The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 足尾銅山TOP*おでかけ* ≫ 足尾銅山


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足尾銅山

こんにちは!(*O艸`◎%)

この間、久々に旅友さんとの車旅行へ行ってきました!
今回の行き先は〝足尾銅山
実は修学旅行でも行ったことがあったのですが、
そのときの記憶は既に曖昧で・・・・┐(゚~゚)┌

気持ち改め、大人になって行ってみようか!!と、なりました。

足尾銅山 看板

久々の日光です
このときは24℃という気温でしたが特に涼しい!という感じではなくて・・・
暑くはなかったですが日光もムシムシしていました~!

足尾銅山の看板前まで来て、
すぐそこには入り口もあったんですが
足尾銅山に入るのには大人800円のチケットが必要で・・・ 
どうしようか迷ったんですが結局入りませんでした。笑゛

外で眺めるだけでいいかぁ-って。 ははは!

この近くにはロ-カル線も通っていて、
その駅が昔ながらのとても珍しい駅なんです!
旅友さんは鉄道好きでもあるので、早速回って見ました!
その中の一つの駅を紹介します (ヾ(。・ω・)ノ

上神梅駅

いまどき、こんな駅があるの~!と、ビックリ!!
全部、木で出来てます。  駅は無人だけども・・・・
一見「え、廃墟・・・?」とか思っちゃったんですが (コラ
実際にちゃ~~~~~~んと使われている駅なんですよ! 

それから山の方をぐるりと回ってきました!
展望台から見た、様子。

haikei.jpg

お天気が悪かったので残念ながら空は曇り空ですが、
空気はとても良かったです~ ε-(o´ω`o)
緑いっぱいで美スィ-!

帰りは渋滞にはまっちゃいましたが・・・・・・・・
久々の旅は自然巡りの旅になりましたよ (◎ゝ∀・)ノ

Comment

編集
歴史を感じる駅ですね。v-405古いからこそ価値があるって感じじゃないですかv-290鉄道好きのお友達なら、大喜びしそ~v-291まるで映画のセットみたい。

わーい!素敵な景色v-10ずっと見ていたい、癒される場所ですね。たまには都会の喧騒から離れて、自然の中に身を置きたくなります。
良い旅行ができて、よかったですねv-218
2013年07月31日(Wed) 23:58
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。

本当ステキな風景ですよね(●´ω`●)
私もこういう懐かしいような感じの雰囲気が大好きなので、何だか癒されちゃいました\(^o^)/
映画のセット!正にその通りです。
作り物?なんて思ってしまいそうな・・・でもホンモノ。
こういう駅がいまだに残っていることってうれしいですよね(^^♪

本当にずっと見ていたい風景でした!
私の地域は都会とは言えない場所ですが田舎とも言いにくい・・・
こういう場所に訪れることによって気持ちが穏やかになります。
2013年08月04日(Sun) 19:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

