The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 風立ちぬ 見に行きましたTOP*平凡な日常* ≫ 風立ちぬ 見に行きました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風立ちぬ 見に行きました

こんにちは!

私も遅くなりましたが・・・・・・・・
「風立ちぬ」を見に行きました o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ
この作品は賛否両論がすごく分かれている作品でありましたので、
見るまで私には理解出来るのかどうか 笑″
すごい不安だったんですが、とても楽しく見ることが出来ました。 

今までのジブリ映画とは違ってファンタジ-は一切なし。
現実的で戦争部分だったり、正直怖いような場面もいくつかあります。

でも同時に人間の感情と言うか、そういう部分がとても溢れていて
心動かされる場面がいくつかあって勇気のもらえる映画でした (ノ*´>ω<)ノ

飛行機の設計についてのお話も多かったり
昔の風景や回想と現実がいったりきたりするので、
小さいお子さんにはちょっと難しいかも?と思う場面も。

主人公とヒロインの愛もとても美しくて 
ステキだなあ-って思いましたよ~~! ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ
飛行機が出来るのも気になっちゃったけど、
恋のお話も引き込まれちゃいました (★*U∀Up)♪+゚

今回は〝日本〟っていう舞台だけではなくって
夢の中だったり外国だったり色々な世界が広がっています。
それぞれの場面にあったステキな風景画が魅力的でした。

私は絶賛な映画でしたよ~~!(☆≧▽≦)/
夢って言うのはやっぱり叶えるためにあるんですっ!!
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは
おぉ~風立ちぬ観に行ってきたんだね~♪
僕も2回観に行きました。猫ちゃんも絶賛の方でよかった(^^)
本当に今回のお話は大人ジブリで子供には厳しい感じだよね。
夢に向かって一直線な堀越さんとそれを支える菜穂子さんが本当に素敵で僕はこの映画はジブリベスト3に入るくらい好きになってしまいました。
喫煙シーンとかでいろいろと今話題だけどそんなのは本当にナンセンスだよね。
じゃあ別作品とかで未成年キャラとかが飲酒とかしてるのはどうなんだよっていいたくなる(笑)
2013年08月23日(Fri) 06:22
しゅんくんへ
編集
私も風立ちぬ見に行ったよ~ん\(^o^)/
しゅんくんも試写会とあわせて2回見に行ったんだね♪″
あれは何度見ても、感動するんだろうなあっ!!
私、ファンタジ-なしのあ-ゆジブリも好きだな。
恋物語もなかなかステキだったよね~!
今度はDVD出たときにもう一度じっくり見てみます ww

そうそう!
そこまでつっこまなくてもいいような問題よねぇ。
そんなことを気にしてたら作品楽しめませんって!
2013年08月23日(Fri) 19:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。