The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 川越へGo!TOP*おでかけ* ≫ 川越へGo!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川越へGo!

こんにちはっ ヽ| ゝ∀・*|ノ

この間、用事を済ませた後に川越の方へ回ってみました!
川越は中学の時の郊外学習で1度訪れたことがある街なんです 
その時は中学1年生。もう10年ほど前のこと・・・・

記憶はす-っかり( でもないけど・・・? )ありません!!!

でも楽しかった記憶は残っているので機会があったら
また行ってみたかったんです ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
とか言いつつ、川越行く機会なんて全然無くて。

10年ぶりになりました!

やっぱり川越といえばコレ!印象深かったのは時の鐘kako-So0rrpOpfuN4ZHMU.jpg

確か〝ある時間〟になったら鐘がなるんです。
1時間毎だったか、決まった時間があったかは忘れましたが・・・
このときは「鳴った鐘」には出会えませんでした (´つω・`。)

川越は埼玉の観光名所ではありますが、
殆どがお菓子屋さんだったり、雑貨屋んさんなんです。
あとは・・・お寺。 古い町並みで有名な川越。

なので外国人さんたちが目立つ目立つ!! まぶしぃ~ 
特に行く宛てなくブラブラ。町並みの景色を楽しんでいました!

絶対に、川越の雰囲気に合わないものを発見!なんだこれ!

kako-el8p53fejLW1KpcC.jpg

五円の上に・・・カメレオン?意味ワカンナイ (;´▽`A``
誰が何と目的に作ったのか不明です。笑″

下が溝のようになっていて、覗くと鯉がいました!

kako-FUgN4GjSLHrELYYk.jpg

よく分からないものを見つけてしまったなあ・・・・

古い町並みが好きな方は1度遊びに来てくださいね~!なんて *^^*

Comment

No title
編集
私の娘は、去年川越に嫁入りしたんですよ。まだ、引越しの手伝いと荷物を届けに行った時の、2回しか行ったことありません。その時は忙しくて、観光どころじゃなかったけど、暖かくなったら、行ってみようと思いますv-290

前回、変のコメント送っちゃってごめんなさいv-421
周りの人が、いい人なら、良かったですv-291v-221
2013年03月01日(Fri) 17:36
No title
編集
カメレオン可愛いぃぃぃぃぃぃ(ノ*´Д`)ノオォオォ
猫さんいいもの見つけましたね!!
きっとご縁がありますよ(・∀・)ニァニァ

川越、一度行ってみたいですねヽ(´∀`)ノ♪
2013年03月02日(Sat) 11:14
ぷうこさんへ
編集
へぇ-!そうだったんですね♪なんだか親近感(*^^*)/
私も川越には2度ほどしか行ったことがないんですが、
やっぱりやっぱりとてもいい所でしたよ~~♪
また機会があったら行ってみたいなあって思いました。

ぜひぜひ、ぷうこさんも次は観光で訪れてみてくださいな。

いえいえ、大丈夫ですよ~~!
周りは見習わなきゃならない人生の先輩方がたくさんいます。
2013年03月02日(Sat) 17:06
みるくさんへ
編集
え、みるくさん突っ込むのそこ~!!
川越のキレイな街並み…(って写真がないか!)
せめて時の鐘を見ての感想をっ!!!

カメレオン本当に謎だったよ~!
周りの風景とも全然合ってなくてかなり浮いてたもん。
みるくさんが川越に行くんなら私も行くから~
その時はぜひぜひ誘ってくださいな~♪
2013年03月02日(Sat) 17:08
No title
編集
さっきね、お友達のブログで川越のお土産が載っていたので、川越ってどこやねん?
って思って検索したら、埼玉でした。(笑)
その後、ここのたち寄ったので凄くシンクロ二シティ的感覚に陥りました ははは

素敵なところですね。鯉の泳ぐ街…

また色々行ったら教えて下さいね
2013年03月04日(Mon) 16:55
きほりんさんへ
編集
川越って案外知られていない街だったんですね~(;´▽`A``
埼玉自体、あんまり有名ではないから・・・笑゛
川越も京都に劣らず、雰囲気のある町並みなんですよ☆ミ
なので、観光の外国人なんかも多く居ます*^^*

きほりんさんと最近シンクロニシティじみたことが多いですね!
何かの前触れかなあ・・・ (何の?

はぁい!また何かありましたらお教えしますね!!
2013年03月05日(Tue) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

