``
私はまだ子供みたいな考えがあるので、
どうしても面倒なことを他人にやってもらおうとか、
あとでやればいいや~とか考えてしまうんです。

でも主婦の方々が私よりも面倒なことを率先してやって下さってて・・・
それがすっご-く有難かったんです(>_<)
同時にこんな考えしているなんてまだ子供だなあと反省して。

だから、今度から自分からも面倒なことを率先してやって
思いやりの精神が高められたらなあって思ったんです。
周りのヒトはとってもイイ人ばかりですよ~~♪
逆に私が〝何もやらずにすみません〟って感じで・・・・ (´д`lll)
2013年03月01日(Fri) 13:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

