The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お墓参りTOP*平凡な日常* ≫ お墓参り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お墓参り

こんにちはっ!

近々、やっと母方の祖母のお墓参りに行ける事になりました。
母の方の実家は宮城県の被災地。

祖母が亡くなったのは3年ほど前になるのですが、
1周忌も出来ないまま、お墓参りもできないまま・・・
今年を迎えてしまいました。

やっぱり東北の方となると、日帰りでは行けないし
かといって宿泊も泊まる場所を手配しないとならない!
色々と  面倒なことも  あって (;´Д`A``
なかなか行けないでいたんです。

でも近くに住むお母さんのお友達さんが
宮城の実家に帰る!ということだったので、
私たちも一緒に車で乗せていって貰えることになりました!! 

私自身、宮城に行くのは・・・祖母が亡くなったとき以来。

母はお墓参りには訪れていますが
私はまだ1度も行ったことがなかったんです( ノ’x`。ヽ) 

やっと出来る・・・おばあちゃんのお墓参り。

遅くなってごめんね。

今回はしっかりとホテルの手配もして準備ばっちり!!!
お墓参りと観光も兼ねていってきます。

Comment

No title
編集
よかったですね。v-290
おばあ様もきっと喜んでいらっしゃるでしょう。被災地出身って言うことは、親戚の方とか、無事だったんでしょうか?今でも、なかなか復興が進んでないようですが。

でも、やっとお休みがとれたんですね。たまには、ゆっくり楽しんできて下さい。v-22
2013年04月29日(Mon) 02:57
ぷうこさんへ
編集
ずっと気になっていたので
お墓参りが出来て一安心って感じです-☆゛
行くのも2年ぶりくらいになってしまいました。

親戚の人は大丈夫だったのですが・・・・
家がダメになってしまいました。
私も思い出深かったところが多かったので、
非常に残念です。

ありがとうございますっ!!
歩き回って疲れたけれどイイ旅になりました^^
2013年04月29日(Mon) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

