The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 紙粘土のショ-トケ-キTOP*MoNo紹介* ≫ 紙粘土のショ-トケ-キ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紙粘土のショ-トケ-キ

こんにちはっ!!

外はスッカリ暖かくなって桜も見頃です-っ!*゚($’v`$)。*゚
あの寒かった時期がウソみたいっ!!
やっぱり春はイイですねっ  春と夏が一番好きだなあ。

実は先日は父親の誕生日でした (ノ’x`。ヽ)
プレゼント?に、私の手作り細工を・・・ はははっ!

くだらないモノを作ってみました 

ケーキ

紙粘土で作ったショ-トケ-キ  見えるかなあ・・・?
実は紙粘土ア-トをやってみたいなって思い試しに作ってみました(●´ω`●)ゞ
初めて作ったものなので、表面ガタガタだし全然キレイじゃない 

やっぱり難しいなあ。 

私は幼稚園の頃、粘土遊びが大嫌いでした。笑゛
油粘土が固まって入れ物が開かなくなってしまうくらい使わなかった。

・・・・だから手先が不器用なのかなあ。 ふふふ

でも知り合いの展示会で、
カワイイ粘土で出来たネコちゃんを見せられたんです。

その時に〝私も作ってみたい!〟って思う気持ちになって
試しに紙粘土と絵の具を買って作ってみました。
これから動物やらやら、挑戦してみるつもりです。 

Comment

No title
編集
何でも挑戦することは、楽しいですねv-290
私も高校時代、バザーで、小さい粘土で作った動物の人形(色を塗って、ニスでコーティングしたもの)を売ったことがあります。買ってもらった時は、すごくうれしかったのを思い出しましたv-221←1個10円くらいだったかなv-398

第1号が、お父さんのお誕生日プレゼントなんて、なかなか素敵なことしますね。猫さん、ホントに親孝行v-291 ご両親が羨ましいです。
2013年04月01日(Mon) 18:53
ぷうこさんへ
編集
コメントありがとうございます!

私、工作じみたことは苦手なんです~~っ(;´▽`A``
でも急にやってみたいなぁ-と思って…本当思い付きです。笑゛
へぇえぇっ!それはステキですね!!
ぷうこさんすごく器用なんだなあ♪じゃないとそんなこと出来ませんもの^^
私も頑張ってイイ物作れるように頑張りま-す\(^o^)/

母親からは不評だったので・・・
今度は誰からも絶賛されるような作品作りますよん(`・ω・´)ゞ

いえいえ、全然・・・!!
親孝行なんて域じゃないですよ~!!
親は私の気分屋が始まったとしか思ってないです。笑゛
2013年04月01日(Mon) 19:21
No title
編集
紙粘土では小学校の時に
首振り人形作りました!!
なかなか形作るのが難しいですよね(´・ω・`)
展示会に出品できるような
傑作作れるよう頑張ってください!!
p.s.
あの写真見たとき最初食べれるショートケーキ作ったのかと思いましたw
2013年04月01日(Mon) 21:49
上手♪
編集
おいしそうに見えるよ
ちょっとでこぼこしてるところが手づくりっぽくて
かわいいじゃない♥
私もなんか作りたくなっちゃった!!
2013年04月03日(Wed) 12:26
みるくさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとう!

首振り人形!そりゃすごい ww
私も図工で粘土細工作ったけど・・・どっかいった!
作るのは苦手だったからなあ。(;´▽`)a゛

展示会とかそりゃ無理だわ-!
いきなりのハ-ドルが高すぎるよっ!!笑゛

食べれるショ-トケ-キだなんて
そんな女の子チックなこと私には出来ません×
2013年04月03日(Wed) 14:17
etorollさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

ふふふっ、etorollさんにそう言って頂けると
と-っても嬉しいですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
きっとetorollさんならリアルなものを
お作りになられるんだろうなあ~ って思います^^*

もし作られたら是非写真UPしてくださいね!!
2013年04月03日(Wed) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

