The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ どこまで反省・・・?TOP*平凡な日常* ≫ どこまで反省・・・?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どこまで反省・・・?

こんにちは! ヾ(‘ω’)ノ
ついに7月になりました~!
早く梅雨明けしてほしい・・・と願うばかりです。
ジメジメ湿度高くて本当イヤになるなぁ 

そして気持ちもジメジメ 
最近は仕事で失敗ばかり・・・・凹む毎日。
失敗する時って何でこんなにも連続で起こるの~!\(゜ロ\三/ロ゜)/
自分の注意不足、気が抜けているんでしょうか・・・・・・・

昨日はレジの精算誤差。
四捨五入して約600円ほどのマイナス。 
自分でも〝お釣〟や〝お預かり〟はしっかりと確認しているつもりだけど、
注意力が欠けているのか、見落としているんだ・・・ 

朝は駅前なので確かに忙しいし、長蛇の列に圧倒 
でもしっかりと確認すればこんなミスは防げたはず。
2人体制でやっていてレジも入れ替わり担当するので、
どっちが間違えたのかっていうのは正直わからないんですが
ここは私のような気がする  m(*・´ω`・*)m

相方さんはベテランでキッチリした人だから、
その人が間違えたっていうのは考えにくいし。。。

私が最後にしばらく担当してた側のレジなので、
やっぱり私が間違えた確率の方が高いんですよね。

ハァァ   胸がギュ-ってなります。

報告したらオ-ナ-は、
「そうかぁ~、仕方ないなあ~」とくらいにしか言われなかったけど・・・うぅぅう。

帰り際に「元気ないなあ」って言われて、苦笑いしていると
「次は同じミスしないようにすればいいよ」って言ってくれました。
でもやっぱり胸が痛かったあ・・・ 失敗って辛いです。

家帰ってもモヤモヤが取れなくて、
夕方またお店に行って、オ-ナ-さんへちょっとリッチなアイスの差し入れ。
    ( ↑ 夕方、最近よくアイス食べているので/ 笑゛ )
せめてもの、、、お詫びという。

私って失敗したりするとかなり落ち込んでしまうタイプ。
反省するって言う点では良いのかもしれないけれど、
引きずるのは良くないですよね。 (*´・Å・`)

全く気にしないのは良くないけど、
仕事ってある程度〝気にしない精神〟も大切なんだよなあって思います。
過ぎたことをいつまでもくよくよしてたって仕方がない。
失敗をバネにして、次にどう対策するのが大事。

でも私はいい感じに「気にしない」っていうことが苦手なんです。
気にしちゃう、どうしても気になっちゃう・・・
精神、かなり弱いですよね。

反省するって難しいなあ。

Comment

No title
編集
私も結構、くよくよするタイプなんで、すごく気持ちがわかります。v-292
誰がミスしたかわからないと、『きっと私だな。』って思う方かもしれません。
以前ミスして、凹んでいた時、上司に『間違いをしない人はいない。医者じゃないんだから、失敗しても、人の命にはかかわらないよ。』なんて、励まされたことも・・・v-13

ミスを反省して、次は頑張ろう と思う気持ちが大切だと思いますよv-290
2013年07月02日(Tue) 00:25
No title
編集
まさに悪循環的な状態だね。。。
大丈夫・・・?
でも、明日はきっとイケるよ!!
どんまい!(ちょっと、だいぶ古い言葉・・・)
凸なんて毎日失敗の連続!!
失敗は成功の元!!だよ~ん
2013年07月02日(Tue) 22:30
No title
編集
ミスしたら凹むよね~。。
気持ちすごくわかります(+o+)

自分に自信のある人ってうらやましいよね♪

でもまた失敗するんじゃないかって
心配しすぎるのもよくないし。。ほんとちょうどいいって
むずかしいよね。。

また明日から頑張ろうね(*^_^*)
2013年07月02日(Tue) 23:20
ぷうこさんへ
編集
私、よくミスってくよくよするタイプなので
本当いっちば-ん厄介な性質の人間なのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今回のは確信犯ではないけど、殆どの確率で私。
そう思うとだんだん落ち込んでいっちゃって・・・・・・・

でも確かにそうですね。
人の命に関わるような問題ではない、、、
そういわれるとちょこっと気持ちが楽になったり(*^^*)

次は同じミスを繰り返さないことが大事ですよね♪
2013年07月03日(Wed) 15:16
凸さんへ
編集
1度失敗したら何日か続いてしまうんですよね。
ミスしないときは何事もなく1週間が終わるのに、
1度ミスにはまってしまうと何度も何度も(;´▽`A``

失敗は成功のもと!
何事も経験だと思って頑張ります。
次は同じことを繰り返さないようにと・・・・・・
2013年07月03日(Wed) 15:18
ママさんへ
編集
私って落ち込むのもヘタで
1度落ちたらなかなか上がってこれなくて・・・・
でもそんなんじゃいけないですよね(*ノAノ)
しっかりと反省して、気持ちを持ち直すことが大事!

とは言っても
そうやって丁度イイ感じに気持ちを持っていくのは
すっご~く難しいです。。。

ありがとうございます!また明日も頑張りますね^^ノ
2013年07月03日(Wed) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

