The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 蓮を見に行きましたTOP*おでかけ* ≫ 蓮を見に行きました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蓮を見に行きました

こんにちは~!m9(・(エ)・)

この間、小学校の時の担任だった先生とお会いしてきました!
本日のお出かけ先は・・・・・・・古代蓮 

近くに蓮が有名な蓮池があって、
実は2年前も同じ場所を訪れたんです。
丁度今が見頃ですし、またまた見たいなあって思ったので連れてってもらいました!
蓮を見るのには午前中がBEST!ということで9:30にお迎え。

先生とはこの間の梅を見に行った以来なので、
3、4ヶ月ぶりになりますね  

蓮池につくと、一レフで写真を撮っている方が
何名かいらっしゃって・・・・あ、私・・・・デジカメ・・・ llllll(-ω-;)llllll
なんて、ちょっと恥ずかしくも思いました。笑゛ ( しかも6年ほど前のもの ←

風景

一面に蓮の花が広がってました~!
はっぱも大きくて迫力があります ヾ(oゝω・o)ノ))
まだつぼみだったり既に終わっていたりするのもそれぞれありましたが、
キレイに咲いている蓮の花はとても〝立派〟でしたよ!!

はす 2

大きな蓮の花。

本当、蓮の花って大きいですよね!
落ちている花びらもカラスの羽?くらいありますもん。

ベリー

ここ、袋1つ分ブラックベリ-を無料で採らせてくれます
我が家はあまりジャムとかは作らないので・・・・・・
私の分のベリ-は先生にあげちゃいました ヽ(゚ω、゚)ノ
後、〝こんなに出来ました〟って先生からの写メ。
さすが先生・・・・手作りがお上手です。 

この後はカフェに行って色々と近況を話しました\(^o^)/
久々にあえてよかったなあ-!

Comment

きれいだね
編集
ハスの花、きれいだね~
そうそう、蓮の花って朝早く咲くんだよね
花が開くときポンって音がするらしい
見てみたいな
早起きがんばって見に行きたいな
なんていうところでしたっけ?
ブラックベリーも欲しい♪
2013年07月22日(Mon) 13:04
編集
蓮の花は、午前中開くんですね。v-405知りませんでした。
ポテチと夕方のお散歩コースの公園の池に、蓮の花がありますが、いつもしぼんでいるので、枯れちゃったのかと思ってましたv-13
今度、朝のお散歩の時、行ってみようと思いますv-290

ブラックベリー、無料で採らせてくれるなんて、羨ましいな~v-291
2013年07月23日(Tue) 01:06
みちるんさんへ
編集
ハスの花って本当きれいですよね~~!
午前中の8時ごろが見頃だって聞きましたよ☆゛
でもさすがにそんなに早くは行けなかったので・・・
コチラの花は10時くらいかな?
その時間帯でもキレイに咲いている姿が見られました(*^_^*)
2013年07月23日(Tue) 15:39
ぷうこさんへ
編集
ポテっちゃんとの散歩コースにもハスの花があるんですね!!
私はハスを見に行かないとないところにあるので、
夕方や夜がどういう感じになっているかわからないのですが
やっぱり閉じているんですね~!へぇぇぇっ!!!
逆に閉じているハスの花も見てみたいかも(*^_^*)

ブラックベリ-を摘ませてくれるなんて
本当太っ腹ですよねぇ♪ ふふふ!
2013年07月23日(Tue) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

