The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 宮城旅行TOP*おでかけ* ≫ 宮城旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宮城旅行

こんにちは-!ヾ(‘ω’)ノ

この間の宮城に行ったときのことをちょびっと書きたいと思います。
1泊2日の旅を簡潔に。笑゛

私がここに来たのはもう2年ぶりくらい・・・・
おばあちゃんがいたときは毎年帰っていたんですが、
なくなってからは行く機会がなくなってしまって
東日本大震災のこともあり、なかなか行ける状態ではなくなってしまいました。

ですが、ふと行く機会に恵まれ
2年ぶりにおばあちゃんのお墓参りに行くことが出来ました。


行きはお母さんのお友達さんの車で乗せていってもらいましたよ!
埼玉から宮城までは結構な距離ですが、
SAやPAにちょいちょい止まって楽しみながら行ったので
4時間ほどかかりましたがあっという間に感じましたヾ(●・v・人・v・○)ノ

お天気にも恵まれて本当良かった~!!

CIMG4577.jpg

こちらは仙台港。サ-ファ-さんたちが既に波に乗ってました!!
正直、太平洋側の海ってそんなにキレイなイメ-ジがなかったんですが・・・・
今日はお天気ということも手伝って、すっご-く海がキレイに見えます。

宮城育ちの母は『海見ると落ち着く~』って言ってました!
埼玉育ちの私は『海、新鮮!』って感じです。

白い波がイイ感じで立っていてキレイですよね-!

しばらく車で仙台の町並みを走ってから・・・
おばあちゃんの家に言ってみました。 今は空家状態なんですけどね。

そしたら・・・・息を呑む光景が。

CIMG4592.jpg

時計が2時46分。
地震の時刻で止まっていました。衝撃的でした・・・・

埼玉にいるとね、
やっぱりテレビで津波や地震の映像を見ても
現実味がなくて、作り話のような光景でもあったんです。

でも実際にこう見ると、
あぁやっぱり現実なんだ・・・って実感しました。

怖かったです。

お墓参りも無事に終わってお昼を食べてからホテルへ向かいました。
そこで母は昔の友人に会うためにお出かけ。私は留守番ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1人、の-んびりと過ごしていました。笑゛

次の日は・・・・
おばあちゃんの実家があるという松島へ!!
私も小さい頃に行ったことがあるのですが全く覚えていません。 ||||つд-。)

この日もお天気に恵まれてめ-っちゃキレイでした!
ベストショットがこれ!!

CIMG4646.jpg

沖縄みた-い!って言ったら
母にそれは全然違うって笑われました ヽ(´A`)ノ

海って!海って!海って!スバラシィ-!

それから松島をちょっとお散歩して、遅くならないように帰りました。
帰りはお友達さんとは別の日になってしまったので新幹線で。
新幹線に乗るのも久しぶりだなあ。

日にちも日にちだったので自由席でも十分座って帰れましたよ!

お天気にも恵まれてお墓参りも出来たし、
有意義な1泊2日の旅行でした!!! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
母とこうして2人旅をしたのは初めてなんです。

いい思い出になりました。

簡単ですがこれにて宮城レポ終了です。笑゛
ここまで読んでくださってありがとうございました!!

Comment

No title
編集
おばあちゃんのお墓参り、無事行けてよかったね
宮城県行ったことないけど、すてきなところだね~
私も行ってみたいです
2013年05月03日(Fri) 23:10
No title
編集
きれいな海ですね。v-232
宮城は素敵なところですね。
震災は本当に怖いです。時計が、地震に時間で止まってるって、現実を見せつけられた感じです。
被災者の方たちも早く元の生活に戻れるよう祈るばかりです。

お母さんと2人で旅行するのは、初めてなんですね。女同士だと、家族で行くのとはまた違った楽しみがあります。猫さんが結婚しちゃったら、なかなか行けなくなりますから、今のうち、たくさん行っておいた方がいいですよv-290
2013年05月04日(Sat) 01:12
No title
編集
海いいね~
蒼い海って何年も見てない気がする。。。
私もぼーっと海を眺めてみたい。
2013年05月06日(Mon) 14:13
etoroll さんへ
編集
こんにちは!本当無事にいけてよかったです☆ミ
ず-っと心残りだったのでスッキリしました!!
宮城はとても良いところなので
ぜひぜひ機会があったらわんちゃんと行ってみてください!
高速で行けば4時間くらいでいけますよ~!って長いか^^;
2013年05月06日(Mon) 15:23
No title
編集
宮城の海もきれいだ!!
太平洋を見ることはなかなかないんで羨ましいです♪
こっちは東シナ海ばっかですww

天草にも松島ってとこあるんですけど
似たような感じですヽ(*^ω^*)ノ
島がポツポツとあって綺麗ですよね♪
松も島にあってます♪
2013年05月07日(Tue) 11:10
ぷうこさんへ
編集
本当キレイな海ですよね-っ!!
沖縄とまで行かないけれど、青々しくて心癒されました。
宮城は本当に良い街です、私も大好き!
私の街もこうして自慢できるような所だったら良かったのになあ・・・

震災は本当に怖いですよね。
私も関東にいるときは作り話のような・・・
全く現実味を感じていなかったんですが
このように実際に行ってみて見てしまうと唖然としました。
本当にあったんだなあって身に沁みて思いましたよ。

なかなかこうして母と2人で行くって事がなかったので
良い思い出になりましたよ-っ!!
また機会があったら行ってみたいなあって思っています♪
2013年05月08日(Wed) 19:34
まいちょさんへ
編集
こんにちは!お久しぶりです-っ♪
またお話出来ることをうれしく思います(*^_^*)

私も近場に海がないので、
ぼ-っと眺めるような経験をしたことがないんですが、
本当そういう光景にあこがれるというか・・・
ちょっと嫌なことがあったら海に行けばスッキリ出来そう。
津波は怖いですが、やっぱり海のある町っていいなあ。
2013年05月08日(Wed) 19:36
みるくさんへ
編集
熊本にも海があるもんね-っ!
私はどちらかというと海って言うと太平洋側のほうが近いから
逆に日本海や東シナ海側って見たことがないんだよね~!
やっぱり風景違うのかな??

天草にも松島ってあるんだ!しかも同じ字だあ!
そうそう、広い海に小さい島が点々とあるんだよ~♪
中には人が住んでいる島もあって・・・凄いなあって思った^^
2013年05月08日(Wed) 19:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

