The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カマキリしゃんTOP*何となく更新* ≫ カマキリしゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カマキリしゃん

この間、道端の草を覗いてみたら・・・
小さくて見えるかな?カマキリさんがいました! 
思わずパシャリ きっと赤ちゃんだなぁ、この子。

大きさは大体1円玉くらい・・・?かな。

かまきり

小さい体で必死に頑張ってます。 (何を?/ただ言ってみたかっただけ・・・・ 

カマキリってでっかいとかなりの迫力がありますが、
ちっこいのは・・・・なんだかカワイイですね!ヾ(@°▽°@)ノ

カマキリの卵は小学生の時に見たことはあったんです。
でもこういう、ちっこいのを見たのは初めて。
この小ささからあのカマキリの大きさになるの~?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

凄いなあ。 頑張って成長しなさ~い

Comment

編集
まだまだ小さいカマキリですね。
天敵に襲われないように無事育つと良いのですが。
昔カマキリをちょっと飼ってたことあって、捕まえたときは
緑色でしたけどしばらくしたら茶色になったことあります。
当時は不思議でしたが、後々調べたら周りの色に合わせて色を
変えるんだとかで。虫かごの周りがレンガだったので茶色になった
のかもしれません(笑)
このカマキリはこのままいったら緑色でずっと過ごしそうですね。
2013年07月16日(Tue) 22:57
編集
こんな小さなカマキリ、よく気がつきましたね。
カマキリの卵って、耳かきの上についているような白いフアフアした感じのでしたよね。たしか・・・v-388
生まれたばかりのカマキリって、白なんですね。
たった1匹で、頑張っている姿を見ると、私も応援したくなりましたv-290
2013年07月16日(Tue) 23:38
TATSUくんへ
編集
本当ちっちゃくて可愛かったよ-!

TATSUくんは昔カマキリ飼ってたことがあったの?!
わぁおΣ(・ω・ノ)ノ すごいね!
カマキリも周りの色によって体の色を変えるんだ~!
それは知らなかったよ!!
自然で生きている生き物は自分を守るために
さまざまな生きる技を持っているんだね。

この子も大きく立派に育ってくれたらよいなあと思います^^
2013年07月17日(Wed) 19:35
ぷうこさんへ
編集
確かに、
自分も今から考えたらよく見つけたなあって思いました。笑゛
たまたま覗いたら、ちっこぃのがいたんですよ~!
カマキリさんもいきなり覗かれてビックリしたかな。(;´▽`A``

そうそう!タマゴなら見たことあるんですよ。
タマゴからは沢山のカマキリが生まれるんですよね?
この子は1匹だけだったけど・・・・・・。
この近くにもこのくらいのカマキリがいるのかしら。
2013年07月17日(Wed) 19:38
編集
こんちゃあヾ(´・∀・)ノ
赤ちゃんカマキリって小さくて可愛ですよね!
ちっさい時は見つけたとき捕まえてました( *´艸`)
でっかいのも捕まえたかったんですけど
カマが首元まで届いたりするから
なかなか怖かったですね(´ω`;)
そういえば最近はカマキリ見てませ~ん!
2013年07月18日(Thu) 15:01
みるくさんへ
編集
みるくさんも赤ちゃんみたことあるんだねっ!
っていうか、大きいのも捕まえたことあるの~!?
ひぇぇっ!大きいのはさすがに怖いよ(/A\;)
私は最近でかいバッタでさえも怖いもの。
昔はよく捕まえてたけどね ww

私もこのカマキリみたの・・・
何年ぶりだろう?10年以上カマキリなんて見たことなかったよ!!
2013年07月21日(Sun) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

