The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事が出来る人って?TOP*何となく更新* ≫ 仕事が出来る人って?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事が出来る人って?

こんにちはっ!

お店でなぜか募集をかけているのに全然応募がこないって・・・il||li(つд-。)il||li
やっぱり早朝から出てくれる人がいないのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1週間ある中で早朝から出れるのが私ともう1人しかいないので、
オ-ナ-と店長も朝早くからお店に来て何とか回してます。 

最近気づいたけど・・・・・・・ (今更
〝仕事が出来る人〟って〝仕事を見つける人〟なんだなあ-って思いました!
例えば私みたいなコンビニで働いている場合。
基本はレジ。でも、そのほかにも商品の前出しをしたり、掃除をしたり・・・
補充したり色々な仕事があります。

でもこれって人が来てるときの場合。

時間帯によっては人が区々だったり、パタっと来なくなる時があります。

さぁ、こんな時どうしよう?ヾ(*´エ`*)ノ
床の掃除、ハタキ、前出し、補充。全部やってやることなくなっちゃった。
そんな時オ-ナ-とかに他にやることあるかどうか聞いてしまうんですが・・・

仕事が出来る人?っていうのは
上の人に聞かなくてもこなしちゃうんだろうなあ-って。

早朝でいつも一緒の相方さん。
オ-プンからいるベテランなんですけれど、テキパキと仕事しててすご-い!
時間があれば、ゴミ箱洗ってるし、見えないトコまで掃除してるし、
私が考え付かないような仕事をしている。笑゛

その人見ていると
「そっか、時間が空いている時はコレすれば良いのか!」って勉強になります。

お母さんに言ったら「時間あったらぼ-っとしてればいいじゃん」だって!コラコラ!
「それはイケナイでしょ!」って言ったら「おばさんには体力ないから~」って。
それはお母さんの場合であって、私が聞いている返事と違-う!!笑゛

仕事は見て覚える!
私もお店のために積極的に出来る人になりたいなあって思いました!

Comment

No title
編集
早く新しい人見つかるといいですね。v-290

私もお母様と同様、すごい激務なんだから、暇な時は、充電してもいいんじゃないかと思っちゃいましたv-402 
やることあってもさぼる人が多い今の世の中、『何かやることないですか?』って聞くだけでもエライと思います。
すすんで、仕事を見つける人って、やっぱり貴重な存在ですね。
2013年06月09日(Sun) 20:26
No title
編集
ねこちゃんは、立派です^^
早朝お仕事する人ってなかなかいないんだよね~(汗
早く、新しい人来るといいね♪


私も猫ちゃんみたいな人とお仕事したいなって思っちゃいます^^
たとえ激務でも、やることがあったほうが楽しいよね

2013年06月09日(Sun) 21:31
ぷうこさんへ
編集
本当、何故こうにも入ってこないんでしょう・・・
6月って人を採りやすい時期らしいんですが連絡が来ません^^;

ははは、お褒め頂きありがとうです\(^o^)/
やっぱり〝働いている時間〟は、働いてなくちゃって気持ちなので、
やることがありそうならオ-ナ-なんかに聞いてます。
殆どが補充したり、ちまちま作業をやってますけどね。笑゛
でも私の頭にはバリエ-ションが少なくて、
全部やってしまうと何をやっていいのか分からなくなるのですが
その相方さんは次々にやること見つけてこなしているんですよ-!!
凄いです、ホント・・・(;´▽`A``
2013年06月10日(Mon) 14:36
みちるんさんへ
編集
そうなんですよ-っ!
早朝の仕事ってなかなか手につけにくいのかなあ。
やっぱり早起きがイヤなのでしょうか。笑゛

あ、あ、あ!それわかります-!!
やっぱり何かやっていた方が時間の進み方も違いますし、
終わった後「あ~やったな!」って思える感じがまたよかったり。
「今日はヒマだった~」って思うより断然いいかな、なんてね^^
2013年06月10日(Mon) 14:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

