The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅見に行きました!!TOP*おでかけ* ≫ 梅見に行きました!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅見に行きました!!

こんにちは-っ!

この間、また久々に小学校の時の担任の先生と会ってきました 
最後にあったのは昨年、コスモスを見に行った時以来。
メ-ルは何度か交わしていましたが久々に会うので、すご~く楽しみでした!

今回の目的は・・・・?

今の季節はが見頃ですよねっ!

ちょっと車で行ったところに〝梅祭り〟をやっているところがあるんです。
去年も先生は見に行ったとの事で、今年は私を誘ってくれました!!

でも今年の梅の開花はちょこっと遅いらしい・・・ 寒かったからね。
とは言ったものの、実際見てみたら結構な割合で咲いてました!
もちろん満開ではありませんでしけどね。 (*´I`*)ノ

うめ

この梅が紅くてとてもキレイでした-っ ヾ(●´∀`●)
数は少ないのですが〝梅林〟と呼ばれる場所があって、
色々な種類の梅の木がならんでいるんです。 

うめ3
こちらは、しだれ梅。だら-んっていうのもキレイ ヾ(´ω`)ノ
コッチの方が花が見やすくて、梅の花の匂いも嗅げちゃいます♪ クンクン

午前中に行ったんですが結構、駐車場も満車に近い状態で
帰る頃には渋滞になっちゃいました。 

この日で〝梅祭り〟は終わりなんですが
梅の満開は、もうすこ-し先みたい。

本当は梅をスケッチしようと色々と道具を持っていたんですが
思ったよりも寒くてじっとしていられなかったので、やめちゃいました。笑゛
また機会があればいいなっ。 

先生は陶芸もやってて、実は同じところで陶器市もやってたんです。
私もそちらを拝見して・・・お話して帰りました。

行き詰ることも多くて最近落ち込み気味だったけど
先生にあってお話してちょこっとヒントもらいました。 
やっぱり先生はいう事が違うなあ。

今回もイイ思い出になりましたよ!

Comment

No title
編集
小学校の先生と今でもお付き合いがあるって、いいことですねv-290
いいアドバイスも、もらったみたいだしv-221

梅まつりって茨城の方ですか?
しだれ梅ってめずらしいv-405私は、すご~く長く生きてますが、知りませんでした。気がつかなかっただけかもv-402
2013年03月06日(Wed) 01:21
No title
編集
こんにちわ!
梅の花も綺麗ですよね!
いい写真とれましたねヽ(≧▽≦)ノ
実家の庭に下のしだれ梅があります☆
こんど実家帰った時に咲いてて尚且つ覚えてたら
写メってアップしまーーーす(ノ*´Д`)ノオォオォ
さすがにあそこまで大きくありませんけどね!あはは
2013年03月06日(Wed) 08:14
ぷうこさんへ
編集
年賀状ではずっと連絡を取り合っていて、
あるときアドレスを教えてもらって再会することが出来ました!
先生にはいつも良いアドバイスを教えていただき、
本当にお世話になっているんですよ~~!

いえいえ、近所の梅祭りなんです。
私もしだれている梅は始めて見ました\(◎o◎)/!
梅にも色々な種類があるんですね!!!
2013年03月06日(Wed) 10:36
みるくさんへ
編集
梅の花は今がみごろだよねっ!
熊本はもう満開くらいかなあ-??
関東はね、満開まではあとちょっと~って感じだよ♭

お、みるくさんちのお庭に梅があるんだ-!!
お庭でお花見が出来ちゃうね ww いいなあ!
私はマンションだからお庭って憧れなんだよね~!
あっぷっぷ楽しみにしてるね!!

咲いてて~ 忘れないで~
2013年03月06日(Wed) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

