The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カブトムシとクワガタTOP*平凡な日常* ≫ カブトムシとクワガタ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カブトムシとクワガタ

こんにちはっ!! o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

またまたドアの向こうのお客様!クワガタ
やっぱり我が家の近くにも野生の昆虫がいるんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
びっくりしました!まさか先日と同じ子・・・?じゃないよね、さすがに。
しかも結構大きくて立派なクワガタさんなんです 

てくてくと歩いていたんですが、
写真を撮ろうとしたら止まってくれました!笑゛

え、空気読んでくれた・・・? やるな、お主 +。:.+。(*´p∀q`)

そしてそして・・・
寄った近所のコンビニににはカブトムシ!

カブト
最初、この子ひっくり返ってたんです (」´Д`)」 
ひっくり返ると、カメさんみたいに起き上がれないのね。 
しばらく様子をうかがってたんですが、一向に起き上がれる気配がなく・・・ 
かわいそうだったので元に戻してあげました!

すると、ひっくり返っている原因がわかりました。

カブトムシの習性で、
〝木に登る〟ってありますよね。 

カブトくんはどうやら登りたかったらしいんですが、
周りには登れる木がない  w(´゚Д゚`)w 
ってことで、壁に登ろうとしていたんですね~。

でも足が木の時みたいに上手くひっかからないから、
ある程度、登ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・落ちた。  ┌┤´д`├┐

ポトリと落ちると同時にまたひっくり返って起き上がれない!!
そして、またひっくり返してあげました (;´▽`A``


近くにクワガタとカブトムシがいるなんてビックリ!\(◎o◎)/ 
やっぱり田舎なんだな~、ココ。 笑゛

Comment

編集
1度ならずも、2度までもv-405おまけにカブトムシまでv-405v-405v-405
この異常気象のせいでしょうか?他の方のブログでも、道路にクワガタが歩いてた という記事を書いている人がいましたよv-291
夏だから、いてもおかしくはないですが、マチナカを歩いてるって、不思議ですよね。
うちの近くも探してみたら、何かいるかもしれませんね。熊とかv-411
2013年08月08日(Thu) 00:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

