The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なぞの鳴き声TOP*平凡な日常* ≫ なぞの鳴き声


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なぞの鳴き声

こんにちは-ヾ(oゝω・o)ノ))

最近、朝や夕方に「ギャンギャンっ」っていう
鳥の鳴き声が聞こえるんです~

ずっとこの鳴き声は何だろう・・・??って母と言ってて。
こんな事いうと鳥さんに大変失礼ではありますが、 笑゛
声を潰したような変な声で2回鳴くんです。
母は「人間に声潰されちゃったんじゃ・・・」なんて言うくらいなんですよ!

1日何度か「ギャンギャン」って声が聞こえるので
私も気になってネットで調べてみました~o(*’▽’*)/☆゚’

とりあえず、、、姿もカタチもわからないので、
検索キ-ワ-ドに「2回鳴く 鳥」と入れて検索。 笑゛
そしたら見事にHIT!!

結構同じように疑問に思ってた人も多いみたいで
某知恵袋にも質問がUPされてました。d(゚∀゚*)

ネットって本当便利ですね!!!何でもわかっちゃう~!!

ということでなぞの鳥の正体が判明!!























キジでした。

Wikiで画像を見たら、オスはカラフルでとてもキレイな姿をしています。
でもこんなキレイな鳥・・・近所で見たことないなあ。
鳴いてるのはメス??

キジって名前は知ってるけど
姿や鳴き声って・・・自分でわかっているようで知らなかった。
サギ?と混ざって、白い鳥だと思ってたし。 笑゛

今度は姿を見てみたいなあ^^

Comment

No title
編集
こんちゃ~!
キジがいるんですか!?
きびだんごあげて仲間にしましょ~♪あはは

謎の鳴き声ってありますよね~
よく子供の頃、毎回同じような鳴き声が聞こえて
その辺の草むら踏んだら止まったりしてましたw
虫かなぁって思ってたんですけど
後々調べると、キジバトでした!
猫さんが聴いたのと一緒ですかね??(´・ω・`)
2013年06月14日(Fri) 12:39
No title
編集
キジと言えば、1番最初に頭に浮かぶのが、桃太郎ですv-290
絵本の印象では、色がいっぱいある鳥のイメージですね。
でも『2回鳴く 鳥』で、キジまでたどり着くって、ネットってすごいv-405

うちの庭にもウグイスがいるらしく『ホーホケキョ』ってベタな鳴き声が聞こえますが、
姿を見たことはありません。どっかにスピーカーでも仕掛けてあるんじゃないかと疑ってますv-411
2013年06月14日(Fri) 22:10
No title
編集
こんにちは~
おお!?キジだったんだ!
「ギャンギャン」ってそんな声をつぶしたような鳴き声なのか~w
キジは動物園でしか見たことないな~
ぼくもキジといえば桃太郎思い出しました(笑)
次は姿見れるといいね!
2013年06月15日(Sat) 06:26
みるくさんへ
編集
私の所は田舎だからねぇ~
色々な鳥が遊びに来てるよ-!!
キジは鳴き声は聞こえるんだけど姿が見えないの。
オスは凄くカラフルで目立つと思うんだけど、
声だけで姿を見ることが出来ないのが悔しいっ!!!

そうそう!
キジのお話するとみんな〝桃太郎〟って言われる w
きびだんごなんて私の手元にはありませぬ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

キジバト=キジ??
そのあたりはよくわからないなあ。
変わった鳴き声で2回鳴くんだよ~~!
2013年06月15日(Sat) 19:04
ぷうこさんへ
編集
やっぱり、最初に思い浮かぶのが桃太郎ですね。
私は全然思いもしませんでした・・・爆″
そう言われてみれば桃太郎の仲間にキジがいたなあ(;´▽`A``
本当!ネットの凄さ、改めて思い知らされました!!
調べてみると自分と同じようにギモンに思っている人も多くて、
感じることは皆一緒なんだなあ-って思いましたよ。笑″

あ!私の家の近くにもウグイスいますよ-!
でも同じように姿が見えなくて・・・・・・・・・・・・
スピ-カ-説、ありえなくないです。笑″
だってそのくらい姿が見えないんですもんっ!!!
2013年06月15日(Sat) 19:07
しゅんくん
編集
やっぱりみんなキジ=桃太郎なんだ~!
私は言われるまで全然思い浮かばなかったよ-!!
キジって動物園にもいるんだねっ!
野生でそれが見られたら何だかイイコトありそう^^/
ネットで調べたらオスはカラフルで綺麗だったから、
ぜひとも野生のキジが見られたらいいなあって思ってます♪

姿見られたら即報告しま-すっ。
2013年06月15日(Sat) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

