The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ コルクボ-ドで。TOP*平凡な日常* ≫ コルクボ-ドで。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コルクボ-ドで。

こんにちは-!ヾ|`・、●・|ノ

ちょっと時間が空いた時に・・・やってみたかったこと。
コルクボ-ドに写真を貼って、壁にかける!
携帯やデジカメを持ち始めてから色々と写真を撮るようになった私。
大好きなお友達との写真もパチパチ 
結構集まったのでコルクボ-ドに貼ってインテリアにしてみました!
koruku.jpg
まだ選びきれなくて、少し間が空いてしまっていますが・・・笑゛

専門学校のお友達との写真
   中学時代のお友達との写真
      恩師との写真
         振袖の時の写真

・・・・・・・・・高校のときのも貼ってみました。 あと小学生の頃のも・・・ ←何年前? 

こうやって思い出に浸りながら
ボ-ドに写真を貼っていく作業はとても面白かったです。 
どれもこれも、もちろん過去のことだけど忘れちゃいけないね!!

デジカメを買ってから
そういえばこうして〝現像〟することって少なくなりました。
フィルムカメラだったときは撮り終わったら即行現像していたけれど、
デジカメはその場で見られちゃうしPCでも見られるので、
わざわざ現像しにってことがなくなりましたね。

現像って言ってもデジカメの場合は
わざわざ写真屋さんにいかなくてもコンビニで出来るから便利!!

携帯の場合は赤外線で送信してもOkなので、
わざわざSDカ-ド出して~っていう作業もいりませんしね。ヾ(●・v・人・v・○)ノ

失敗したりいらないのもパパっと消せるので、
私なんでもかんでもドンドン撮っていっちゃう人・・・・・・・(;´▽`a" 

貰ったお土産とか、飲んだ変わったジュ-スとか、
とにかく記録に残しておきたいって思っちゃうんですよね。
私の携帯のデ-タはわけのわからん写真でいっぱいになってます。笑゛

Comment

No title
編集
こんばんは~。
ぷちおひさしぶりです♪
写真素敵~。
私も、デジカメ時代になっても、
取っておきたい写真は現像しています。
これからもたくさん写真撮って、
思い出を貯めていってくださいv-352
2013年05月20日(Mon) 21:33
No title
編集
私もデジカメを使うようになってから、人にあげる写真以外は、あまり現像しなくなりました。v-388
子供が小さい時は、ちゃんとアルバムを作って、折り紙で花v-298や動物v-285の形にしたり、広告などでかわいい絵があると切り取って、アルバムの余白の部分に貼ったりしてました。v-290
今は、ほとんどパソコンで見てますね。そう考えると、ちょっとさびしいかなv-390
コルクボードのアルバム・・・とっても素敵ですねv-218
2013年05月21日(Tue) 01:00
るうちゃんへ
編集
こんにちは-!お久しぶりです☆゛

だよねだよね-っ!
デジカメになってもやっぱりデ-タじゃなくて
しっかりした写真で残しておきたいんです^^
デジタルもいいけど、やっぱりアナログもいい!
両方とも良い様に使っていきたいなあ-!

るうちゃんもステキな写真
これからもいっぱい見せてね-!
2013年05月21日(Tue) 14:15
ぷうこさんへ
編集
フィルムカメラを使っていたときは
見るときは現像しないと見られなかったから、
当時のファイルは沢山あります(*^_^*)
でもやっぱりデジカメになってから
こうして現像する写真は少なくなっちゃいました・・・・・

デ-タ化されるのも少し寂しい感じですね。
確かにスグに見られて便利なのだけれど。
これからも写真集めしていきたいです、ふふふ!
2013年05月21日(Tue) 14:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

