The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ New ランチョンマットTOP*MoNo紹介* ≫ New ランチョンマット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

New ランチョンマット

こんにちは~! ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙
3月になってから気分はスッカリ春気分! 
月が変わってから、あっという間に外の空気も変わりました。

風は強いけれど、気温が高くて日差しが暖かい日が続きます 
だんだん暖かくなってくる~ って思うと気持ちにも余裕が出てきます。

今年も色々とおでかけなどなど楽しいことがたくさん出来るといいな 

我が家も気分転換に! ヾ(o´∀`o)ノ
ランチョンマットを新しいのに交換してみました。

クロス

前まで使っていたのは布地だったため、
たれ や ソ-スを何度かこぼしてしまって汚れが取れない・・・
結構汚れてしまったので新しいのに取換えることにしました 

母とどんなのがいいかな-って見ていたんですが、
色は、やっぱり暖色系だよねぇ~~って。 (゚∀゚*)(*゚∀゚)

他にも緑や青っぽいのもあったんですが・・・・私が気に入らなくって。 笑゛
だって寒色系って「食欲が落ちる」って聞いたことがあったから。
どうせなら「美味しく」食べたいですもんっ。

と、いうわけで上のような柄のに決めてみました。

これはツルツルした表面なのでちょっと汚れたくらいなら
サササッと拭けばキレイになります 

食事の時間も気持ち改め・・・いただきます!!

Comment

No title
編集
ランチョンマットでお食事なんて、おしゃれですねv-290

以前は、うちでも使ってましたが、洗濯やアイロンがけがめんどうになり、いまは使ってません。v-292
寒色系は、食欲が落ちるんですか?では、ダイエット中は、あえて寒色系にするのも、1つの方法ですねv-221
2013年03月17日(Sun) 14:43
No title
編集
ラ、ランチョンマット!!
おっしゃれ~~(*´д`*)ぉ♪
うちでは使わないです。あはは
綺麗な色のランチョンマット敷いてあったら
ごはんも美味しそうに見えますね♪
いいなぁ~ヽ(*^ω^*)ノ
2013年03月17日(Sun) 20:10
No title
編集
こんにちは~
素敵なランチョンマットだね~♪
我が家も使ってるけどもう1,2年変えてないかも(笑)
そうそうwランチョンマットはよくソースとかこぼしてすぐシミになっちゃいます(笑)
洗いたての時にまたこぼして母からにらまれたりします(笑)
猫ちゃんが買ったのはつるつる素材のなんだ!それならすぐ拭き取れてイイね!
我が家もそういう素材のものに変えようかしら(笑)
2013年03月18日(Mon) 06:42
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

我が家がランチョンマットを敷くのは
下のテ-ブルを汚さないためです・・・・(;´▽`A``
いつも何かの拍子に食べ物や調味料をこぼしていまうことが多いので、
それを防ぐためにマット敷いてます。
大人なんだからキレイに食べろってね・・・はははっ。

そうそう、実際にそういうダイエット法もあるみたいですよ!!
以前TVでもやってました(`・ω・´)ゞ
2013年03月18日(Mon) 19:42
みるくさんへ
編集
テ-ブルに何か敷いてないと
おしょうゆとかね、こぼしちゃうの~・・・
んで、ちょっと前使ってたのをダメにしちゃって。
ツルツルしてるとちょいっと拭いたら汚れが取れるから便利♪

やっぱりご飯も見た目が大事だよね(〃ω〃)
ランチョンマットは効果があるかわからないけど w
2013年03月18日(Mon) 19:45
しゅんくんへ
編集
ステキと言ってくれてどうもありがとうっ!
コレ選んで良かった~って思えたよ(●´ω`●)
他にも色々と種類があって悩んだんだよね。
我が家のもずっと変えてなくて・・・
これで変えたのは何年ぶりだろ?って感じだわ。

前のは布地の使ってたから
何かの拍子にこぼしちゃうと・・・キャ-ってね。
これだと拭くとスグに取れるから便利だよ w
2013年03月18日(Mon) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

