The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本列島の中心へTOP*おでかけ* ≫ 日本列島の中心へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本列島の中心へ

こんにちはっ!

最近毎日早起きしてます(つД`。)眠い、眠い・・・
一番きついのが22時に終わってからの6時出勤 
布団に入った瞬間から一瞬にしてアラ-ムなってます。
でも真冬の頃と比べたらだいぶラクです。

夏になればこの早起きも気持ち良いものになるしねっ!!

この間、日本列島のど真ん中というところに行ってきました!
久々のドライブになります 
天気はちょこっと悪かったんだけれども車だったのでヘッチャラリン。

日本列島の中心というのは「佐野市」というところにあります。
そこには石碑が立っていて・・・ こ-んな感じ!

中心地

面白いですよね~~!だから何かあるわけでもなく・・・笑゛
中心にあるのはこの石碑だけ。 でも山の中でしたよ!
と-っても自然豊かなところでした ヾ(oゝω・o)ノ))  ・・・寒かったけど・・・

看板

こちらは看板。説明が書いてあります。
そうそう、日本列島はちょっと曲がってますものね!!
中心と言われてもどんな風に中心なのか・・・うんとぉ、疑問でした。

わかりやすい説明ありがとうございます<(_ _*)> なんて。

この日、帰りに久々に道の駅や高速のPAなど寄って
ショッピングを楽しみました!!
道の駅ではキュウリのぬか漬けを買いましたよっ \(^o^)/
ココでは農家の人が直接作っているのが手に入るので美味しいんです。

自分ではぬか漬けなんて・・・作らないからね。
それを夕飯のお漬物としていただきました(●´ω`●)ノ

やっぱりドライブは楽しいです

Comment

No title
編集
お疲れ様です。息子がコンビニに勤めていたころを思い出しました。朝起こすのが、可愛そうで、なかなか起きられなくて、『疲れた』が口癖になってました。v-292
体こわさないように、お気を付け下さい。

日本列島の中心・・・なんかこんな説明見ると、数学の面積を求める問題みたいで、遠い昔、苦手な数学に苦労したことを思い出しますv-411

道の駅って、楽しいですよねv-290ついつい財布のひもも緩みがち。でも地元のものって、美味しいんですよねv-221
2013年05月02日(Thu) 12:34
No title
編集
楽しんでますね~!!GW!!
日本列島のど真ん中に行かれたんですね。
凸の住んでる地方の近くに日本のおへそたる名所が
あったような・・・(岐阜県だったかな・・)
いつか、是非出かけてみてくださいね。
GW後半戦!楽しんでくださいね。
2013年05月02日(Thu) 21:07
ぷうこさんへ
編集
こんにちは-!
息子さんも大変だったんですね・・・・・・・
私は社員ではないので長時間でのお仕事ではないですが、
やっぱり1日に2回出たり連続で入ったりすると正直疲れます・・・
でも今は人が足らなくて大変なので出来る限り協力してあげたいです。

本当、私も数学みたいで一瞬理解に苦労しました。笑
数学が一番苦手な教科だったんですよ~!ははは!
でもこうして説明してくれると「なるほど~」って思いますよね。

道の駅は面白いですよっ♪
いたるところにあって見つけたら必ず寄ってしまいますもの^^
2013年05月05日(Sun) 10:29
凸さんへ
編集
はぁ-い!楽しんでいますよ(●´ω`●)
探してみると日本列島のなんたらって言うのが
他にも色々とありそうですねっ!!

是非、その場所も行ってみたいなあって思います。
凸さんも穏やかなGWを過ごせますように。
2013年05月05日(Sun) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

